スポンサーサイト


時計が死んだ日

腕時計ってこだわって付けてる人、結構いると思うんですけど、私はあまり気にしてなかったんですよね。そりゃカッチョいい腕時計なんかあればいいな、くらいには思っていたのですが「今の動いてるしこれでいいや」くらいにしか思ってませんでした。

そう思い続けて早10年以上(使いすぎ)、ここ1,2年ほどは朝起きると5分ズレているという事態に陥ってたんです。それも5分づつ遅れていくとかならまだわかるのですが、遅れてる日もあれば進んでる日もあるなんて特殊な状態だったのでどうしたもんかなー、なんて思いながらもずっと使い続けていたのですが、ついに、いや、とうとう寿命の日が来てしまいました。


200711122341000.jpg

ベルトが切れた

正確には留め金が折れてどこかへ飛んでいったと思われるのですが、これでは腕時計としては機能しません。この時計、実は高校生の頃付き合っていたコにプレゼントしてもらった時計なんですよね。いつまで使っとんねんってハナシなんですけど、別れてもモノに罪は無いという信条の下、今日に至るまで使い続けていたのです。当然それ以降に付き合った女性には「昔の彼女にもらったもの」なんて一言も言ってません。そういうモノって誰でも一つや二つくらいあるんじゃないですかね?確か2万円くらいの時計だったと思うのですが、10年以上も使えばこの時計も本望でしょう。天寿を全うしたと言ってもいい。ひょっとすると長く使いすぎて魂が宿ってるかもしれません。

というわけで「新しい腕時計買わなきゃなー」なんて思っているのですが、私も今やいい大人なのでちょっとくらいいい時計が欲しいってのが人情ってもんです。といってもGショックみたいな時計を付けるようなタイプでもない。やっぱりそれなりの時計だよな、なんて思いつつ、こないだたまたまヨドバシをフラフラしている時に時計コーナーが目に留まったので「どれどれ」と覗いてみるも・・・

お、これいいんじゃないの?


ブルガリ ¥598,000


・・・


これなんて俺好みだよな


ロレックス ¥368,000


・・・・


ちょっとこのコーナーは違う気がする・・・隣はどうかな?



オメガ ¥28,8000


タグホイヤー ¥260,000



・・・・・・・・・・


べ、別に海外ブランドにこだわってるわけじゃないし。やっぱ精密機械は日本製でしょ!メイドインジャパンに限るって!!



SEIKO ¥220,000



(´;ω;`)ウウ・・・



いや、わかってましたよ。それくらいするって。でもさ、電気屋の時計コーナーだしさ、直営店でもない限りホンモノかニセモノかわかんないじゃないですか。意外な掘り出し物があるかな、なんてちょびっとだけ期待した私がバカでした。電気屋でこの値段なんだから直営店行けばもっとするんでしょうね。この手のブランド物買うなら直営店じゃなきゃイヤだし・・・

ビンボー人でも時計くらいはいいの欲しいな、なんて一点豪華を目論んだ私でしたがどうやら夢と終わりそうな予感です。道端で謎のアラブ人が売ってるロレックスでも買って一見豪華主義に方向転換するか・・・


う~~ん、今から買うんだからやっぱり安物やイヤだよなー。でも時計にン十万は辛すぎる。数万円くらいで見た目カッコイイ時計探すしかないか・・・。やっぱ人間身の丈に合ったモノじゃないとな、なんて自分に言い聞かせつつ探すことにしよう。帰り道の木枯らしが身にしみた一日でした。




スポンサーサイト

Comment

ばおたんも30なんだから
時計はいいのん買え!

ちなみに私は時計しない子です
夏は汗かいてくさいしー

髭君はタグホイヤーだけど、
誕生日に私が買ってあげた・・
といいたいところだが、びんぼうで半分しか出せなかった
半分自分で出させたプレゼントに乾杯
(涙)

時計なんてーラララーララララーラー

スウォッチでいいよスウォッチで!

>ぐー
ま、まだ30ちゃうわい!!

イイの欲しいんだけどね~。ヒゲどんタグホイヤー持ってるのか!いいないいな。プレゼントでもそれなら半分だしてもらうくらいが丁度いいよ、全額だと気が引けるw

個人的にはオメガが欲しい!20万弱でいいのあったから今度のお馬さんで(ゲフンゲフン)時計貯金はじめようかしら。

同じこと言ってる人、知ってます。

欲しいんだって。
シーマスターだかスペースマスターだかいうやつ。
買えるかっての(-_-;)

最初にそれを聞いたのは結納のとき。
結納返し、それにしようかめっちゃ悩んだけど
やっぱ時計一個にそんなにつぎ込む気にならなかったので
クロムハーツのペンダントにした。
きっと今でも密かに欲しいんだろうけど優先順位は低いな。
それより新婚旅行が先!!

>yupuさん
その人というのは私も知ってるあのお方ですね。「結婚する前に買っておかなかったのが運の尽きだったな!」ってばおたんが言ってたとお伝えください(・∀・)

でもyupuさん、時計一個にその値段、というけれど、銀細工1こに結構な値段使ってるじゃない(笑)男ってなんかよーわからんけどいい時計欲しがるんだよねー。女性のブランドバッグとかみたいなモンなのかな?ダー氏もいつかゲッツできればいいね!(笑)

俺も結婚するまでには手に入れt・・・まだまだ時間あるな…(´・ω・`)

ベルトだけだったらつけ変えできるよ。留め金もついてるはず。
100円均一でも売っているぞ。
でもまぁせっかくだから新調すべきかしら。
ただ、新しいの買っても処分しにくいねぇ。屋久杉みたいに魂が宿って、パワースポットになってるかもだね。

だってだって

20万以上の買い物ってかなりの決断よ??
自分で買ったものでその値段って、バイクくらいやし(-_-;)
クロムハーツは5万くらいっすよ。
それも普通の誕生日プレゼントとかだったら
そんなに使いません(笑)

ブランドバック。。。持ってないし。
てか、あんまし興味ない。

>ぱるちゃん
なにー100均ってそんなもんまで売ってるのか!それはいい情報を・・・って、そんなこと聞いたら治してまた使いそう(笑)いつまでたっても買えないw

>yupuさん
あ、おれもバイクくらいしかそんな買い物したことない(笑)でも一生モノ、とはいいすぎだけどそれに近いくらい使えるものだし、やっぱいいものが欲しいってのが正直なトコだねぇ。

>ブランドバッグ
むむ、じゃあyupuさんでいうところの着物みたいなものということで!(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
