スポンサーサイト


FF中!

現在、あいもかわらずFF12中です!
2008030323560000.jpg


あいかわらず時間が空けばプレステを起動し、FF12をチョコチョコとやる日々が続いています。

え、映画?なにそれ?

てのは冗談ですが、とりあえず今はFF12にハマってるので全く映画は観てません!といっても既にメインキャラはLV80近くまで育ち、やりこみ要素も順調に消化していっているので飽きる日も近そうな予感なのですが。


思えば小学生の頃、始めて購入したRPGがFF2だった私、その瞬間からすっかりFFファンになってしまいまして、いー年コイた今になっても未だにFFシリーズをやりつづけているのです。ドラクエは一度も面白いと思ったことがない私ですが、FFはシリーズを通してずっと好きなんですよね。

その魅力とは一体何なのか?

凝ったストーリー、ドラマチックな展開、壮大な世界観、天野喜孝のイラストも魅力的です。そして何と言ってもストーリーや戦闘シーンを盛り上げる音楽!FFの音楽ってめっちゃいいんですよね~。というわけで、今日はFF音楽の演奏動画をご紹介。


まずはオーケストラから

Final Fantasy Main Theme

心に染みる

FINAL FANTASY10 ザナルカンドにて

ゲームで始めて泣きそうになったシーンでかかっていた曲。10は名作だと思う、マジで。

FINAL FANTASY11 ロンフォール

個人的に非常に思い出深いので載せてみました。このブログを始めたのもオンラインRPGであるFF11で出会ったお友達の影響だったりします。


次は変り種で・・・


FINAL FANTASY5 ビッグブリッヂの死闘

FF12バージョンのギルガメッシュ戦に合わせた動画も。

かっこええー!!曲もかっこいいが弾いてる人が神すぎるwこれ、少なくともギター2本とベースは自分で弾いてるっぽい。すごいなー。


次も同じ演奏者で


Final Fantasy6 決戦

同じくゲーム画面にあわせたモノ

テンションあがるw


最後はメジャーなこのお方、現在プレイ中のFF12から。

FINAL FINTASY12  葉加瀬太郎 「希望」 



う~~ん、こうやってアレンジされたFFの曲を改めて聴いてみるとやっぱりいいですね。音楽単体でも十分聴けます。

それにしても今回の記事、FFに興味の無い人は軽く読み飛ばすオタ記事ですが、好きな人はきっと聴き入ってしまう内容でしょう(笑)って、どれも有名だから好きな人は既に知ってるかな。



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング






スポンサーサイト

Comment

流石!!

映画をサボってゲームを!我輩もよくあったのでわかりますヌフフフ。

しかもすでにキングベヒーモスをしてるとは(笑)
ヤズマットまでもう少しっすねw
こいつは夜中したら、いつの間にか寝てました(笑)
HP1億ほどってどんだけぇwっすよね笑

音楽は最高ですよね~。
私はドラクエもFFも好きだけど音楽に関しては圧倒的にFFですよね。
特に4~6のスーファミ世代だったんでもう圧倒的に好きですw
たかが32ビットのゲーム機であれだけクォリティの高い音楽作れるんだもんね~。
3からだけど初めて一から全部クリアしたのが4だから特に印象的です。
ロマサガや聖剣伝説と言いこの頃のスクウェアはすごい良い音楽作ってたっす。
ザカナルナンドもいいですねー。オープニング好きです。

とまぁ…こう言うネタは個人的に好きなのでついつい長文にて反応してしまいましたヌフフフ…。

映画日記の方も待ってますぜ…フフフ。

本当、聞き惚れますね。
私の場合は、ドラクエから入ったので思いいれが強くて、ドラクエが嫌いとは決して言いませんがw、FFの面白さに比べちゃうと、正直雲泥の差なんですよね~。

FF音楽はヤバいです。チョコボの音楽とかまで名作ですから!・・アレ?ばおたん的にはベタすぎ?
ところで、あまりの懐かしさにひっくり返りそうになったのは、ビッグブリッジの音楽(笑)
で、その次のFF12のギルガメッシュ戦にはもっとビックリした~!
ナニコレ??超カッコイイ!
ドリームシアターみたい!!
でもって、12って、ギルガメッシュが登場すんの~!?ヒエエエエエv-12うわ、やばすぎ!!

