

秋の夜長の24祭り

24 Season4

ジャック・バウアー



レンタル開始当初すぐにでも見たかったけど、この手の連続ドラマモノは続きがきになって夜も眠れないので、全巻出揃うまでレンタルしない&ネット情報にも目を通さないでおこうと誓ってたんです。

で、先日

映画でも借りようとツタヤでDVDを物色中、なにげなく新作棚の向かいにあった海外ドラマコーナーに目をやると・・・24の最終巻発見!

ついにきた!!


それを発見するまでに、借りようと手にとってたDVD3本を急いで元あった棚に返しにいき、ものすごい勢いで24のDVDを棚から順番に抜き出して行く俺(パッケージの箱からDVDのはいったケースを直接抜き出してレジへもっていくしくみ)。

5巻目まで抜き出したところで手が止まる。

5巻までは1週間レンタルだけど、6~12巻は新作扱いで最長2泊しか借りれない!

むぅー、とひとり棚の前で考え込む俺。さすがの俺も全12巻を2泊3日ですべて見切るのは苦しい(この日は木曜の夜、つまり翌日は仕事なのです)。

「くぅ、まっとれよ6~12巻・・すぐに借りに戻ってきてやるからな・・」と、うめきながら1~5巻までを1週間レンタルすることにして後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

早速鑑賞開始!

ぐあああああ、おもしれえええええ、とまらねえええええ

と深夜に叫びながら結局朝の4時まで見続けてなんとか3巻まで見る。

3時間ほど寝て目を血走せながら出勤→仕事。

今週末ですべて見切るつもりだったので、仕事帰りにツタヤによって残りの6~12巻を全てレンタル。
ここのツタヤ、新作は1本450円もするんです。それを7本借りたので会計は・・

3150円!

たけぇー

レシートなげー

これ延滞したらシャレにならんな・・と気合を入れて、帰りにコンビニでジュースとお菓子を買い込んで帰宅。
メシ・風呂など諸々の用事をすませ、ジュース・お菓子・タバコ・灰皿・TV、DVD、エアコンのリモコンを全て手元にセッティングして準備完了!

いざ鑑賞開始(゚Д゚)!


うぎゃああああおもしれえええええええとまらねええええええ


いや、途中で結構グダグダになったりする場面もあるんだけど、どの回も最後は事件の急展開の場面で、「えぇ!これこの後どーなるの(゚д゚; 三 ゚д゚;)」っていうシーンで終わるんですもの。

そして手元には次のDVDが。

もう見るしかないっしょ(;´Д`)

今回もタイムリーにテロVSアメリカの図式。まぁ例によって怒涛の急展開につぐ急展開で息もつかせぬ、ってカンジなんですが毎度のことながら展開に無理ありすぎ!w

スタートからラストまで、言い換えると事件発覚から解決までが24時間以内に起こるドラマっていう設定だから仕方ないんだけど、全ての現場への移動時間が短すぎる。
詳しく書くとネタバレになるので伏せますが、例えばジャックが監禁されたテロ集団のアジト。


「どれくらいでこれる?」
「こちらCTU、5分で着く」


5分かよ!

どんだけ近所やねん!

5分ですよ5分。

おやじがトイレにはいって新聞を広げ、コトが済んで流す前にはもう拘束されてるくらいの勢いです。

他にもこういう場面はいっぱいでてくるんですが、ほとんどは15分以内、俺の記憶によると最長でも30分以内に現場についてました。

まぁだからこそ、あの怒涛の急展開の連続が可能なんだけどねw


いやーそれにしても面白かった。結局土曜の夜で全て鑑賞終了。
とりあえず、テロリストのボスがイムホテップ(ハムナプトラのラスボス)だったのにウけたw
シーズン5もあるらしいんだけど、あのラストからどういう展開になるのかしら。


楽しみだわぁ( ´∀`)


※これから見る人への参考に
1巻あたり2話収録されてて、1話あたり40分程です。
なので、1巻=40分×2話=80分。
全12巻なので80分×12巻=960分。

16時間ぶっつつけで見れる時間と体力があるなら一気レンタルも可能だ!


Brogランキング



テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

Comment

見てエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエええエエエエエエええええ得ええええエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁはぁ(´д`)=33

私も借りにいかなくては!

移動時間が一番、つじつまあわせるの大変らしいねー
ヘリとか ふんだんにつかうし

ジャック最強ヽ(`Д´)ノ

おお!
全館揃うまでみないと心にきめる気持ちわかるぅw
わしもこないだかりたDVDのおまけにトゥルーコーリング第一話だけ入ってて、続きがみてぇ~とおもったけど、まだ全部そろってなさげだったのであきらめた。
途中まで見て次を待ってる間に話をわすれたり、感動を凍結したままじらされるのがいやなんよね~。

つか、コレもおもしろそうだなw気になる木

>ぷるさん
全巻出揃ったYO!
もう俺たちをさえぎるものは何もない!

いますぐレンタル屋に走るんだ!!!

>ぱるちゃ
24おもしろいよー
マジでとまらなくなるw

トゥルーコーリングっておもしろいんだろうか。
こんど借りてみようかな。


ぇーん、みんな見てるノカァ
おいら5秒くらいしか見たことないのだが・・

つかFBIってやっぱ憧れるなぁ・・
モルダーみたいに地下室で猟奇殺人のデータとか延々分析して過ごしたいおいらは変態ですかそうですk

FBIにはいれたら、極秘ファイルの詳細教えてください( ゚∀゚)


つか、前から気になってたんだけど、ぐーたんて英語できるの?

>つか、前から気になってたんだけど、ぐーたんて英語できるの?

なんでそんなことが前から気になっているのか知りたいんですが(-ωー)

アイアムア オレンジジュースよ!

できないのかw

いやーなんかぐーたんのブログで、前に海外テレビ(?)紹介してるサイトのこと書いてたじゃない。
なんかミュージシャンが学校いくやつ。

事細かに詳細かいてたので、英語できるのかな~、とw

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米国TVランキング: 10/31(月)~ 11/6(日)

10/31(月)~ 11/6(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。【参考】★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程]★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他)先日お
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
