スポンサーサイト


きっもちE~

「いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってるぅ~♪」というフレーズが耳にこびりついて離れないbaohです、どうもこんばんは。何気なくTVを眺めていると「あなたと、合体したい・・・きっもちE~」なんてドッキリする台詞のCMに「えっ!?」となり、一体何を言い出すんだとTVに釘付けになった人は絶対私だけじゃないはず。パチンコ台のCMなのですが、調べてみると「創聖のアクエリオン」というアニメだそうで、このCMで初めて知りました。人気あるアニメなんでしょうか。ちょっぴり気になります。



というわけでとりあえずYOUTBEで検索。

「創聖のアクエリオン」 オープニング


今のアニメって絵がキレイですね~。もうセル画とか使わないんでしょうか。デジタルってカンジです。といってもピクサーとかの作るフルCGディズニーアニメみたいなのじゃなく、あくまで「昔ながらの日本のアニメの延長線上」って感じがしますね。私といえばドラゴンボールくらいからアニメ鑑賞は止まってたので、この映像には素直に驚きました。日本独自に進化してるアニメって感じで好印象です。

さらにこのアニメについて調べてみると、どうやら2年も前に放送されてたアニメだったようで・・・全く知りませんでした。なんだか最近「若年層に流行ってるモノ」に全くついていけていない自分がいます。小島よしおも知ったのつい最近だし、芸能ニュースか何かをたまたま見かけて「ガッキーって誰よ!?がきデカか?なんて思ってしまったり、「ケータイ小説」なるものが流行っていて、しかもそれは横書きだったり(涙)絵本ですら縦書きなのに、小説が横書きだなんて、そんな・・・

元々TVはあまり観ないので、次々でてくるアイドルや女優らしき人なんかもサッパリわかりません。沢尻エリカもこないだの騒ぎで初めて知ったくらいです。世の中の流行にあまりにも取り残されすぎてるような気がしてなりません。まだ20代なのに・・・そういえばこないだ取引先のオジサンと会議室で打ち合わせをしていた時に、その人の携帯が「いちまんねんとにせんねんまえから~♪」と爆音で鳴り出したのにはドン引きしましたけど。そこまで流行に敏感じゃなくても(ただのオタだったのかも)、いくらなんでも知らなすぎだよなぁ、なんて思ってしまった創聖のアクエリオンでした(なんだそりゃ)。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

私の地方がテレ東系をネットしてないこともあって、ほとんど知らなかったんだけど、ロボットの合体が、ゲッター合体なんですよ。
三機の順番で三種類のロボットになるっていう。
もう、それでやられましたね。

いや、メカ系オタクですいません。

>すしバーさん
お、ご覧になられたんですね。いわれて見れば合体してますね。合体ロボって昔はやった記憶があるのですが、イ後なってはサッパリ思い出せません・・・私ってあまりロボットアニメに興味ない子供だったんですよね。ガンダムも見てないし。

でも単純にこの映像のキレイさに驚きました。それだけで、ちょっと観てみようかな・・・という気持ちになっています(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
