スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム★アメリカ/ワールドポリス 

チーム★アメリカ/ワールドポリスを観た。
D111513162.jpg


もうとにかく馬鹿馬鹿しい。馬鹿馬鹿しいとしか形容できないくらい馬鹿馬鹿しいし、あまりの馬鹿馬鹿しさに呆れて「馬鹿馬鹿しいったりゃありゃしない」と言われれば言われるほどこの映画の製作者は喜ぶだろうから、もう一度声を大にして言おう。

う~ん、馬鹿馬鹿しい


冒頭でもう「馬鹿馬鹿しい」を6回も使ってしまった。あぁ7回か。こんな映画に47億もつぎ込んだのかと思うと馬鹿馬鹿しくて涙がでてくる。8回目。

とりあえず右も左も真ん中もアラブも北も全員惨死しますね。
この惨死もブラックユーモアの一環なのでしょうか。
俳優協会のハリウッドスター達に何の恨みがあるのか知りませんが、実名で登場するハリウッドスター達はことごとくスプラッタ映画のごとく惨死していきます。
ジュード・ロウは腹から内臓とびだして死ぬし、リブ・タイラーは頭半分ふっとんで死ぬし、こないだみたアメリカなりの反戦映画、スリーキングスに出演を熱望したという筋金入りの平和主義者ジョージ・クルーニーは手榴弾で頭がもげます。スーザン・サランドンにいたっては至近距離からマシンガンで蜂の巣にされ、窓から落下して粉々に砕け散ります。
笑える人には笑えるんでしょうが、私は全くわらえませんね。マイケル・ムーアの自爆テロくらいじゃクスリともできません。
終始アホのコみたいに描かれていたマット・デイモンはハマってましたけど。

「あ、弾がそれた」とエッフェル塔とルーブル美術館にロケットランチャーを誤爆するところから始まるこの映画、ストーリーを通してチーム★アメリカの暴走っぷりがこれでもかとしつこいくらいにコミカルに描かれてますが、最初のうちはクスクスニヤニヤと笑える心の広い人でも、中盤移行はその笑顔はきっと引きつった笑顔に変化することでしょう。
その引きつった笑顔を想像しながらニヤニヤしている製作者を想像すると何だか腹がたちますね。かといって最後まで笑いとおしても製作者はニヤニヤするでしょう。
この映画に金だして見てる時点で「お前ら馬鹿じゃねーの?」って製作者に笑われてるような被害妄想に陥りそうになります。
この映画に対してどういう批評感想を述べようとも、きっと彼らにとっては爆破惨殺の対象になってしまうでしょう。

そんなわけで黙々と表情も変えずに観てたんですが、
パールハーバーの歌で我慢できずに吹いてしまいました。


ごめんなさい。

パールハーバーは糞です。

ごめんなさい。

ついでに白状するとモンタージュの歌でも鼻水でました。

最高だぜモンタージュ。

俺の人生もモンタージュしたいぜ。

ごめんなさい。


P.S. この映画を強く押していた某奥様へ
負けました。ごめんなさい。


「チーム★アメリカ/ワールドポリス」
採点不能(圏外)
採点するような作品じゃないような気がするので。

クリックしてもらえると嬉しい→Brogランキング



スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

はじまして!(^^)!

はじめまして♪トラバありがとうございます!(^^)!
ほんと、おバカですねぇぇ~(笑)
冒頭で8回も「馬鹿馬鹿しい」といわれるのも無理はありませんっ。
》こんな映画に47億
え?(゚Д゚)?!そうなのですか??
このお値段でココまで出来るということに
驚いてしまいました。(笑)
こちらからもTRBさせていただきました♪


サウスパークの人が作ったんだから馬鹿馬鹿しいに決まってるじゃないか( ゚Д゚)


>soratukiさん
はじめまして、TBありがとうございます。
超一流のクリエーターが集結して作ったみたいですね。
この47億円が高いか安いかは個人の感想で大きくわかれそうですが(笑)

>奥様
この映画に「馬鹿馬鹿しい」は誉め言葉でしょ!
しかし個人的にはきっと最後まで笑えないだろうなぁと思って観てたが、パールハーバーにやられた・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「チーム★アメリカ ワールドポリス」

アメリカ~!アメ~リ~カ~!!どっぷり、トレイ・パーカーの世界に浸れました♪TV版の「サウスパーク」も観ていたし、「サウスパーク/無修正映画版 」のDVDももちろん持っている私はこの手の皮肉たっぷりの作品好きです!!アニメの「サウスパーク」と違って...

470.『チーム★アメリカ/ワールドポリス』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_cloud/}これ以上のおバカ作品・・・コレまで見たことない!と断言できるほどの“とんちき”な出来栄え♪そんな、おバカっぷりも楽しく感じてしまう・・・(^~^;)下ネタ・人種差別・お下劣極めつけは実名入りのコメディ調批判。怒涛の98分!2004

『チーム・アメリカ★ワールドポリス』

忙しいと言いつつも、発売されるDVDだけはしっかり購入(笑)。本日は『チーム・アメリカ★ワールドポリス』スペシャル・コレクターズ・エディションですよ。本作は、『サンダーバード』にそっくりなカクカクした操り人形を使って描いた、スペクタクル・アクション超大作。.

チーム★アメリカ/ワールドポリス

バカだね~っ!(大笑)この作品、『サウスパーク』のトレイ・パーカーとマット・ストーンが作った人形劇なんだけど、すべてにおいて型破り!だし、悪意のある笑いに満ち溢れている。だけど、どことなく可愛げがあるし、愛着が持てるのは何故なんだろう?それ....

チーム☆アメリカ/ワールドポリス(DVD)

アメリカ フ☆☆ク イエー!■アメリカ産 98分 CAST:トレイ・パーカー/マット・ストーン/クリステン・ミラー/マササ/ダラン・ノリス 他かなりお下品で下ネタ満載やりたい放題のこの作品。好き嫌いがはっきり別れそうな感じ・・・。ワタシはどっちかというと好きな方
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。