

ダンス・レボリューション

ダンス・レボリューションを観た。
139.gif

ナイトクラブで踊るハニー・ダニエルズ(TVシリーズ「ダーク・エンジェル」のアルバ)は、踊っているところをあるとき偶然ビデオに撮られる。それを観たヒップ・ホップ・ビデオの監督が、ダンサーとしてのハニーの特別な才能に目をつけ、初めはダンサーとして起用し、やがて振付けを任せるまでになる。しかし彼はハニーの才能だけでなく、体も求めはじめる。これまでのキャリアを無駄にしないためにハニーはどうすればいいのか? 地元のストリート・キッズのためにダンス教室を作ろうというハニーの夢はどうなるのか?

ジェシカかわいいよジェシカ(*´д`*)

っていう動機だけでレンタルした訳じゃないんですが、内容は正直あまり期待していませんでした。

内容というと、いかにもハリウッド的な青春ダンスサクセスムービーなんですが、これが侮れない。まず、全編の3分の1くらいがダンスシーンです。これがカッチョイイのなんのって。ジェシカの完璧なプロポーションで踊りまくるシーンは見ごたえ十分です。いや変な意味じゃなく。
ダンスミュージックに限ればほぼ全編通して流れてるんんじゃないでしょうか。こういう音楽が好きな人にはこれだけでもかなりポイント高い映画だと思います。

ちなみに私もこの手の音楽は結構好きなほうです。中学生の頃「スーパーユーロビート」シリーズのCDを買っていたくらいです。ダンスなんてフォークダンスくらいしか踊ったことも無いのに。オクラホマミキサーってずっとプロレスの技だと思ってたくらいです。高校の頃はレゲエにも手をだしました。当然フォークダンスから進化してません。
当時のダンスミュージックってポップでキャッチーなノリの良いメロディばかりだったから単純に聞くのが好きだっただけなんですけどね。HipHopとか今ほどメジャーじゃなかったし。
大学はいってクラブ遊び覚えてから始めて体全体でリズムとる楽しさとか気持ちよさを覚えたんです。楽器とはまた違う気持ちよさですね。まぁ端からみたらセンスの欠片もない踊りをしてるんだろうなと自分で思いますが、(・ε・)キニシナイ!誰も見て無いしw

そんなわけでこの映画、そうゆうことが好きな人はもちろん、音楽が好きな人ならきっと楽しめる映画じゃないでしょうか。最後の教会での観客も巻き込んでの慈善ダンスショーはもうノリノリです。堅物なお父さんもこれを観るときっと無意識にリズムをとってノってしまうんじゃないかというくらいサイコーにノリノリです。

内容もいまどきこんなヒネリのないストーリー珍しいってくらい王道の青春サクセスストーリーだけど、それがこの映画の明るい雰囲気にマッチしてて良いカンジ。

観終わった後、ハッピーな気持ちになれる映画ですね。

ダンスシーンは映像に合わせていっしょにノリながら観るとより一層楽しめます!オススメ!

「ダンス・レボリューション」
★★★★☆☆

e732c1ff.jpg


クリックしてもらえると嬉しい→Brogランキング


※音楽にもダンスにも全く興味のない人にとってはベタな脚本の単なるジェシカ・アルバのプロモーションムービーにしか見えないと思われるので注意が必要です。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

ぶんぶんだらー

スーパーユーロビートとザッツ・ユーロビートが紛らわしかったのは確かです。

ザッツ懐かしいな。
1枚だけもってました(´д`)

ジェシカは可愛いけど、
あのパッケージのデザインは
どうしようもないな(-ωー)
80年代ですか?

パッケージもそうだが、邦題の「ダンス・レボリューション」てアンタ・・ってカンジですなw

お初どす

煮物の嫁どす。いつも読ませてもらってます~
ジェシカ・アルバはほんま可愛い。
私もこれ見ました。
そして「タイトルHONEYでえぇやん…」と
おんなじことを思いましたよ・・・

奥様キタワァ*・゜・*(n‘∀‘)η*・゜・*
始めまして煮物のフィアンセです!(違

狭いとこですがいつでもいらっしゃってくださいね(*´ω`*)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
