スポンサーサイト


レストストップ デッドアヘッド

「レストストップ デッドアヘッド」を観た。
rest1.jpg

テキサスからボーイフレンドのジェスとハリウッドを目指し、一緒に旅に出た二コールだったが、楽しい旅は一転、恐怖に変わる。休憩所でジェスが突然消え、不気味な男が二コールの前に現れる…。

イライラ指数1200%!


B級ホラーのヒロインというのは得てして馬鹿なものです。よせばいいのに危険な暗がりに入っていったり、逃げればいいのにキャーキャー騒ぐだけとか、やっと逃げたと思ったらスっ転んで殺人鬼が追いついてくるまで腰抜かしっぱなしとか、とにかく観客の神経を逆撫でしてくれるのが得意技。まぁそれくらいはご愛嬌ということでこっちも微笑ましく見てあげるのですが・・・

この映画のヒロインはそんなレベルじゃありません。もうね、なんというか超ド級のバカっぷりで見てる最中はイライラしっぱなしですよ。これは歴代B級ホラーのヒロインの中でも屈指のバカっぷりでしょう。少なくとも私はここまでありえない行動をとりつづけるヒロインを観たことがありません。彼女の行動全てにつっこみを入れるのはさま~ずの三村でも不可能でしょう。それくらいあり得ないので敢えてここではその行動には触れないでおきます。言い出すとキリがないので。
rest_stop2.jpg

物語は「イマドキの若者がドライブ中、アメリカ南部でキ○ガイに追いかけ回される」という、レンタル屋のホラー映画コーナーに目をつぶって石を投げればヒットしそうなくらいありふれた設定です。まぁそれはいいのですがこの映画、劇中はとにかくわけがわからない!

不可解なのはヒロインの行動だけじゃなく、映画そのものも不可解なんですね。登場人物が突然消えたり、最後まで正体がわからない殺人鬼とか、謎の変態一家とか、出てくる要素一つ一つに全く関連性がないんです。あまりのわけのわからなさに「これはまさか・・夢オチか!?」なんて邪推してしまったのですが、それを示すような描写もなくジ・エンド。なんじゃこりゃ?
rest4.jpg

そして更に訳がわからないことにそのキ○ガイ一家、本編では怪しさ満開で登場してたくせに、何故かDVD特典の中でブっ殺されるというから見てるこっちは空いた口が塞がりません。映し出されるホームビデオの映像の中でヒロインの彼氏を埋めてた(というかハンディカム自体がヒロインの持ち物)ので、時系列的にはあの事件の後に殺されたってことですよね。この一家は頼まれもしないのに勝手に殺人鬼の後始末をしてるだけの真性のキ○ガイ一家ということでいいのでしょうか。

で、結局ヒロインが出あった突然消える幽霊みたいなのは何だったのでしょうか。殺人鬼に殺された被害者が単に幽霊になって次の被害者の前に現れるだけ?何の為に?たぶん、「そうしたほうが面白いから」というだけの理由でしょう・・・考えるだけ無駄のような作品でした。


「レストストップ デッドアヘッド」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング

けっこうグロい。
rest2.jpg

スポンサーサイト

Comment

やばい・・・見ないと・・・。
これは、作品よりも、見ている俺自身を客観視すると面白いと思われます。

ううーん。わかるわかる。

私も危なげなやつを手にしてしまうことが、しょっちゅうあるので、そーいう「どうにもやり場のない気持ち」を抱えてしまいます。『バタリアン4』とかもそんな感じだったな~。
逆に真面目にツッコむ自分がアホに見えてくるっていうアレですよね。
そういう意味でも、かの人だったらマジツッコミするんじゃないかとか思っちゃったりする私です♪

baohさん、こんばんは。
コレ、貰ったんで観ましたよxxx痛かったです~
だいたいどーしてホラー映画に出てくるトイレって、あんなに汚いんでしょうねぇ?
もう、それだけで不愉快です!
でも特典のスコッティのホームビデオで、誕生日プレゼントがタッパーっていうのには笑いましたw。嬉しくないし~(笑)

>すしバーさん
またすしバーさんの琴線に触れてしまいましたか!ホステルとLOOPとハイテンションを適当に混ぜたような映画でした(笑)

>とらねこさん
こういうのって、わかっちゃいるけどやめられない何かがあるんですよね~。でも最近のホラーって、中途ハンパにドンデン返ししてくれたりヘンなオチつけてくれるのが多いから困ります。て、バタリアン4、何故か劇場まで観にいってしまいました(汗)

>ズズさん
おー観ましたか!もらったって・・・(笑)
映画にでてくるアメリカの公衆トイレって、やたら汚いですよね。とんでもない悪臭がしそうです。外でやるほうがマシかも。
プレゼントのタッパー、私もウけました(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
