スポンサーサイト


2007 わたしがハマった10のこと/2007 My Boom Thing of 10!

我想一個人映画美的女人blogのmigさんより打診してもらったので、早速やってみる。

2007 わたしがハマった10のこと
~2007 My Boom Thing of 10!~



・・・って、いくら考えても10もないのでかなり無理矢理なチョイスでいってみます。



【1】YOU TUBE
youtube1.jpg

動画投稿サイトに関しては何度か記事にもしてますけど、なんだかんだいいながらも利用しちゃう私です。特にCD購入のきっかけにするのに大活躍でした。よくあるパターンとしては「映画を観る→音楽が気に入る→amazonでサントラ検索→アーティスト・曲名チェック→YOU TUBEで試聴→CD購入」というのが黄金パターンでした。他にもちょっと気になった曲を検索して試聴したり、その曲を保持してるユーザーのマイリストを覗いて他に良い曲ないか探してみたり(好みの曲調ってかぶるからね)、ネットサーフィンならぬ「YOU TUBEサーフィン」なんてことしてました。


【2】Sleipnir
slei2.jpg

スレイプニル!インターネットブラウザです。これは今年の春頃からでしょうか、会社の先輩に薦められて使い出しました。それまではずっとIEしか使ってなかったので他のブラウザ使うのに抵抗あったのですが、いざ使い出してみるとこりゃ便利!とりあえずタブブラウザと画面の「戻る」「進む」がマウスクリックだけで行えるという2点のみで猛烈にカンドーしてしまいました。標準装備の検索窓もあらゆるものがワンタッチで検索できてかなりの優れモノです。これ使い出すともうIEは無理ッス。


【3】リンジー・ローハン
lilo1.jpg

今年の春くらいに初めて彼女の映画「フォーチュン・クッキー」を鑑賞して「このコなんかいいな」って思ったのがきっかけ。実はそれまでリンジー・ローハンって知らなかったんですよね。ゴシップサイトとか全然観てなかったのでホントに知りませんでした。アメリカじゃ超有名でも日本じゃほとんど無名ですもんね。とにかくそこで気になって「リンジー祭り」と題して彼女の出演作を片っ端から鑑賞してからというもの、すっかり気になる存在になってしまいました。知れば知るほどビッチな彼女ですが、そこがまた危なっかしくてカワイイような、なんとなくそんなカンジです。最近は出演作もかなり私好みの作品に出演しているので、女優としても要チェックだったり。そしてリンジー熱はとどまるところを知らず、CDまで買ってしまうというからほとんどビョーキですが、これが全然期待してなかったにも関わらずかなり良かったです。買って数ヶ月たちますが、今でもしょっちゅう聞いてたり。歌はヘタっぴですけど、たぶん金にモノを言わせて腕利きの制作陣を集めたんだと思います。リンジーの歌にしとくにはもったいないほど良い曲ばかり(笑)



・・・って、思いつくのはこの3つくらいしかないんですけど!仕方ないのでマイブームというほどの事でもない、些細なことを無理矢理挙げてみる。


【4】GATSBYのヘアワックス
4694774.jpg

緑のワックスがお気に入り。私の髪の毛、中途半端な長さなのでカッチリはイヤだし、シットリも微妙なんですよね。なのでその中間くらいで馴染みのいいコレは重宝してます。朝の髪の毛にかける時間は5分以内(笑)夏にクシを紛失したのですが、コレといって生活に支障をきたしていないところが凄い。手ぐしワックスで十分事足ります。


【5】100万馬券狙い
NHKMMILE.jpg

「今年こそは帯封を!!」を意気込んで狙いまくった結果、今年1年は記録的大敗という結果に終わりました(泣)いつもあと1頭が足りないとか、軸馬を1・2着に固定したら3着でしたとかでもう一歩のところで逃し続けて1年が終わってしまいましたからね。だからこその100万馬券なんですけど、ひとつ間違えば当たるところまでは来てるので来年こそは大爆発しそうな予感がしています。まぁ去年の年末も同じようなこと言ってたんですけど。



う~む、10コはきつい・・・そろそろ限界が近づいてきました。さらに無理矢理にいきます。


【6】うまいる
umal2.jpg

3年くらい前からやりつづけている携帯ゲーム。もはや今年のマイブームでもなんでもないんですけど、この際なので紹介。PCでもできるみたいですが、私がやってるのは携帯アプリの方です。要はダビスタみたいな育成ゲームなんですけど、これがハンパじゃなく難しい!!競馬ゲーム史上最強の難易度ではないでしょうか。というのもレースはオンラインなので、特別競争以上(重賞も当然含む)は獲得賞金上位8名しかでられないんですよ。日本全国でこのゲームやってる人間がどれだけいるのか知りませんけど、8人しか出られないのはキツすぎ!3年もやって今だに1回しか重賞にでたことありません。調教は1日2回しか出来ないので、時間もパケット代もほとんどかからずマッタリ楽しめるのでオススメ。ちなみに私の馬主名は「もんちゃっく」です。誰かやってるひといたらお友達登録しましょう(笑)
umail.jpg



