スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミー・ウィズアウト・ユー

「ミー・ウィズアウト・ユー」を観た。
mwy4.jpg

親友同士のふたりの少女が大人へと成長していく姿を描く青春ドラマ。少女時代から社会人となるまで、いつも近くにいる親友同士のホリーとマリーナ。しかし、ある日ホリーはマリーナと離れることを決心する。

有名ドコロの名作佳作を鑑賞しようとレンタル店に行ったはいいが、たまたま通りがかった「青春映画コーナー」でこの作品を発見。イギリス発の青春映画ということで、解説やパッケージからどことなく掘り出し物の匂いを感じてついついレンタルしてしまいました。やっぱりこういう「ジャケ買い」的なレンタルはやめられない。

で、どうだったかというと・・・




う~む、やっぱり「掘り出し物」というのは掘っても掘っても中々出てこないものだということを改めて感じさせてくれる作品でした。

内容といえば幼馴染の女2人の物語です。幼い頃から大の仲良しで「私達、ホリーとマリーナでホリーナよ!」なんて言っちゃうくらいのニコイチ二人組という設定のくせに、こいつらときたら劇中はケンカばっかりしてるんですね。幼い頃から始まって高校・大学と進み社会人になるまでの彼女達の成長物語という触れ込みなんですが、ストーリーの半分くらいはケンカしてます。そしてその原因といえばいっつも男絡み。劇中はずっとオトコオトコ言ってますからね。「おまえらはオトコ依存症か!」っていいそうになるくらい、劇中の会話はオトコの事ばっかりです。
mwy2.jpg

ホレタハレタの獲った獲られた、兄貴とヤったとかそんなことしか言わないからオジサン頭痛がしてきてしまいます。でもアマゾンのカスタマーレビューなんかを覗くと「女のコなら絶対見るべき!」とか「女のコにしかわからない葛藤」なんて書き込まれてるから驚きです。女が集まればオトコの話ばっかりって都市伝説じゃなかったんですね。男が集まれば下ネタばっかりというのと同じようなものなんでしょうか。
mwy3.jpg

親友同士のハズなのに嫉妬したり喧嘩したり傷つけあったり、かと思ったらベタベタしたりとよくわからない間柄の二人ですが、お互いに精神的に依存しあってるんですね。離れたくても離れられない、だからこそいつまでたっても同じような喧嘩を繰り返す、お互いに依存しすぎて一人立ちできないという関係です。しかしこの映画は青春映画、きっと最後にはそれぞれが自立して大人になっていくのだろうと思って眺めていると・・・

結局最後までそのまんまかい!

全然成長してねーだろ!とつっこまずにはいられないラストシーンにびっくりしてしまいました。結局最後までタイトル通りなんですね。だからこそこのタイトルなのか。何がやりたいのかよくわからない作品でしたが、女性からすれば共感する部分が大いにある作品らしいので、女性の方は観ても損はないのかもしれません。男からしたら何のこっちゃという作品なのでレンタル屋で見かけて掘り出し物の匂いを感じても、その予感は間違いなので軽くスルーしましょう。


「ミー・ウィズアウト・ユー」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング


主演はミシェル・ウィリアムス&アンナ・フリエルと中途半端に豪華。
mewithoutyou1.jpg

こんなところにカイル・マクラクランが!お久しぶりです。
mwy5.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。