

最近の気になる微妙NEWS

本日はDISCUSで借りた「ライフ・オブ・デビッドゲイル」を観ようと思いながら20時半に帰宅。食事をすませると丁度21時。さて観るか~なんて思いながらTVを付けると「食わず嫌い」が丁度はじまったところで、ゲストは伊藤みさきと亀梨くん。やっぱり伊藤みさきカワイイ(*´д`*)

そういえば最近、会社の女の子と話してて「好きな芸能人とかいるの?」と聞くと「亀梨くんかな」なんて答えるので「えっ、それ誰?」なんて聞くと冷たい目で見られてしまいました。「あ~亀梨くんね、青春アミーゴなんて最高だよね♪」なんて気の利いた返答ができなかったのが悔やまれます。だってホントに知らなかったんですもの。ちょっとショックでした。

まぁそんなことはどうでもいいんですが、結局TVを最期まで観てしまい、時計をみると22時。そして観る予定だったライフオブ~の上映時間を調べてみると・・・131分。観終わるの0時すぎてまうやんけ(゚Д゚)!まだ風呂も入ってないのに(゚Д゚)!「う~ん、いっしょに借りたレ・ミゼラブルは・・・200分(死)」。というわけで本日の映画鑑賞は伊藤みさきのせいで中止に。「平日は0時までに終わらないと映画は観ない」っていうマイルールがあるんですよ。別に0時に寝てるわけじゃないんだけど、他にウダウダやりたいこととかあるので。


というわけでネタもないので最近気になったニュースなどをいくつかピックアップ。


→続きを読む

You Tube

最近なにかと話題の「You Tube」。色んな動画が見放題ということで人気を集めてます。私個人もそのブームにのってちゃっかりと動画リンクページ作っちゃったりなんかして。

→続きを読む

BDとHD DVDに思うこと

ほんとはブルーベルベットを観る予定だったが、リンチの毒気にやられたのかちょっと頭の調子が悪い(頭痛)ので今日は休肝日ならぬ休映日に(笑)

というわけで、以前からずっと気になってることを知識不足を恐れずに書いてみるw

→続きを読む

エルトゥールル号の遭難

ネット巡回中にこんな記事を発見したので紹介してみる。

エルトゥールル号の遭難


・・・



(´;ω;`)ウッ…


→続きを読む

テーマ : いいたい大切な叫び
ジャンル : 日記

朝日新聞 「素粒子」 に思うこと2

なんだかこの辺境ブログのアクセスがエライことになってたので解析してみたら、その原因はこの記事でした。

朝日新聞「素粒子」に思うこと(11/15)

yahooの検索から皆さん飛んできてるんですね。

当然、本日のこのニュースを見ての行動でしょう。

浦安市、朝日新聞のコラム記事に抗議書

千葉県浦安市は13日、同市の成人式に関する朝日新聞のコラム記事に対する抗議書を12日付で郵送したと発表した。個性を出した式に対して中傷する記事として「厳重に抗議し、速やかな謝罪を求める」としている(MSNニュース)





→続きを読む

テーマ : 朝日新聞
ジャンル : ニュース

楽天おもしろNEWS

「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱

楽天の「楽天市場」で昨年末から実施したポイントのプレゼントキャンペーンで、「キャンペーンの趣旨とは異なった利用が多数あった」として付与したポイントをいったん全員分、取り消す騒動があった。 (ITmediaニュース)



楽天で新アカウントを取得して条件を満たすと、最大2000ポイント(1ポイント=1円)がもらえるというキャンペーンをしていたらしい。

→続きを読む

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

新種の肉食動物発見!

未知の肉食動物、カリマンタンで発見

世界自然保護基金(WWF、本部スイス)は6日、インドネシア・カリマンタン(ボルネオ)島の熱帯雨林で、ネコほどの大きさの「未知の肉食動物」を発見したと発表した。WWFは「全くの新種か、これまで知られていなかったテンかオオジャコウネコの仲間」の可能性があるとしている。 (CNN)


