スポンサーサイト


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」を観た。
pbfb1.jpg
プリズンファン必見!フィナーレを迎えた大人気シリーズに隠されたもう一つのドラマがあった。ファイナルシーズンのラストシーンから4年前に時はさかのぼり、友情そして本当の愛が描かれた感動のドラマ。刑務所に入ったサラを救え!手に汗握る、最後の脱獄、そして二人の愛の結末は?

スコ様よ永遠に・・・


シーズン4にて完結したプリズン・ブレイクのスピンオフ。シーズン4の「ウソだと言ってよ!」と言いたくなるラストシーンに至るまでの経緯が描かれた作品。90分でレギュラーキャラを絡ませながら逮捕~刑務所内でのアレコレ~脱獄~フィナーレまで全部やっちゃうもんだから、かなり無理のある強引な展開なんですけど、シーズン4の黒幕や女アサシンが刑務所内に出てきて主要キャラたちと絡んだり、彼らのその後も垣間見れたりと、シーズン通して観てきたファンには嬉しい演出も用意されています。スピンオフといいながらも、登場人物やストーリーはシーズン4の一部みたいなものなので、この「ファイナル・ブレイク」を観てやっとプリズン・プレイクは完結といえるでしょう。駆け足の90分なので脱獄の緊迫感などはほとんどありませんでしたけど、「プリズン・ブレイク完結編」として観れば上手くまとまっていると思います。
pbfb2.jpg
海外ドラマはこの「プリズン・ブレイク」の他には「24」と「サラコナー・クロニクルズ」「HEROES」を全て観てますけど、このプリズン・ブレイクくらいの終わり方が丁度いいですね。最後の方はずるずる引き延ばすからアメリカでも視聴率がイマイチで打ち切りだったみたいですけど、私は結構好きでした。24みたいにジャックが不死身化して延々に続くよりは潔いケリのつけかただったなぁ、と。登場人物もティーバッグとかマホーンとかベリックとかの愛すべきキャラ達が最後まで活躍してくれたのも嬉しかったですね。彼らと双璧をなすくらいのナイスキャラだったアブルッチが途中で死んじゃったのは残念でしたけど。ピーター・ストーメアだけそこそこメジャーだしスケジュールの関係で登板終了なのかしら・・なんて思ったものです。

出てくる悪役がみんな魅力的すぎて困る。

アブルッチ。色んな映画のちょい役で見かけるけど、観た瞬間1発で彼とわかるピーター・ストーメア。
john abruzzi
最初はキレた危ない奴だったのに、シーズンを重ねるごとにどんどん小悪党になっていったティーバッグ。プリズン・ブレイクの第2の主役と言っても過言ではないほどのナイスキャラでした。
pris4-tbag.jpg
ベリック、小悪党その2(笑)メチャメチャ憎たらしく描いておいて最後は因果応報で悲惨な目にあって視聴者スッキリというお約束のような小悪党キャラ。こいつとティーバッグのコンビは最高だった。最後はいい奴になって泣かせてくれました。
brad_bellick.jpg
危ない捜査官からいつ裏切るか最後までわからない仲間だったマホーン(ウィリアム・フィクナー)。この人のけだるいカンジの演技がすごーくいい味だしてて、これがきっかけで売れそうだな~なんて思ってたんですけど、wikiを観ると良い映画にばかり出演してるみたいで、結構なキャリアのある役者さんだったようです。
20070826_388795.jpg

この作品、とにかくこの魅力的な悪役たちのおかげでここまで続いたんじゃないのかと思ってしまいそうになるくらい悪役の充実っぷりでしたからね。刑務所が舞台というだけあって、ありとあらゆる悪者キャラが出てきます。まさに悪役図鑑。スコ様は男前だけど、キャラ的にはあまり魅力的でもないんですよね、主人公なのに。それにしても、スコ様を演じたウェントワース・ミラー、プリズン・ブレイクの印象が強すぎて今後の仕事に苦労しそうですね。演技力もイマイチだったし・・・(笑)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


pbfb3.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
