

ブラッド

「ブラッド」を観た。
brd1.jpg

敏腕記者のセイディーが手がけたカルト記事の協力者の少女トリシアが死体で発見された。彼女はトリシアから聞いた電話番号を頼りに、同僚のイーサンがつきとめたある屋敷に向かうが、そこで血染めのベッドを発見する。慌ててイーサンのもとへ急ぐセイディー。しかし、彼の部屋で彼女は何者かに襲われ、気を失う。

ルーシー・リューがヴァンパイア?

に、似合わね~


ヴァンパイア映画なのに何故主人公の女ヴァンパイアがアジア系なのか非常に理解に苦しむ作品。ヴァンパイアといえば西洋のお化けでしょう、しかも女ヴァンパイアとくれば美しくてセクシーな白人と相場は決まってるのに・・・何故アジア系のルーシー・リューがキャスティングされているのか全くもってわかりません。それぞれのお国柄のお化けはちゃんと相応の人種がやるべきです。トイレの花子さんが黒人だったらイヤでしょう?
bldr2.jpg

映画自体もよくわかりません。殺されて吸血鬼にされたルーシー・リューが元凶となるヴァンパイア集団を復讐の為に殺して回る、というストーリーなんですが、ホラーなのかアクションなのかサスペンスなのかよくわからない。冒頭こそちょっぴりグロ描写もありますが吸血鬼たちを追いかけるストーリーといい、中途半端なブルース・ウィリスみたいな刑事とのやりとりなんかはサスペンスチックです。ストーリーやパッケージからヴァンパイアアクションのイメージを持って鑑賞しましたが、ボウガンの一刺しでコロコロ死ぬヴァンパイアなのでアクションの要素は皆無に近いですね。
med_lucy-liu-rise-2.jpg

というわけで、なんだかどの要素も中途半端で何がやりたいのかよくわからない作品となってしまっています。ホラーのようでもありサスペンスのようでもある、でも全く怖くないしこれっぽっちもドキドキしない、しかも主演がルーシー・リューだけに裸を魅せられても全く嬉しくないというから美味しいポイントが一つもないんですね。といっても救い難い駄作かといわれればそうでもない。むしろ駄作と言い切れるくらいの方が開き直って楽しめるのですが、全体的に中の下というから始末が悪い。引き込まれるシーンなんて一つもないけど途中で観るのやめるほどでもない、最初から最後までダラダラと観せ続けられた100分強でした。


「ブラッド」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング

brd4.jpg




Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂にきた?「13日の金曜日」リメイク!?

気になる映画  とうとうここまで来たか、という感じですが殺人鬼ジェイソンの「13日の金曜日」がリメイクされます。前回の記事で“世紀末系映画”のリメイクが続々と書きましたが、同じ要領でハリウッドでリメイクが続々企画されているのが「13日の金曜日(80)」に代表...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
