スポンサーサイト


久しぶりの怒り

今日は会社の決起集会ということで、全社員集まって定時後に屋上でバーベキューみたいなことやってたんですよ。皆さんガブガブ飲んで上機嫌で騒いでます。私といえば仕事が残ってたので最初の乾杯だけ参加してすぐに事務所に戻って仕事してたんです。

大人数で飲むってのは個人的にあまり好きじゃないので、仕事を口実に抜けれてラッキーくらいに思っていたんですが、乾杯から数時間たった夜の22時頃、事件は起こりました。


屋上で飲んでた先輩が帰るつもりで事務所まで降りてきたんです。かなり酔ってる模様で、仕事してる数人になんやかんやと絡んでたので「うぜぇ~」なんて思いながら適当に流してたんですが、そのうち同じく残って仕事してた新入社員(男)に絡み出したんです。

最初は仕事の指導みたいなこと言ってたんですが次第に語気が荒くなり(新入社員は「ハイ」としか言ってない)「オマエはどうーいうつもりで仕事やってんだ!」とか「やる気あんのか!」とか「そんなんなら辞めてまえ!」とか、完全にキチガイモードに突入しちゃったんですね。私、この手の酔っ払いが死ぬほど嫌いなので普段なら完全無視して立ち去るところなんですが(こんなのと話しするだけでもイヤ)、さすがに絡まれてる相手が新入社員な上に私と同じチームの人間というから立場上帰るわけにはいきません。


「まぁまぁ、○○さん、もういいっしょ・・・」なんて最初は軽くとめてたんですが、そのキチガイは人の静止も聞かずに更に新人を責め立てます(多少問題あるコだったが別に悪いことしてない)。その責めてる間もこの手の輩のお約束で、壁を蹴ったり机を叩いたり、挙句の果てには書類を新人に向かって投げつける始末。このあたりでこの新人の男の子、なんと泣いちゃったんですね。もう私のイライラとそのキチガイに対する嫌悪感もMAXに達してたので、「○○さんいい加減にしてください。俺ら仕事中なんですよ。さっさと帰ってもらえません?」と腕をつかむと、それを振りほどき「うるさい!お前にも言いたいことあったんや、だいたいな・・・」と言いかけたところで私の中でプチっという音がしました。


先輩の顔に指を突きつけて
「○○さん、言いたいことあるならいくらでも聞きますけどね。そういう台詞はアルコール抜けてる時に言ってください。俺、酔っ払い相手に話しする気はありませんから!」


と言うと何と!その先輩まで泣き出してしまいました。「俺はな、仕事の厳しさをこいつにわかって欲しいんや。俺かてな・・・」などとホザきながらポケットから取り出したハンカチで目を押さえてます。もうこっちが泣きたいくらいですよ。何なんですかこの人は。もう相手するのもアホらしくなって完全無視です。そんなことしてるうちに人が集まってきてその先輩をなだめだしたのでその場を緊急脱出、さっさと仕事を片して帰りました。月曜日にどんな顔して出社してくるのか楽しみです。


問題は泣かされた新入社員の男のコ、つーか泣くなよってカンジなんですけど、その後に泣きながら「辞めたい」「もう来たくない」だと言ってたので非常に心配です。月曜、普段どおり出勤してくれればいいのですが・・・それくらいで辞めるようならそれまでの人間だったということなんですけど、その後の仕事は全て私一人に降りかかってくるので私まで泣きたくなってしまいました。


それにしてもまるで漫画のような最低な酔っ払い方をする先輩でした。普段から好きじゃない人だったので文句言えてちょっとスッキリした部分はあるのですが、それにしたってヒドすぎる。これで3人の子持ちだもんな。ホント酔っ払って人格変わる人って嫌いです。ここまで酷くなくても、酒飲むとグチしか言わない人とか、そういう人とは誘われても二度と飲みに行きません。お酒好きな方でココ観てる方、もし身に覚えがあったら十分に注意してください。周りを不快にさせる飲み方って一度すれば周りは絶対忘れないし、今後ずっと「そういう人なんだ」って目で見られますからね。酒は飲んでも飲まれるな、楽しいお酒を楽しみましょう。



スポンサーサイト

Comment

すいません、気をつけます・・

冗談はさておき、
泣いちゃったのかぁ~
そこはほら、ばおたんも泣いてみんな泣き上戸だったというオチで(違

漫画みたいな酔っ払い方って、きっと漫画のマネしてるんだよ
酔っ払うと自意識過剰になるから、記憶の引き出しからドラマや漫画の台詞やシチュエーションを引っ張り出して演技したくたるんだよね

3人の子持ちかぁ
家でパパウザイとか言われているに3000スコ様

素で言えないとか小心者すぎますね!
パパウザ~イ、パパキモ~イに5000スコ様!
(ぐやまさんに便乗してみました)

新社員くんに"EVERYBODY GOES"を送ります!

