スポンサーサイト


SWING GIRLS

恒例の課長のコピーDVD(違h)鑑賞。 (ネタバレ)

今日は「SWING GIRLS
20060103162357.jpg


いやーなかなかよかった。
最初は淡々と話が過ぎていくので、普段洋画ばかり見てる人間としては少々物足りなかったんだが(大抵の洋画、特にハリウッド映画は最初にドカーンとツカミがあってグイっと映画に引き込む作りになってるのが多い)、楽器が弾けるようになってくる中盤移行からストーリーに引き込まれた。

いきなり演奏上手くなったりつっこみたい点は多々あるんだけど勢いで最後まで見せられたってカンジ。

この映画の中では脇役なんだけどあいかわらず竹中直人はいい味だしてて、最も存在感だしてたんじゃないでしょうか。
他の役柄はいくらでも取替えがききそうなんだけど、この人の演技ってのはどの映画でも「オンリーワン」ですよね。とっかえが効かないっていうか、この人がやってしまうとどんな役でも他の役者じゃ考えられなくなってしまうというか。

個人的には、ラストの演奏会で竹中直人に舞台に乱入して指揮者やってほしかったなぁ、と思ったり(途中まで指揮やってたが、実は只のジャズマニアで楽器はからきし駄目、というのがバレて指揮者辞退してしまう)。
最初から最後までベタベタな展開なのに、何故そこだけ竹中直人降ろしたままなんだろう、と。
この映画みたひとの大半は、きっと「いつ乱入してくるんだろう(・∀・)ワクワク」ってカンジで見てたと思うんだけどw

う~ん、そこだけが腑に落ちない、というか消化不良。
そこさえ個人的希望を満たしてくれてれば完璧だったのになぁ、なんて。


しかし、楽器はいいですね。自分も高校時代バンドを組んでたこともあって、久しぶりに楽器弾きたいな~、と(ヘタレバンドだったので元々がロクに弾けませんが)。
最近、うちの親父がギター購入して引き出してるの見てちょっとウズウズしてたんだよなぁ。親父も若い頃バンドやってたらしく、最近になってまた血が騒ぎ出したらしい。

でもやるっていっても一人じゃなぁ。やりだすと絶対他の楽器と音あわせたくなるし、そうなったらライブやりたくなるんだよね。

う~ん、どうすっかなー。



「SWING GIRLS」
★★★★☆


Brogランキング

スポンサーサイト

Comment

ぷるみさんとやるか?w

おーこれみたいんw
実際に役者が練習してとったんよね~。こゆの好きだw
バンド、わしもやりたいわ~。女はよめにいくとバラバラになって、かつてのメンバーも東京 兵庫 滋賀 京都 神奈川ととびちってしまった
ミーハーでヘッタクソだけど気の合う仲間とゆうのがいれば、またバンドくみたい。
メンボ:当方ボーカル 他パート全募集←このパターンだけはなんか応募したくないと思ってみたり^^;

>ぷるさん
じゃあまずはゴンチチのコピーからはじめようか(・∀・)

>ぱるにゃ
スイングガールズおもしろかったよー
(びもーにネタバレしてるがw)
オススメ。

メンボなつかしすぎw「バンドやろうぜ」とか昔読んでたなぁ。今もあるんだろうか。

バンドやろうぜ買ってたな~
当時はホコ天でやったりするのがブームで、旅行先でイカ天とかみてたわ~(関西では三重などでしかみれなかった)
ところでブログ8月で課金きれるんで
ひっこしました。
http://heart.hanabi.lovesick.jp/
お手数ですがリンクよろしく^^;
花と金魚(Ver.2)でっす

ポスト竹中直人なら香川照之かなぁ
なんとなくイメージ的にだけど。

これはアレ、ほら
「リンダリンダリンダ」が今度あるよね。
ウォーターボーイズにしてもこれにしても、
なんかこうちょっと切ない青春のメモリーテイストがいいぬん。

洋画でこれ系のブラス!も一度観てホスィ
そんなわけで書いてみた(・∀・)ぃょぅ

バンやろ まだあるぜ
私はたまーーーーに
ギターマガジン に いいのが載ってたら買ってる
おもに立ち読み
ゴンチチってなに?(笑
スタジオでちょっと遊ぼうぜみたいなノリなら
がんばるよw
エフェクターないけどwww

>ぱるちゃ
おけーリンクかえとくね

>荒煮
ヤァヤァ(・∀・)青春映画イイネ!
リンダリンダリンダもおもしろそうだ。
こーゆーハナシ結構好きなんよね。
ブラス!は見たヨ。あれも良いね~

似た系でフルモンティとかも・・あれはちょっと違うか(´・ω・`)

>ぷるさん
ごんちち知らんのか(゚Д゚)おっさん二人組の癒し系デュオだ!(ちなみに歌はないw)

ぷるさんマジで楽器やってるのか。
ぱる・ぷる・ばおでFFバンド結成か!?w
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
