スポンサーサイト


BD VS HD-DVD ついに決着!

東芝撤退、規格戦争の果てに消費者置き去り

ついにこの日がやってきてしまいました。ワーナーのBD支持で風前の灯火だったHD-DVD、もうちょっと粘るかと思いきやアッサリと撤退を表明してしまいました。今までHD-DVDに費やしてきた時間・労力・費用を考えれば断腸の思いでの決断でしょう。ワーナーがBD支持を表明し、それを追うように家電販売の小売業者までもがBD支持を続けざまに表明されてはもはや打つ手無し。「万事休す」という言葉がこれ以上ないくらいピッタリはまる状態だった東芝さん、正直見てて可哀想でした。TVCMからしてBDは矢沢永吉でHD-DVDが杉本清の時点で勝敗は見えていたわけですが(笑)



膨大な資金と労力をこの規格争いに注入していた東芝さん、木っ端微塵に砕け散って悲惨この上ないわけですが、もっと悲惨なのはHD-DVDプレイヤーを買った人!日本じゃ(杉本清さんのおかげで)数万台しか売れてないみたいですけど、北米では100万台以上売れてたみたいですからね。X-BOXにまで搭載しちゃたりなんかして、マイクロソフトもいい迷惑です。数万円だして購入したプレーヤーが1年たたない内にゴミですからね。ソフトの出ないプレーヤーなんて何の役にも立ちません。日本じゃ捨てるのにも金とられるんだから簡単に捨てることもできない。はっきり言ってゴミ以下というから救いがない。

そんな消費者置いてけぼりでトンズラしちゃった東芝さん、これはかなりマズいんじゃないでしょうか。訴訟大好きアメリカ人がこんなネタ黙って見過ごすはずないですからね。HD-DVD被害者の会
なんか結成されちゃったりして。大掛かりな訴訟でも起こされようものなら北米市場での東芝ブランドの信用は地に落ちるのでは。東芝の株持ってる人はさっさと売ったほうがいいかも(笑)規格争いがソニーの完全勝利に終わった今、敗者東芝の今後の動向に注目したいと思います。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
