スポンサーサイト


DoCoMo恐怖の新サービス

NTT DoCoMo
「イマドコかんたんサーチ」サービスを提供開始
-友人や恋人同士で手軽に居場所を確認-

「友人が待ち合わせ場所に来ないので、今どこにいるのか知りたい」といった場合、iモード端末を使って、探したい相手の電話番号を入力(もしくは過去に検索したリストから選択)するだけで、位置(FOMA®端末の位置)を地図と住所で確認できます。(探される側の許可が毎回必要)

こ、これは・・・

嫌すぎる


子供を犯罪から守るとかはわかるけどさ・・・


サボリーマン死亡確定(笑)

そして夫婦・恋人の間に亀裂走りまくり(笑)


週末夜の旦那の現在地検索して風俗街の住所がでたら(ry

「○○に出張」って言ってたのに何故か別のトコにいたら(ry

嫁が出かける前に言ってた場所と全然違うトコにいたら(ry




>>探される側の許可が毎回必要



拒否した時点で怪しすぎるわ!!!


プライバシーの侵害どころじゃありません。完全に監視社会じゃないですか。サービス開始前だけどサービス撤廃を今から望みます。


スポンサーサイト

Comment

まじですか・・・。
嫌すぎるわぁ・・・これ・・・。
昔、営業に出ると言って自分の車を洗車とかしてたんですけど
完全にバレちゃうんですね!コワコワ。

通話とメール出来ればいいです、携帯は。
わたしはネットすら使ってませんよ!
ま。工事部に移っちゃったし、探される相手もいませんケド 笑。

>さお氏
嫌過ぎるよねーこのサービス・・・子供を犯罪から守るってのはわかるけど、大人にはマジ勘弁(笑)

でもまぁ、みんな同じこと考えるだろうからこのサービス自体申し込み少なそう。人を不幸にするサービスだw

baohさん☆

うわぁ、これオンナのわたしでもイヤだわ。
イヤすぎるー。
ほんと監視社会。こんなんでいいのー??

それなら地下でも確実に繋がるとかもっとそっちの方徹底して欲しいなー。

あ、baohさんわたしの観てる映画いっぱい観てるけど
なかなかTB昔の探してはりにいけませんー
フォーウェディング懐かしい☆ヒュー様。^^

>migさん
イヤですよね~これは男女共に。別にやましいことしてなくても唐突に位置検索されたらカンジ悪いです。「疑ってんのか!?」みたいな。子供と徘徊老人限定サービスですね(笑)

あ、TBは全然気にしてもらわなくておっけーですよ!

こんなサービス

いらないi-238
たまたまダンナとこのニュースを見ていて
私が「こんなの絶対嫌だ~~~」と叫んだら
何で?やましいことあるの?なんて疑われましたわ。
居場所の確認なんていい大人には必要ないって思うし
どこにいたっていいじゃん!!と言いたい。
でもラブラブカップルには嬉しいサービスなのかなぁ~とふと思ったりもするけど
ん・・・・やっぱりうっとうしいよーーー!

>ジュンさん
>「いい大人には必要ない」
まさにその通りだと思います!やましいことなくても、やっぱり行動を監視されてるようでイヤな気分ですよね。そのあたりはみなまで言わなくても、信頼で成り立ってると思うのですが・・・相手のこと全部知りたいと思う気持ちは誰でもあるかもしれませんけど、そこまでしないのがオトナってもんですよね(笑)トラブルの元です。

>ラブラブカップルには嬉しいサービス
こんなの喜んでやるようなカップルは絶対長続きしませんって!(爆)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
