スポンサーサイト


禁断の罠

「禁断の罠」を観た。
kindan1.jpg

夜毎パーティに潜り込むのが日課のアントワーヌは、ある男から100万フランの報酬で、謎の“夜の帝王”ジョルダンを捜すよう命じられる。

「あっ、アーシアの新作だ!!」


DVDを見つけた瞬間、光の速さでレンタルしてみた。2001年の作品ですが、何故か今頃になってDVD化。アーシア・アルジェントと言えば私の大のお気に入りのビッチ女優なのですが(このブログのプロフ写真も彼女)、実は彼女の出演している「マリー・アントワネット」も「ラストデイズ」も観てなかったりします。エロっちいB級ホラー&サスペンスでこそ彼女の真の輝きが発揮されると思うのですが、最近お上品な作品への出演が続いてたんですよね。

しかしこの作品、タイトル・パッケージ共にB級の匂いがプンプンします。これこそ私の求めるアーシア映画の予感です。だいたいタイトルの頭に「アーシア・アルジェント」なんて役者名がデカデカと入るあたり、出演者くらいしかウリのない作品と容易に予測できるので、期待値水面下で鑑賞してみた。


つ、つまらん・・・

この作品、ストーリーだけ追いかけてるとかなりのつまらなさです。そもそもアーシアの名前をデカデカと出しておきながら、彼女の出演時間なんてめっちゃ少ないですからね。今作で彼女の演じるのはなんと女ヴァンパイア。一応ストーリーのキーとなるキャラではあるのですが、最初に登場するのなんて映画開始から30分ほど過ぎたあたりですからね。それまではサウナに寝泊りするネットカフェ難民みたいな冴えない男がチンタラと夜の街を徘徊してるだけというから寝そうになります。
kindan5.jpg

このネットカフェ難民みたいな男が夜な夜なパーティ会場へ忍び込んではタダで飲み食いしてると、とある謎の紳士に「夜の帝王」を探せ、なんて依頼を受けるところから物語りはようやく動き出します。夜の帝王なんてダサいネーミングには目をつぶって眺めていると、この帝王の妹役でようやくアーシアの登場です。これがまた雰囲気だけでエロい!このエロさには貫禄すら感じますね。30分もジラされたから出てきた瞬間から私のボルテージも最高潮ですよ。さすがアーシア、映画はB級でもエロさはA級というから言うことなしです。
kindan4.jpg

エロい、といってもこの映画の公開時(2001年)あたりから彼女は上半身は見せなくなってるんですね。この作品中、唯一のベッドシーンでも「胸が大きくて邪魔だからブラは外さないわ」なんて言ってくれるから鑑賞中はつい舌打ちしてしまいそうになるのですが、そこはアーシアさん、パンツは脱ぎます。これぞ「乳隠して尻隠さず」ってヤツですね。しかも彼女はヴァンパイアとうことで何故か分身の術を使って3人に増殖しながら「男一人におケツ丸出しアーシア3人」という出血大サービスのベッドシーンを披露してくれるから私のようなアーシア目的のみで鑑賞しているファンも大満足です。
kindan2.jpg

というわけで、ストーリーはどうでもいいけどアーシアだけ最高という作品に仕上がっています。全編夜の街やクラブが舞台なので映像もゴシック調で、この雰囲気にアーシアが良く映えるんですね。しつこいようですが、ストーリーはほんっとに下らないので、ストレートロングの黒髪にボンテージ風衣装のアーシアの妖艶さを楽しむだけの作品でしょう。直接的な描写はほとんどありませんが、アーシアならではのエロっちい雰囲気を楽しみたい人には必見です。それ以外の見所は皆無なのでアーシアファンじゃない人はこれっぽっちも見る必要はありません。


「禁断の罠」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

baohさん★

アーシアに反応したmigですが、アーシアに昔から目をつけてる
baohさん、さすがめのつけどころが違うなぁ。
そうかぁー、アーシアだけ最高なんだ~(笑)
じゃあ、わたしは観なくていいね?♪
ネットカフェ難民みたいな男(笑)気になるv-8

>migさん
アーシアって何か好きなんですよね~。エロ&痛々しい役やらせたらなかなかいい線いってる女優さんだと思います。なんてったってダリオさんの娘だし!父娘そろってファンってのも珍しいですね~。

この作品、migさんは観る必要ナッシングです(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