私の友人は、FF10の決戦の音楽が、すんごくお気に入りだと言う人が居て。
そんなことを言うなら、コレを聴けェェ!とSLIPKNOTを貸しました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>KAZUさん
映画全く観ずにゲームばっかやってます!(笑)やりだすととまらないんですよね~。こないだ10-2やった時もそうでしたし。

そうそう、ヤズマットやりたいんですけど、モブこなすのダルいな~・・なんて。ヤズやったらたぶん私のFF12ライフも終わりを告げると思います(笑)

そして音楽いいですよね~。ドラクエも印象的なんですけど、やっぱりFFの方が奥行きがあるというかなんというか・・・wロマサガ・聖剣、懐かしいですね~。ゲームボーイのサガからやってました(笑)

映画日記は・・・そのうち!

>とらねこさん
そうそう、ドラクエも悪いとはいわないんですけど、FFとは同じファンタジーでもジャンルが違うというか・・・ドラマチックなんですよね
(笑)

て、ビッグブリッジに反応するとはさすがとらねこさん(爆)そうそうFF12にもでてくるんですよ。懐かしいでしょ。ドリームシアターって(笑)とらねこさんも久しぶりにどうですか?やりだすととまりませんよ~。

>○○さん
あ、やっぱり・・・・ごめんなさい。意図したわけじゃなくて、何故か2,3個まとめてコメント消失した時あったんです。自分のコメントレスも合わせて消えてたので「あれ???」ってカンジでした。たぶんその時消失した中の一つだったんだと思います。悪気は全くありません!(笑)

で、今の人失敗て(爆)今ってことは進行形なんでしょw

やっぱり…!やってましたか。
FF楽曲はホントに素晴らしいものばかりですよね。
FF6のボステーマはしばらく携帯の着メロにも使ってたし、
普段クラシックしか弾かない私ですがザナルカンドにてはピアノでも弾きました。
ちなみに12のメインテーマは、今でも休日のアラームに設定されてます!

BLUCKMAGESって知ってます?
FF楽曲のロックアレンジなんだけど、
サントラ出た時、Amazonへ直行したの覚えてます(笑)

>さおりちゃん
やっぱり・・・やってました!

休日のアラームがFF12って、あれじゃ目覚めなさそうだ・・・って、休みだから目覚めなくてもいいのかwFFの音楽はホントいいね~。

BLUCKMAGES?知らないなァ・・・気になったのでググってみたら、この記事のコメントしかヒットしないんですが!!ありえんww

気になったから色々探してみたらあったあった、THE BLACK MAGESねwとりあえずYOUTUBEてビッグブリッヂの死闘を聞いてみた。確かにロックアレンジだね・・・・て、下手(爆)wikipediaで調べてみたら、素人なのねw納得しますた。上に貼り付けたKURIKINTON FOX氏のアレンジの方が好みかなー。YOUTUBEで検索したら色々でてくるよ!ショパンの幻想即興曲アレンジが秀逸!

あ、なんかコメレスついさっきだ。
そろそろ更新されてるかなぁと思ってきたのに…!
そしてすいません、素でスペル間違えました。
さすがTOEICあわや2ケタ成績になりそうだった自分です。
メイジズですが、社員がってところが面白いところなんです 笑。

まぁ、ばおたんもやり込み肌なんだなぁとつくづく。
飽きたらイヴァリースから帰ってきてくださいね!

>さおりちゃん
やりこみ肌だねー。じゃなきゃFF11でHNMなんてやってない(笑)

今さっきヤズマットに戦い挑んだところなのでイヴァリースから去るのも時間の問題です!たぶん明日には倒してるハズ!

FF12中を見て、

ふるさん付属12中
という学校でもできたのかな?
って思った私はダメ人間です。

お元気ですか?

今はゲームに嵌っているのでしょうね。
でも映画の感想もお願いしますね。

ちなみに私は最近『ジュ・テーム』を見ました。

baohさん!!
お久しぶりです。

39☆SMASHのマイコです。
いきなり現れてビックリしたでしょ??(笑)

baohさんのお家も更新ストップ中ですね。
まだゲーム中かな??

あれから仕事が鬼ハードになりまして更新もままならない状態になって、、、

しかもネット環境までなくなってしまい、いきなり消えた形になってしまったのでございます(泣)

でもやっと仕事も落ち着いたので、またこりずにブログの世界に舞い戻ってきました。
新しいブログ作ったので、おヒマな時にでも覗いてみてくださいな。

baohさんがこのコメントに気付くことを祈って、、、

それでは!!
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