ドロップキックだっ!

>ぐー
そんなオチはないwほんと、絵に書いたような最低な酔っ払いだったよ。普通なら酔っ払いのやることってことで寛大になるのかもしれないけど、俺って異常なくらいこういう酔っ払い嫌いなんよね(笑)つい大人気なく顔に指つきつけてしまいますた。でもいくらよってても人不快にして自分に酔ってるのは許せんよなぁ。

家でパパキモスといわれてるに3000ティーバッグ。

>さおりん
ドロップキックどころかベソかいてたからなぁ。真面目なんだろうね。今やめられると非常に困る・・・と人の心配をするフリして自分の心配をする俺っていい先輩ですね。

なんか男前の文章を書く人だなぁ~と思っていたら、男の方だったのですね。
プロフィールの女優さんみたいな美女だと、勝手に思っていました。
新人君も酔っぱらい先輩も、泣いちゃったんですね。
う、う、大変ですね~。
今、テレビ東京で日曜深夜にやっている『今さら人に聞けない怒らせ方講座』の録画をチェックしていて『う、サラリーマン生活も大変だなぁ~』という議題ばかりで、まるでそれを彷彿とさせる出来事でしたね...。
あっすみません。リーピングにTBさせて頂きました。

>あんさん
す、すみません・・・モロに男です(笑)ちなみに写真は私の好きな女優さんであるアーシア・アルジェントで肖像権絶賛侵害中ですv-12

そしてそんな番組を録画してチェックしてるあんさんにウけました(笑)

こんにちは★

ごめんなさい、、、なかなか遊びに来れなくって!!

久しぶりにbaohさんとこに遊びに来たんだけど、超吹いてしまいましたよ(笑)

なんですか、このテンプレは。
超乙女v-10

プロフィール画像はアーシアだし、これ、パッと見、女の子のブログですよ。
ブログの内容はちょっとエッチなお兄さんって感じなのに(笑)

それにしても、baohさんかっこいー!!
正義の味方だね☆

涙・・・

涙は女の武器だ
人はそう言うけれど、

もう女だけに独占させない。

だって、男女平等だもの。
       みつを

>マイコさん
こんばんは☆

あ、別に気使ってもらわなくても。お忙しいみたいですね~。

って、乙女チックですか!?全然そんなこと思わずこのテンプレ使ってました・・・秋っぽくてシンプルで見やすいし、これいいな、なんてv-12そういえば上の方で、「女性だと思ってた」ってコメントも。

う~む・・・ま、それはそれでいいか(・∀・)


>ふるさん
男が泣いても許される時

それは

お金落とした時と

ハチに刺された時

犬の糞を踏んだ時は

半泣きなら可
  ばおを



baohさん、偉い!  びしっと言ってやる、さすがですわ☆

サンシャインの記事にはあとでお邪魔するとして。。。
とても素通りできなかったので、、、、

オトコのくせに、泣くな!!(といってやりたいー  笑)
その上司?先輩もしょうもないですねー、
月曜日、どんな顔して出てきました?  v-14

>migさん
酔っ払いにビシっと言っても微妙に虚しいんですけど、さすがに放置できない状況だったで仕方なく言いました。普段ならこんなのと関わるのもイヤなのでまず無視します(笑)

ほんと、泣くなよってカンジで心配だったんですけど、無事出社してきて一安心です。そしてその先輩、「迷惑かけてごめんな、酔っ払ってたから・・・」なんて謝ってきました。「酔っ払ってたから」なんて、酔っ払いに対して異常に心が狭い私には免罪符にならないので「○○さん、最低な酔い方ですね。今度から飲んだら近づかないでくださいね」って真顔で言っておきました。ホントに心が狭い(笑)ちなみに泣かせた後輩に謝りに行ったら無視されたそうです(爆)



うぷぷ♪

ふるさんに宛てた詩が面白~♪
気持ちよくオチている、という爽快感はないけど、またりとした居心地のいい場所にフニャっと着地☆みたいな^^v

>とらねこさん
いわれてみれば詩っぽいかな?自作の詩を公表したのは生まれて初めてです( ゚∀゚)!
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
