スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のつぶやき

日記というほどのことでもない、今日のつぶやき。


【泣き虫新入社員】
とにかく泣く。すぐに泣く。誰かに怒られたら泣く。男なのに。何て怒られ耐性のないヤツなんだと思っていたのですが、いくらなんでも程がある。もしやと思って聞いてみた。

「もしかしてキミ、怒られたことないの?」
「・・・ほとんどありません」

こんなコ、いるんだね。

さらに言うには

「怒られて嫌な思いしてまで仕事したくない。」
「イヤな人とつきあってまで仕事したくない。」

う~む、このコを一人前に育てることが出来れば私のレベルも一つあがるかもしれない。とりあえず「そんな理由で辞めたらどこの会社でも務まらないよ。ニート一直線だよ。母ちゃん泣くよ」といって何とかつなぎとめている。次の手を考えなければ・・・


【天声人語】
しばらく前に朝日新聞の看板コラム「天声人語」の筆者が変わった。これがなかなか小粋な文章を書く人で毎日楽しみに読んでいる。何かにつけて政治家批判に無理矢理こじつけていた以前とはえらい違いである。今日のコラムはアメリカ大統領選のヒラリーさん、優勢だが足を引っ張る勢力も大ききようで、「聡明な女性は生まれながらにして百万の敵を有している。それは全て愚かな男たちだ」という格言を紹介していた。初の女性大統領、そしてそれに対抗する初の黒人大統領、どっちにしても新しい時代がすぐそこまで近づいている、という文章の〆もいい。節々に知性を感じさせつつ、それでいて嫌みもない、サラリとした文章というのは読んでいて気持ちのいいものである。


【太田知事】
別に悪いことしてないのにマスコミにオモチャにされて面白おかしく叩かれた挙句、次選出馬断念にまで追い込まれた太田さんには同情を禁じえない。初の女性知事にまでなった彼女の実績を考えれば、講演料100万くらい別にいいじゃないかと思うけど、今の「政治とカネ」のネタ探しに必死なマスコミにはいい叩き材料だったらしい。あそこまで言われたら誰だってキれるだろなんて思うけど、「なんだこの態度は!」と言ってまた叩く。結局講演料は全額寄付(知事はタダで講演せにゃならんのか!?)、出馬断念。そうと決まった瞬間、報道も一気に終息。どうやらマスコミは飽きたらしい。人の積み上げてきたキャリアをブチ壊したら、マスコミはまた次のネタ探しに奔走する。


【最近よく見るサイト】
らばQ
「世界中からニュースをQ!」というだけあって、なかなか面白いニュースや動画が紹介されていて毎日楽しみに巡回している。ニュースと言ってもお堅い時事ニュースじゃなく、「海外サイトでくだらないけど笑える、こんなネタみつけたよ!」的なサイト。この手のサイトは数多いが、チョイスしてくるネタがほのぼのしてて好み。

ちなみに私のお気に入りの記事がこちら
ツボにはまって笑いが止まらなくなった動画
新聞破り編が最高w

こんな感激するプロポーズが他にあるだろうか
公共のモノを使ってプロポーズする、ってのは映画やドラマでこそありますが、実際にされるとやっぱり感激するんでしょうね。幸せいっぱいの動画というのは見てるこっちまでホッコリさせてくれます。いいね~。



というわけで今日のつぶやきでした。



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

(゚o゚;;

ギク~っ!私も人に怒られながら仕事したくないかもです。。。むしろ、遊んで暮らしたいです。親の遺産で暮らしたい( ̄▽ ̄)/

>聡明な女性は百万の敵を生まれながらにして有している
なるほど!でも「聡明だとバレると」って事ですよね?
リニューアルした天声人語、面白そうですね~!コラムだけ読みたいです。何て人が書いてるんですか?

新聞破りツボりますね!笑。
でもこのパパが一番ハマってるように見えるw
プロポーズは最強!
最近、結婚はどうでもいいけど結婚式だけしたいと思ってる私でした。

そして天声人語は…昔、家庭教師に来ていた先生が毎日切り取って貼りなさいとかイミフな指導された覚えが。国語力upを望んだんでしょうか…。あの頃は全く興味なかったのですが、今見れば面白いのかなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とらねこさん
私だって怒られたくないです!でもしょっちゅう怒られます!!v-12私の夢は駐車場経営です(・∀・)!!!

聡明な人はおのずとバレるものです(笑)天声人語の筆者、名前わかりません。ずっと朝日新聞なので随分長いこと天声人語読んでるんですけど、今の文章が一番好みです。

>さおりちゃん
新聞破り、いいでそ。子供もいいけど、パパもツボにはいってるよねwそしてこんなプロポーズ、妄想は誰でもするけど実際にやるのがすごいよなぁ。恋人の興奮っぷりは異常(笑)

新聞記事はいいから、最低でも天声人語とか社説を読め、ってのは子供の頃言われるね。あれって一人の人が毎日キッチリ決まった文字量で書いてるってすごすぎ。それだけで人間業じゃないよなぁ。

>×××さん
とりあえず、開き直って元気になろう!時間がたてば気持ちも楽になるさ。

baohさん♪

おひさしぶりです♪
もろもろツボでしたが、そういえばわたしも最近、以前に比べて「天声人語」に目が止まってよく読んでるなーと自分でも思っていたので、筆者が変わったというのに納得でしたわ。
オシム監督の話の回もよかったですよね。
「らばQ」、わたしもブックマークしました。(^^;;;v-221

>ルールーさん
こんばんは~お久しぶりです!
おっ、ルールーさんとこも朝日ですか。今の天声人語、いいですよね。情緒的だったり詩的だったり、文章の運びや引用ネタのセンスが好みです。そして安易に政治批判に走らないところが好印象です(笑)オシム監督のときもよかったですね~。

らばQ、なかなか面白いでしょ。ホノボノ系ニュースサイトですね(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。