→続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

朝日新聞 「素粒子」 に思うこと

2006/1/10の成人式をネタにした素粒子についての記事はこちら





朝日新聞の朝刊の看板コラムといえば「天声人語」。
夕刊は?といえば「素粒子」ってコラムがあるんです。

内容といえば、日々のニュースをネタにした短文の「風刺」。
これが酷い文章なんです。

一応「風刺」って言葉を使ったけど、ハッキリいって便所の落書きレベル。

風刺なんて気の効いた文章じゃなく、ただの悪口。それも程度の低い。まぁ当然、主に政治家メインの悪口なんですが。

前々からこの素粒子を読んでは、そのあまりの駄文っぷりに腹をたてたんです。
仮にも天下の朝日(皮肉)の一面にこんなクソみたいな文章のせるなよゴルァ(#゚Д゚)!
ってカンジで。

反体制の筆頭メディアとして、記事の捏造やらインタビューの意図的編集やら、いろいろ楽しませてくれる朝日さん。

今までにもムカっぱらのたつ記事は多々あったけども、本日11月14日の素粒子に衝撃的な文章が。

以下、本日の素粒子より抜粋

また追突無残。
大型トラックは時速20キロ以上出ないようにしてしまえ。
信じられない運転手法。




信じられないのはこんな文章載せる朝日新聞じゃボケ(#゚Д゚)!!

大型トラック運転手全否定ですよ。
もう ( ゜Д゜)ポカーンですよ。

そりゃ悲惨な事故でしたよ。そりゃ大量死の直接原因はトラックですよ。

けど

それで大型トラックはみんな時速20Kしかでないようにしろ、ってあまりに馬鹿で無礼で恥知らずな文章だと思いませんか。

じゃあオマエは電車事故つづいたら、電車は20キロしかでないようにしろって言うんかいと。航空機事故続いたら危ないから空飛ぶなって言うんかいと。

つっこむところが違うだろうと。
車での死亡事故なんか毎日大量に起きてるわけで、それが大型車なら必然的に相手の死亡率も高くなるのは当然のことで。
つっこむなら、長距離ドライバーの過酷な労働環境だったり、運送会社の労務管理だったり、ドライバー個人の運転姿勢だったり、その事故を起こした原因を追究するべきだろう。

それが言うに事欠いて

大型トラックは時速20キロ以上でないようにしてしまえ

これが新聞の一面にのせる文章なのか。

まさに便所の落書き。

怒りを通り越して呆れ果てました。


そう思ったらクリックお願いします→Brogランキング


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

Appleも真っ青

MP3対応便座発売!


便座



ちなみに18万円



誰が買うねんw

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

これは(・∀・)イイ!

アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート

アップルコンピュータは、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。




いやー便利な世の中になりましたね。
車でのFMだったりTVだったり有線だったりで「あ、この曲いいな~」なんて思っても、今までだとそれで終わってたものが、気軽に落とせるようになるみたいで。(PtoPでファイルぶっこぬきとかはこの際おいといて。違法ですよ違法)
トップページはこんなかんじ




以前に、CDウォークマンからHDD内蔵型プレイヤーに買い換えるとき、I-PODにするかSONYのVAIO pocketにするか、メチャメチャ悩んだんですよね。

VAIO pocketはPCがVAIO使ってるだけに、良いかな~、と。ただ、ちょっとデカいってのと、SONYってなんでもかんでも自社製品とリンクさせて、他社製品・規格との汎用性に著しく欠ける(SDカードとか)ってのと、昔から新市場に出るけど、他に負ける(ベータとVHS・Blu-ray DiscとHD DVDとか)ってイメージが強くてw
こういう理由で、最終的に将来性のありそうなI-PODをチョイスしたおれ。
この選択は間違ってなかった!えらい!おれヽ( *´ー`*)丿

このITMS、日本の主要なレコード会社ほんとんど楽曲提供して参加してるのにSME(SonyMusicEntertainment)は不参加らしいし( ´_ゝ`)


ハイハイ、意固地になって勝手に自爆してくださいSONYさん( ´_ゝ`)プライドだけじゃ商売できませんよ、と。

海外市場でもサムスンとかに押されまくってるみたいだし、ゲームも次世代機は有力ソフト確保してユーザー囲い込み作戦もできなさそうだし(FF・ドラクエとか、各ハードで発売するそうな)、天下のSONYも殿様商売のつけがいよいよまわってきたのかもしれませんね。


さっそく1曲買っちゃいました。
落とすのに10秒もかからんし、チョー快適かも。
もっと提供レコード会社増えてくれないかな~


買っちゃいました(・∀・)


え、何を買ってるんだって?

気にするな(´∇`)オホホホ




Brogランキング
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
