スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAW2を見てきた

前々から行こうと思っていた「SAW2
SAW2


いつ行こうかな~、と昨日の仕事中になにげなく映画館検索してみると、梅田のナビオTOHOプレックスで今週一杯で上映終了の文字が。

これは行くしか(#゚Д゚)!

思い立ったが吉日ということで、仕事おわってからレイトショーへGO( ゚∀゚)



久しぶりの映画館。
前に行ったのは確かターミネーター3見に行ってあまりのB級っぷりに落胆して以来。

とりあえずチケット購入してから、売店でパンフレットとドリンクを買って劇場へ(パンフはもちろんまだ読まない)。

前から3列目のセンターを陣取って、いよいよ上映開始( ゚∀゚)

今回は8人の男女が密閉された館に監禁されて、ジクソウのゲームに付き合わされて・・・って話しなんだけど・・

面白かった。うん、面白かったのは間違いない。

けど、SAW1ほどの謎解きもなければ、追い詰められる恐怖感もなく、「ええええ、まじかよwwwwwプゲラッチョwww」ってくらいの大ドンデン返しもなかった。

いや、正確には謎解きも追い詰められる恐怖もラストのどんでん返しもあるんだけどね。1ほどの衝撃がないというか。

ストーリーの大半が8人の男女がジクソウのゲームに追い詰められていく様を描いてるんだけど、この8人ってのが痛かった。
2時間弱で8人分の恐怖と謎解きを描くもんだから、やっぱり薄くなるの。前作は2人だったからその分濃厚な描写だったんだけども。

100点満点の期待まんまんで80点の映画みせられたカンジ。期待しすぎってヤツでしょうか。

それと、SAW1は謎を謎のまま残して終わらせたところがすげー引き付けられた原因の一つなんだろうけど、今回の2は普通に見てれば最後に全部わかる作りになってるんです。
普通に見ててもわかるのに、ご丁寧にラストにキーとなるシーンのフラッシュバックまでついてたりなんかして。

まぁ「謎は全て明かされる!」ってキャッチコピーだから仕方ないっちゃ仕方ないのかな。

けど、ラストの15分は見る価値アリ!ここだけは前作のSAWばりの盛り上がりをみせてました。

最後は続編への含みをもたせての終わり方だったし、これはSAW3に期待か!?

「SAW2」
★★★★☆


Brogランキング


TVスポットはこちら




スポンサーサイト

テーマ : ソウ2
ジャンル : 映画

Comment

やはり「SAW」は2になっても怖いですか・・・。
大コケする内容も若干期待してたのだけどw

でも色々な謎が解けるのは、興味があるので
本屋で小説を探します。
(あくまでも映像は見ない)

映像は~・・

1以上にグロかったなw

最後の15分で「おおっ!」てカンジで1の謎がとけるよ!

映像でみてほしいけどな~
急いでナビオへ走るんだ!w

INDEXで迷子になってたわ(笑)
英字だったのね。

baoh氏言うとおりラスト15分の為だけにあると言っても過言ではないね~。
さてエリックは助かるのでしょうか?(笑)
こけませんように・・・・・。

3のラスト15分でエリックの死体でてきたりして(笑)

次回作は期待と不安の両方ですね。

こんにちは★

プゲラッチョwww(笑)

二番煎じにしては結構良く出来てたと思いました。
意外に簡単なオチだったにも関わらず気付かなかったし(笑)

baohさんて大阪だったんだ!!
ナビオとか懐かしい名前が~。
私も昔、京都に住んでたので梅田にはよく通ってました。
梅田のウインズにも行きまくってたな・・・(笑)

いや、私もオチは気づきませんでしたよ。「そこにおるんかいっ!」って思わずつっこみそうになりましたもん。

>baohさんて大阪だったんだ!!
と、見せかけておいて実は奈良人です(笑)住んでる地域と交通の利便性、仕事場とかの関係で活動するのは日常の98%くらいは大阪なんですけどね(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウ2@SAW2

まずはこちらをクリック~♪☆人気ブログランキング☆有名ブログ☆ランキングへいやぁ~~~~またしてもやられたぁーー!!昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが↑が見終わったときの感想でし{/face_tehe/}前回の 『 SAW/ソウ 』 は大満足{/ee_2/}そして

ソウ2

<スタッフ>監督:ダーレン・リン・バウズマン製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル『ソウ』脚本:リー・ワネル 『ソウ』、ダーレン・リン・バウズマン撮影:デヴィッド・A・アームストロング 『ソウ』<キャスト>エリック・マシューズ刑事:ドニー・....

ソウ2-SAW2

刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)のもとに殺人事件発生の報が来る。その惨殺死体はエリックが使っていた情報屋、マイケルだったことがわかり、彼の頭に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たしてジグソウの犯行なのだろうか? 現場に残された仕掛け

ソウ2 SAW ?

『ソウ2 SAW ?』あらすじ『目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人達が新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と同時に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れ...

SAW2 ソウ2 06年72本目

ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、単なるって言い方は変かもしんないケド、、、あのシチュエイションって、な...

ソウ2 SAW2

やっと観ました。ソウ2。ソウ SAWで受けた騙された快感をもう一度!そんな期待をもって、今までこのパート2に関するいかなる情報をもシャットアウトしてやっと今日初鑑賞です。

ソウ2

【SAW?】2005年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン  出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、グレン・ブラマー前作のバスルームに鎖で繋がれ

『SAW2』

『SAW2』 ★★★(2005年 アメリカ 100分)監督:ダーレン・リン・バウズマンキャスト:ドニー・ウォールバーグ、ディナ・メイヤー、フランキー・G,エマニュエル・ヴォージア、トビン・ベル、ショウニー・

ソウ2

ソウ2 DTSエディションソウ2という映画を観ました。本当は1の方を観たかったのですがすべてレンタルされていて,2が辛うじて残っていたので。サスペンスものです。

SAW2って怖いの?

ソリッドスリラーホラー映画初心者のすけきよです。「SAW2」の紹介です。

ソウ2

この映画の評価は微妙です。 話を聞いているだけでゲームに勝てた事を きちんと納得させている部分は、 よくできていると思います。 しかし・・・ 出口の無い館に集められた8人の男女 が思惑どうり動くのは不自然 何がどうなってトラップに 引っかかったのか分かりづ..
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。