スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代DVD規格争い終結、か?

ワーナーがBlu-ray Discに一本化
ワーナー・ホーム・ビデオが、HDパッケージソフトをBlu-ray Discのみに一本化すると発表した。北米でHD DVDタイトルの約半分を供給しているワーナーだが、この決断が次世代光ディスク戦争に与える影響は大きい。(ITmedia)


やっぱりね~ってカンジでしょうか。SONYの息がかかりまくったハリウッドの動向が次世代DVDの規格争いを行方を決める、って時点でもうSONYの勝利はミエミエだったんですけど、ここへきてようやく大勢が決しつつあります。当初こそ発売時期の先行と低価格攻勢で頑張ったHD-DVDですが、ここからの巻き返しは相当に厳しいでしょう。

大勢が決すればソフトの供給も飛躍的に上がるだろうし、平行してプレイヤーも普及するでしょう。今まで買い控えていた人も、もうブルーレイでほぼ間違いないので安心して買ってもオッケーでしょう。私はレンタルDVDにまでBDが侵食し始めてからしか買いませんけど・・・

それにしても東芝さん、BDに先駆けて激安でプレイヤー販売しまくった挙句にこれじゃあ利益どころか損しかでてないんじゃ・・・しかも大損。BDに比べてHD-DVDは初期投資が安いとは言え、あまりにも悲惨・・・合掌(-人-)


※これからPCを新調する計画のある人は要注意!HD-DVD対応機種だと後々泣きを見るカモ。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。