スポンサーサイト


トランスフォーマー

「トランスフォーマー」を観た。
trf2.jpg

2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。(シネマトゥデイ)

この映像は凄い!凄すぎる!!

とにかくこの一言に尽きる作品。

いや、ほんとにこの一言だけ・・・



この手の映画に内容云々いうのはお門違いってモノでしょう。その映像のド派手さを楽しむ為だけの作品です。そういえばマイケル・ベイさんが来日インタビューで「内容なんて無いよ~」ってアメリカン・ジョークを飛ばしてたっけ(嘘)とにかくその映像クオリティの凄さに呆気にとられる140分です。つーか長いよ。
trf3.jpg

このロボットの動きを見ているともう映像化不可能なんて言葉は存在しなくなったんじゃないかと思わずにいられませんね。「ターミネーター1」なんかのロボットの動きなんて笑っちゃうくらいのコマ送りでしたが、そえでも当時は「すげぇ!」なんてその映像に驚いたものです。時は流れてあれから24年、映像はここまで進化しました。もうあり得ないってコレは。いまから24年前に戻ってNHKのニュースで「突然ロボットが暴れ出しました!」なんていいながらこの映像を流したら国民は大パニックに陥ることでしょう。それくらいのクオリティがこの映像にはあります。
trf1.jpg

フルCG映画なんかは確かにその技術は凄いのですが、やっぱりこういう実写の中に違和感なく溶け込んだCG映像でこそ、その進化を実感できますね。140分もあるくせに内容はコロコロコミック並の幼稚さというのが気になるところですが、気にしたら負けです。ストーリーなんてどうだっていいんです。いわばオマケみたいなもんです。「現時点でのCG映画の到達点」という意味で、一つの映像作品として鑑賞すべき作品でしょう。


「トランスフォーマー」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング

trf4.jpg



スポンサーサイト

Comment

baohさん こんにちは~
これと悩んで「プレステージ」をみましたけど,どっちもどっちかな?
トランスフォーマーの原作ってコンボイとか出てませんでした?
遠い昔に本を読んだ記憶があります
CGの進化は凄いですね~
昔は,FF7で驚いてたのに・・・

京都金杯は,エイシンデュピティーから6枠8枠2頭に流そうかと
意外に狙った馬のハンデが重い

アドマイヤオーラは,突き抜けて不思議じゃないです(笑)
中山は,更に難解???

>hiroさん
こんばんは~。
コンボイいましたね。ファミコンで「コンボイの謎」って激ムズゲームもありました。この映画にもコンボイっぽいのでてきますよ(笑)

金杯は・・・京都は外したけど中山とりました!幸先いいスタートです。

この映像は凄かったですね~~~
今までロボットものって全く興味がなかったのに
これは劇場予告を見てもうとりつかれてしまいました。
ガチャガチャガチャっと変身があまりに早いので
何がなにやら・・・という感じで目が変になったけど
その見事さにやられました。

>ジュンさん
私も男のコのくせにロボットものに全然興味なかったんですけど、この作品は純粋に映像の凄さに感心しました。まぁそれだけなんですけど(笑)でもマイケル・ベイさんもそこに感心してもらえれば満足だろうし、そんな作品ですよね(笑)

いや 私は

飛行機の中で観たんですが (DVDでも観たけど 仕事しながらだったので…) 兵隊さん役のジョッシュ・デメルに釘付けです!

「何この人 ハンサムじゃん!」

と もう バンブルビーとジョッシュに夢中。その一方あの主役はなんだったんでしょうか。どう見ても高校生には見えなかったんですが いいんですか それで???

>プリシラさん
確かにあの兵隊さんは男前でしたね。個人的にはあの兵隊さんの仲間にプリズン・ブレイクのスクレが出てたのがとっても気になったのですが、いつのまにか消えてました・・・

あの主人公、こんな大作の主役に抜擢されたにも関わらず、将来性を全く見出せないのが辛いところですね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー

【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
