スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の写メ

駅までの通勤に使っていた原チャリが最近壊れまして、随分と久しぶりに駅まで歩いて通ってます。駅と自宅の間って原チャリかバスやタクシーでしか往復しなかったので、まともに歩くのは数年ぶりくらいかもしれません。改めて地元を見ると、いつのまにやら知らない店ができてたり、あったはずの店がなくなってたり、空き地だったところが住宅地になっていたりとあまりの変化っぷりに驚いてしまいますね。

この街も変化してるんだな~、なんてしみじみと思いつつ街並みを眺めながら歩いていると、見慣れない場所に妙な看板が。



おや?
shame1.jpg



片側しかパネル入れてないのかな?なんて思いながら通り過ぎ、何気なく裏側からも確認してみる。


shame2.jpg



なんで気付かないの?


これはワザとやってるのか?ワザとなら確かにインパクトはあるが、だからと言ってわざわざここまでクリーニングを持ってこようとは思わない。ワザとじゃないならこのパネルをはめた人間は天然記念物級のバカでしょう。バカボンのパパのも真っ青のバカっぷりです。


そんな微笑ましい看板を発見して何だか得した気分でさらに歩きます。店や住宅地が増えたと行ってもやっぱりそこは奈良の田舎です。あちこちに古墳があるので(マジ)小さな山や池が建物の間に不自然に残されているんですよね。なので街灯の切れ目みたいな暗がりが結構あって、夜道の一人歩きは成人男性といえどもちょっぴり怖い。特に右は古墳で左は池なんて小道を深夜に歩こうものなら本気で怖いんです。

そんな場所でヘンなものが見えたら嫌なので絶対に横を見ずに正面だけ見て「ヤだな~気持ち悪いな~」なんて思いながら足早に歩いていると、その時!



視界の端に何かが!


shame3.jpg




え、見えない?



じゃ、写真をクリックしてみてください。








クリックしました?






何かボンヤリとみえるでしょ?




この瞬間、2秒くらい心臓が止まりました。同時に背筋にゾワゾワゾワゾワと悪寒が走り体が硬直状態に。



やべぇ!なんかいる!!


どうする俺!?どうすんの!!!


色んな事が0,1秒くらいの間に頭の中を駆け巡ります。


そのまま走り抜けようか、その正体を確かめるべく横に向き直って正視するか。


幽霊なんているわけない、いや、むしろ幽霊よりそんなところに潜んでいるのが人間だった時の方が恐ろしいんじゃ・・・


などと思いながら、バックンバックン言う鼓動を感じながら目を凝らして暗闇の中をよ~~く見てみると・・・












何この人形、ふざけてるの?
shame4.jpg



誰やねんこんなところに人形置いたヤツは!!!


これ、写真ではよくわかりませんけど、ヤブの中に埋もれてるんですよ。葉っぱと葉っぱの隙間からこの姿が覗いてるんです。これは知らずに通りかかるとマジで心臓止まりますよ。ちなみにこの写真、その瞬間は動転してたのでさすがに写メに撮るなんて思いつかず、翌日通りかかった時に撮りましたw

いや~、久しぶりの恐怖体験でした。ほんと視界の端にこの影が映りこんだ時は心臓が止まりそうになりましたからね。心臓の弱いお年寄りなら命を落としているかもしれません。私の街にこんなドッキリスポットがあったとは驚きです。他にも敢えて避けている神社と古墳の密集地帯とかがあるので、こんど帰りが遅くなった時にでも一人肝試ししてみよう。ホラー映画の100万倍くらいの恐怖が味わえるのでスリルに飢えているホラーマニアの方にオススメです(笑)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。