

七夕賞

先週から夏競馬が開幕。

先週はお休みしてたが、今週はやりますヨ。
スロは引退するけど、競馬はやめん!

なぜなら競馬はロマンだから(・∀・)
馬券から離れても、スポーツとして楽しめる、それが競馬。


先週はシーザリオ&ユーイチコンビがアメリカでG1圧勝!日本調教場がアメリカG1勝つのは史上初だとか。秋にはブリーダーズカップに挑戦するプランが持ち上がってるとかで、是非とも行って欲しい。

しかし、他のスポーツでは日本人選手が海外で活躍すればすごいニュースで取り上げられるのに、競馬は全然ですね。
日本では「ギャンブル」としてのイメージが濃すぎるからでしょうか。

海外では大レースになると、セレブな紳士淑女の方々がドレスアップして競馬場にくるんですよね。
元はイギリス貴族の遊びとして発祥したものだし、皇室が馬もってたりするんですよね。
イギリス皇室はもちろんだが、有名なのはドバイの王族マクトゥーム一族。溢れる石油マネーを元に作り上げられた、世界最強の競馬団体「ゴドルフィン」とか。


ハナシはそれたが、ギャンブル以外の面でも競馬の面白さがもっと広く認知されてほしいな、と思ったり。競馬場とかすごい広くてキレイだし、お馬さんけなげでカワイイし(*゚ー゚)
未経験の方は、機会があれば是非一度(別にJRAの回し者ではない)



ということで七夕賞
ローカルのハンデ戦といえば軽ハンデの前残りでしょう!
◎ダイワレーダース
○トーセンダンディ
▲マイネルホライズン
△グラスボンバー
×マルタカキラリー


ダイワから3連単一頭軸マルチ4頭流しで。

もう随分長いことあたってないけどw

Comment

地元にー ちほーけいば なら あるんすよ。

えらいきたいないんですけどねw

おまけにサラブレッドじゃなくて アラブ馬だっけか が はしっててー。

おしょーがつとか ちょこちょこいってたよ!

でも 競艇のがすきかも(´▽`*)

ギャンブルはほどほどにヽ(´ー`)ノ

競馬いったことないからいちどいってみたい
でもシステムとかぜんぜんわからんのw

1着 ◎ダイワレーダース
2着 ○トーセンダンディ
3着 △グラスボンバー

で3連単19000円ゲット!!

のはずが・・直前で軸を別の馬に変えて軸4着・・・・・

どこまでついてないんだ俺orz
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
