スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージバトン

刺すような寒さの昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私といえば異常な忙しさは一段落しつつあるので、空いた時間に停滞していたFF12をここぞとばかりにやりまくってたりします。というわけであいかわらず更新滞り中のブログだったのですが、お友達のmigさんよりバトンを頂いていたのでここらでアップしてみることに。


★☆イメージバトン☆★

お題のキーワードから映画関連で連想するものを挙げていくわけですな。ということで早速やってみる。


【恋人】

「ロミオ+ジュリエット」
romeojuliet11.jpg

個人的には「これしかない!」ってくらい好きな作品。特に水槽越しに二人が見詰め合うシーンが最高(笑)
romeo_juliet_gaze2.jpg

最も光り輝いていた時のデイカプ&クレア・デーンズ
20080225204928.jpg

嗚呼、いえすたでぃわんすもあ
sjff_03_img1055.jpg



【お母さん】

オールアバウトマイマザー・・・とタイトルがパっと頭に浮かんだのですが、内容が全く思い出せないので却下。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
LifeisBeautiful11.jpg

「お母さん」ってイメージよりも家族全体のイメージなんですけど、とりあえずこれで。家族モノの映画は大好物ですが、お母さんにスポットを当てた作品はこれといって思い浮かばないなぁ・・・いっぱいあるはずなんですけどね。「ステラ」も昔観たけどあまり印象に残ってなかったり。

この自転車のシーンがたまらなく好き(笑)
lifeisb.jpg



【兄弟・姉妹】

「ギルバート・グレイプ」
gilbertgrape.jpg

これは外せないでしょう。ジョニデ&ディカプの兄弟キャスティングなんて、今だとあり得ないくらい豪華ですね。

「アンナとロッテ」
20080225213620.jpg

戦争によって引き裂かれた姉妹の人生を描いた佳作。今知ったんですけど、アカデミー外国映画賞にノミネートされたんですね。

「スタンド・バイ・ミー」
standbm.jpg

全然似てないこの兄弟。リバー・フェニックスと・・・
stbm1.jpg

ジャック・バウアー(笑)
StandByMe91.jpg



【ペット】

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
mlDog.jpg

個人的には微妙な作品だったのですが、世間的には名作で通ってるのでこれで。動物モノって全然見てないなぁ。そういえばこないだゾンビをペットにする「ゾンビーノ」なんて映画が公開されてましたが、それを見てればここに挙げてたかもしれない。


【師匠】

suiken1.jpg



・・・誰!?


ジャッキーに酔拳を教えた師匠です(爆)いやぁ、やっぱり「師匠」なんていったら拳法の師匠しか思い浮かびませんもの。
suiken.jpg


こんなのとかさ(誰でしょう?)
bill2.jpg


正解「キル・ビル」
KillBillVol2.jpg


一応こいつもいれておこう。
yoda1.jpg


最終的に最強の師匠はこれ
735700710.jpg



【非常食】

「生きてこそ」
ikitekoso.jpg


究極の非常食・・・・


すみません。


【デザート】

う~~ん、思い浮かびません!脳みそをデザートにして食べてたのはレクター博士だっけ?


【桃】

鮫肌男と桃尻女・・・・すみません、思い浮かびません。


【萌】

可愛い女のコがでてる映画なら大概は萌えれます!!



以上!


【師匠】にエネルギーを注ぎすぎたため後半がテキトーになってしまいましたが、こんなところで。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング


スポンサーサイト

Comment

baohさん☆

お久しぶり~。多忙な中やってくれてありがとう☆

これ結構大変だったでしょう^^
師匠のとこのオッサンの顔みて吹き出しちゃった!実はジャッキーの映画って殆ど観てないの。カンフー関係のは。。。

そしてパイメイ!
そうだったぁ。師匠と言えばわたしもこのひとでした(って教わってないけど)
またバトン来たらお願いしますね~。

>migさん
カンフー映画みないって、師匠の項目でチャウ・シンチー挙げてるじゃないですか!この矛盾は如何に(笑)きっと彼もジャッキー見て育った世代だと思います。

あ、パイメイって名前でしたっけ。見るからに「師匠」って風貌ですよね(笑)

訂正です。

baohさん、

あ、ちがうちがう、シンチーのは勿論みてますよ~、そんなボケてない(笑)
ジャッキーのカンフー映画みてないの☆

>migさん
あれ、前にレスしたのに反映されてない・・・遅い返事になっちゃってすみません。

あ、ジャッキー限定なんですね(笑)それにしてもジャッキー映画ほど男女間に温度差のある作品も珍しいですよね~。男のコは誰もが子供の頃夢中になったのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆イメージバトン☆★

映画blog仲間のお友達 とってもカワイイblog{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}「とんとん亭」のとんちゃん{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}からバトンをもらいました☆とんちゃん、遅くなっちゃってゴメンね{/ee_2/}似たのを前もやってるような気がしなくもないのだけど、今回
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。