【7】創世のアクエリオン

「あなたと合体したい・・・きっもちE~」という衝撃的なCMで知り、最近ハマってます(笑)スロットは随分前に封印し、パチンコなんて数年やってなかったのですが、ここへきて随分と久しぶりにやってます。それにしても今のパチンコはスゴイ!演出がやたら派手!そして長い、いや長すぎる!!ハズレリーチでも2分近くあるって異常(笑)そしてこのアクエリオン、なんか台にロボがついてるんですよ。それがゴゴゴゴ・・・と揺れ出したと思ったらガイ~~~ンって合体するの、これにはビビった。うおー!って興奮してたら何とそのリーチが外れるもんだからさらにビビった。今のパチンコ侮りがたし。気付いたら財布の中が空っぽになってました。ついでにアニメの方ほちょっとづつ観てます(笑)まぁまぁ面白い。

パチンコ動画あったので貼ってみる。音量注意!当たってテーマ曲流れた時はテンションあがります(笑)



【8】FAINAL FANTASY X-2
FFX2-1.jpg

1ヶ月くらいは夢中でやりました。そんだけ・・・もうこのへんになるとブームでもなんでもない。しかもゲームが古い。


【9】徒歩ブーム
健康の為に・・・ではなく、原チャリこわれたので毎日歩いてます。それもイヤイヤ。ブームじゃなくて必要に迫られて仕方なく。


【10】ボクサーパンツ
私、ずっとトランクス派だったんです。なんとなくボクサーパンツってカッコつけみたいで抵抗あったんですよね。「パンツに何かっこつけとんねん!」なんて思ってたんですけど、安かったので試しに買ってみました。フィット感に妙な違和感が。別にトランクスでいいじゃん・・・と普通に思った今日この頃。もうブームでもなんでもありません。ただの近況。



以上!!


最後の方は完全にネタ切れながらも無理矢理10コ挙げてみました。これ観た人、やってみてください。10コはまじキツい(笑)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

baohさん!!

はやーい!
早速のupありがとうv-10
無理矢理10個大変だった??(笑)
お疲れさま~  面白かった★
リンジー!欠かせないでしょう☆
そういえばリンジーの新作を機内で観たんだけどupしてないからそのうちレビューまとめて。

ボクサーパンツ、ブーム
いいじゃないですか!(笑)
ギャッツビーのヘアワックスわたしのまわりでも愛用者多いの、ヒット商品なのね、色んな色で可愛いけどそれぞれ違うのね~★

次は映画ベスト楽しみにしてまーす♪

baohさん こんばんは~
Sleipnir かなり良いんですけど断念
してしまいました,理由はOCが古くて
メモリ増設したものの処理が追いつかない,泣きが入ります(笑)
うまいる,難しいんですね,3年で重賞出走なしっていうとリアルな馬主なみです!
有馬,無理でした2,3着でしたね
惨敗です,来年は3連複にしておこうかな(笑)

>migさん
なんとなく面白そうだったので即UPしてみました!しかしいざ始めてみると10コはキツい・・・(笑)

リンジーは外せませんね!今年の私の中で最もHOTな女性はリンジーです(爆)そしてワックス、これ使ってる人おおいと思います。コンビニでもかなり目立つ陳列してあるし、ヒット商品なんでしょうね~。

>hiroさん
OSが古くてって・・・XPじゃないんですか?それは古すぎます!今はもうVISTAの時代ですよ(笑)最近のパソコンってかなり安くなってるし、この年末商戦のセール中に新調されてみては?(笑)

うまいる、hiroさんも是非!ほんとにリアル馬主並、いや、それ以上かも。現実では年間8000頭くらいのサラブレッドが生まれてますけど、うまいるでは余裕でそれ以上だと思いますから(笑)

こんにちは♪

こんにちは
TBさせていただきました。

パチンコ、アクエリオンもうやられたんですね~
私もパチンコ好きなんですけど、最近はあまりやってなくて・・・
こないだカリブをやったけどダメでした・・とほほ

>nonさん
こんばんは~、お久しぶりです!

アクエリオンはまってます!トータルマイナスですけど(笑)nonさんもパチンカーですか。年末年始は回収モードなので要注意ですね。それにしても久しぶりにパチンコしたのですが、演出のド派手さにびっくりしました。

ギャンブルはいけません…!昔、自分がハマってた時に父から言われたのは今まで全部のトータルで勝ってれば大したもんだ!と。

ここ数年、一度もホール行ってません。まぁ負けて家賃払えなくなったとかシャレにならないので今後も行かないけど。

合体ネタですが、某PvPオンゲでもDC(デッドコメント)に「<t>と合体したい…」など使ってる人見かけます!笑。敵軍倒した瞬間にそのネタ披露されるとなんとなく現実に戻されます…。

うまいるに吹いた

ちょっとブログ再開しました
取り急ぎご報告~・・

>さおりちゃん
ギャンブルはいけません!封印してたパチをこの1年でも最低最悪の時期に再開してしまった俺、結果はいわずもがな・・・年越せないw

>ぐー
うまいるに何故吹くwブログ再開おつです。まったりいきましょう。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年、私がハマった10のこと ~2007 My Boom Thing of 10~

皆様、大掃除はされましたかぁ~?うちはボチボチと・・・一気にやると疲れちゃうので、12月に入ってからお台所や水回りなど、ちょこちょことやっておりました。で、先ほどは...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
