スポンサーサイト


ラブ・ダイアリーズ

「ラブ・ダイアリーズ」を観た。
1046084_l.jpg
ニューヨーク、マンハッタン。別居中の妻から離婚届けを突きつけられたウィル。ある日、離婚を思いとどまって欲しいと願う小学生の娘マーヤから妻との馴れ初め話をせがまれる。仕方なく物語仕立てで話すことにしたウィルは、そのストーリーに登場する3人の女性のうち、マーヤの母親になったのは誰かを彼女自身に推理させることに。

ラブ・アクチュアリーの製作陣が贈る大人のラブコメディ、なんてキャッチコピーだったから期待して借りましたけど、単に製作会社が同じってだけで監督も脚本もラブ・アクチュアリーとは別人でした。と言ってもこちらの監督・脚本は「ブリジット・ジョーンズの日記」を書いた人。出演者もなかなか豪華です。でも日本未公開作品。

で、どうだったかというと・・・


なかなか良かった!

これは掘り出し物です。小学生の娘が学校で聞いた性教育からインスピレーションを受けて「私はどうやって出来たの?パパとママの馴れ初めは?」なんて困った質問をパパにぶつけるところから物語は始まります。このおませさんな娘役に「リトル・ミス・サンシャイン」や「私の中のあなた」のアビゲイルちゃん。あいかわらずかわいい。
definitelymaybe_1.jpg
パパの恋愛遍歴を事細かに小学生の娘の寝物語に聞かせるとか、なんて素敵なパパなんでしょう。3名の女性とのコイバナを語りつつ、要所要所でアビゲイルちゃんがツッコミを入れるという形でストーリーは進みます。3名の女性は全員仮名、最終的に誰が自分の母親になるかを娘は推理しながら聞くわけです。こんなハナシ自分の親から聞きたくね~、なんて思ってしまいますけど、向こうでは違うのでしょうか。ちなみにイギリス映画です。

過去の彼女の一人にレイチェル・ワイズ。
definitely-maybe-insert-caption-400.jpg
このハナシ、面白いのは「最終的にくっついた彼女とも結局離婚する」というのが大前提としてあるんですね。オープニングが「結婚するとき、まさか自分が離婚率46%の中に入るとは思わない」なんて言いながら離婚届けにサインするシーンですからね。だからかわいいアビゲイルちゃんも、3人の彼女の誰とパパは結ばれるのかを推理しながら話しを聞きつつも、選ばれたママとは離婚することをわかってるわけです。途中で「結局離婚するんだからハッピーエンドじゃないじゃない!」と涙ぐみながらパパに詰め寄るシーンはこちらまでグっとくるものがありました。
14mayb600.jpg
3人の女をグルグル回って結局どうなるのか、かなーり御都合主義的な展開だしラストは「そんな都合のいい女いねーよ!」って女性からの声が聞こえてきそうな気がしますが、そのへんに目をつぶれば楽しめる作品です。私は好きです、こういうニヤニヤ展開。これが劇場未公開ってどういうこと?と配給会社につめよりたくなる良作でした。


「ラブ・ダイアリーズ」
★★★★☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


ちなみに3人の美女をいったいりきたりする男にライアン・レイノルズ。実生活でもアラニス・モリセットと婚約→破局、その後なんとあのスカーレット・ヨハンソンを射止めたナイスガイらしい。パっとしない印象でしたけど、実際はスゴい奴なんですね(何が?)
definitelymaybe.jpg
2008_definitely_maybe_004.jpg
スポンサーサイト

Comment

これ、ちょっと見てみたい。
てか、私は親のなれそめ話は興味あるけどなぁ。
現に何度も聞いたけど。(但し母親側からのみ)
オトコノコはまた違うのかしら。

レイチェル・ワイズ好き~
「ナイロビの蜂」見た?

こんばんは~♪TB&コメント有難う御座いました♪
いや~、掘り出し物でしたよね!
お話も中々でしたし、何と言ってもアビちゃんが可愛かったですし^^
ま、女優陣の豪華さに比べ主人公は・・・(プチ暴言)
っと、スカを射止めた凄い奴ですよねw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

>>yupuさん
両親の馴れ初め、きっかけくらいは聞いたことあるけど・・・親父の女性遍歴とか母親のオトコ遍歴とかあまり知りたくないかな~(笑)ナイロビの蜂は見てないな~。レイチェル・ワイズのはハムナプトラシリーズとアバウト・ア・ボーイくらい。眉毛濃いよね、この人w

>>Aki.さん
こんばんはー。
アビちゃん可愛いすぎです!将来が楽しみですけど、大人になっても可愛らしさを維持してくれればいいんですが・・久々の掘り出し物でした。


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブ・ダイアリーズ

 コチラの「ラブ・ダイアリーズ」は、現在公開中の「あなたは私の婿になる」のライアン・レイノルズと「私の中のあなた」のアビゲイル・ブレスリンが父娘役で共演している日本劇場未公開のロマンティック・コメディです。  監督は、「フレンチ・キス」、「ブリジット・...

ラブ・ダイアリーズ

6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 凄く楽しめるかどーかは別として、多分嫌いじゃないだろーなぁ~と思いながら観させて 頂いたのですが・・・ うん、思ってた通り、嫌いじゃなかったです。 てか、中々楽しかったです。 が、まぁ、正直言
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
