スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックだったこと

ショックだったことその①

世のおばちゃんと同様に、うちのオカンも韓流ドラマにハマってるんです。
NHKやらBSやらの韓国ドラマを慣れない手つきで必死にHDレコーダに録画しては、昼間ひとりで鑑賞してるそうで。

で、先日の晩飯中の会話。

母「アンタ、映画すきやったよなー」
俺「うん」
母「おかーさん、アレ借りてん、アレ。見る?」
俺「アレってなんやねん」
母「アレやんアレ・・えーとなんやったっけ。消しゴムなんとか」
俺「・・・(ちょっと考えて)私の頭の中の消しゴム?」
母「あーそれそれ、見る?」
俺「・・・・は?」
母「友達が貸してくれてなー。ええ話しやったで」
俺「・・・・・・・・いや、それ今公開中の映画やん。」
母「そうみたいやなー。なんでDVDあんねやろ」
俺「・・・・・・・・(ぉぃぉぃ、マジかよ)」

前にここでも書いたことあるんだけど、ファイル交換ソフト。まさかこんなところにまでその影響が広がっているなんて・・っていう衝撃。

詳しく聞いてみると、その貸してくれた友達も超がつくほどのメカオンチだそうなので、おそらくその息子とか旦那なんかがWinnyやらの共有ソフトつかって入手したんだろうと推測。

で、何も知らずに、罪の意識もないまま主婦同士貸し借りしてたり。
なぜ公開中の映画がそこにあるのか、どうやって入手したのか、ってのを一応、一通り説明してあげる俺。

俺「~っつーわけで、それ違法やねんで。まぁ借りてるだけやったら罪には問われんし、とやかく言うつもりはないけど、そーゆーこと認識しといたほうがいいで」
母「・・・・そーなんや・・」

へこむオカン。

つーか、こんな裁判やってる暇あるなら、著作権などどこ吹く風でいまだにせっせとファイル交換推奨記事書きまくって金儲けしてるメディアを規制しろや(#゚Д゚)!

と強く思うわけです、ハイ。


ショックだったことその②

仲の良い友達の子供が先日生まれたので、子供の顔拝みに行こうってことで昨日行ってきたんです。

大変な難産だったそうで、24時間苦しみぬいた末、最後は帝王切開だったとか。母子ともに無事だったのは何よりです。

まぁ赤ちゃんはそんなこと知るはずもなく、すやすやと眠っております。時折「ぷ~っ」って寝屁たれるんです。これがくせーのw

初めて生まれたての赤ちゃんダッコさせてもらった感想。

ちっちぇーー

いや、当たり前なんだけどw
マジでちっさい。それでいて人の形を保ってる。手なんかキューピー人形の手みたい。

だっこしながらマジマジと観察してたらモゾモゾ動き出したので、怖くなってすぐに嫁さんに返却w

で、なにがショックだったのかというと。

遊びに行く前の日に、お祝いの袋に「御出産 御祝 ○○ ○○(自分の名前)金○○円」と書くヤツ、アレ。

書き出して改めて思う。

おれ、字きたねえええ(;´Д`)

マジショック。

結婚式の祝儀やら、いろんな式の記帳の時とか、すっごい思う。

結局、何度もメモ帳に練習書きしてから、3枚ほどの祝儀袋に書いてみて、一番マシだと思えるヤツを使うことに。

はー、今からでも普段から字を丁寧に書くように心がけよ・・・


ちなみに、その祝儀袋を「おめでと」っていいながら渡した瞬間のその友人の一言。


「ありがt・・うわ、オマエ字きったねぇw」



ぶっころs



Brogランキング



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Comment

ばおたんはともかく・・

おかんカワイソス(´・ω・)

そしておかんは
イ・ビョンホンのファンと予想

「イ・ビョンホンかっこええわ~(うっとり)」

って言うとった(゚Д゚)!

エスパーですかぐーたん。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。