

レイク・オブ・ザ・デッド

金も無く予定もない休日、ひたすら映画をみてぐーたらすごす(-ωー)

なんか俺、無性に映画を見まくりたくなる時が周期的にくるんです。給料日前で金が底を尽いてきていた先週末あたりからそのフラグは立っていたのです。

で、「0:34 レイジ34フン」をみたあとに見た映画。

「レイク・オブ・ザ・デッド」
レイク・オブ・ザ・デッド


その伝説の発端は、とある水害だった。1928年、ニューヨークの片田舎の村が水没してその跡が湖となり、そのときに犠牲となった者たちの霊魂がいつしか湖面に浮遊するようになったというのだ。しかも、13年ごとの、決まって13日に、新たな犠牲者が生まれるのだという。そればかりか、湖に命をのみこまれた者の魂が次なる仲間を求めてよみがえり、湖から這い上がってくるというではないか!この呪われた湖の伝説が語り継がれる地に足を踏み入れたレベッカは、信じがたい現象を目の当たりにして…。



タイトルとパッケージから、てっきりB級ゾンビ映画だと思って借りたんだけど、以外なほど普通なストーリー展開。まぁB級はB級なんだけど(-ωー)。前半は結構マトモな作りで、どちらかというと、呪いとか霊系のオカルトホラーですね、この映画は。
後半にやっとゾンビっぽいモノがでてくるんだが、これがチープで微笑ましいw

この安物ゾンビがでてくるあたりからグダグダになってくるんだが、この映画、普通のB級ホラーとはちょっと違う。
主役の女と仲間の男、この2人がメインキャラで他に仲間がいないんですね。だから、キャキャーわめきながら敢えて危険なところにつっこんでいくアホギャルもでてこないし、ブチきれて無謀な戦いを挑んであっさりヌっころされる黒人タフガイもでてこないし、ところかまわず発情してお約束のように惨殺されるバカップルもでてこない。

しかーし!

この手の映画で最も重要な要素のひとつ、おっぱいシーンは主役の女がきっちり披露してくれるので殿方諸君はご安心を(*´д`*)

あと、他のB級ホラーと決定的に違うのは、「血」がほとんどでてこないところ!ゾンビのでてくる映画でグロシーンがない映画ってなかなか無いんじゃないでしょうか。そういう意味で、最初から最後まで変に平穏なホラー映画w

最後のグダグダはおいといても、そこそこ楽しめるB級映画じゃないでしょうか。

「レイク・オブ・ザ・デッド」
★★☆☆☆


※最近、邦題やキャッチコピー、パッケージのレビューなんかで、「騙し」が多すぎる!
この「レイク・オブ・ザ・デッド」にしても、ゾンビ映画の定番タイトルといえる「●●オブザデッド」って邦題にして(原題はGhost Lake)おきながら、「ゾンビ映画」にカテゴライズするのもどうか、という内容だし、「0:34 レイジ34フン」なんかはサイコスリラーと思わせるような解説とレビューを作っておいて、ふたを開けてみるとスプラッターモンスター映画。前に見た「地球で最後の男」に至ってはもうね・・

劇場未公開作品や、公開してても単館上映やレイトショーのみの上映だった映画を、すこしでも売ろうとするメーカーの苦肉の策なんだろうけど、騙しはいかんよ騙しは!

B級は好きだけど、普通の映画だと思って借りていざ見たら、あきらかな騙しB級映画だったときのあの脱力感といったらもうね・・

まぁ何回騙されてもまた騙される俺もどうかと思うが(-ωー)



クリックしてもらえると嬉しい→Brogランキング

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

 _  ∩ おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
  ⊂彡

映画みまくりんですねほんとw

はりぽたみたいなーとかほのぼの言ってみる

 _  ∩ おっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
  ⊂彡

まぁ、なんだ
そういう時は「毒々モンスター」でも見て
マターリしr

>ぶちょ
ガッ

ハリポタ始まったねー。見たいなら劇場へGO!
映画館ってたかだか1500~600円くらいのもんなのになかなか足向かないんだよね。
安上がりだし、誰かと見にいけば見終わった後もその日一日は映画の話題で楽しめる、良い娯楽だと思うんだけどね。

>ぐー
ガッガッ

散々B級見た後にわざわざZ級借りるほどの懐の深さは持ち合わせておりません、残念ながら(-ωー)


非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
