

三冠!!

ついにこの日がやってきました。

10/23(日)
菊花賞(G1)!


そうです。あの無敗の二冠馬ディープインパクトが、歴史的偉業、無敗の三冠を達成するかどうかの日!

日本の競馬史上、三冠馬はたったの五頭しかでてないんです。しかも、無敗で三冠達成というと、あの「皇帝」シンボリルドルフ以来、21年ぶりという快挙!

これはもうリアルタイムで見るしか!

京都競馬場まで行きたかったんですが、超絶大混雑のなか窒息死するのが目に見えてたので今日はTV観戦。


ドキドキワクワクしながらいよいよレースの時間が!

各馬の入場してきただけで場内は大盛り上がり!もう競馬場はお祭り騒ぎです。

登場するディープインパクト
返し馬。後ろ全部人です。


入場者は実に13万7000人!!
人大杉

行ってたら圧死確実!

異次元の強さで勝ち進んできたディープインパクト、ついに菊花賞ではこのオッズに。
ぐはっ

1,0倍!ぐはっ

元返しですってよ奥さん。こんなの初めて見た。2番人気が20倍ってw

とりあえず、オッズは無視してネットで馬券購入してレースを待ちます。

そして運命の15:40!

係員の合図でファンファーレが鳴り響き、いよいよ・・
ファンファーレ

菊花賞



レーススタートッ!!
スタート


出遅れ癖のあるディープも、今日は絶好のスタート。ホッと胸をなでおろすのもつかの間・・・

なんかひっかかってませんか?
ひっかかってる?


武が手綱ひっぱってなだめてる様に見えたんだけど・・・

実況は各馬の状況を前から順に解説していって、TVカメラもそれを追って移動してるのですぐに画面がらディープが見えなくなってしまいました。

各馬の位置取りを一通り解説しおわって、やっとディープが映ったのでよく見てみると・・・
必死で手綱をひっぱる武豊


やっぱりひっかかっとる(#゚Д゚)!

武豊が必死で手綱を引っ張ってなだめています。
オイオイ、大丈夫かいな・・

ハラハラしながらレースを見守っていると、1周したくらいでようやく落ち着いた模様。
落ち着いたディープくん


そして第3コーナーから坂を上りきって、じわじわ先団へ進出するディープインパクト!
坂のくだり


そして勝負はいよいよ勝負どころの第4コーナーから最後の直線へ!
直線入り口


前には絶好の早め抜け出しを決めた横山ノリ騎乗のアドマイヤジャパンが!対してディープはまだその5~6馬身後方!
直線


アドマイヤジャパンの脚色は全く衰えず、それどころがグングン伸びてます。しかし、ディープもそれ以上に伸びている!!とどくのか!?


とどいてくれ!

残り200メートル。
残り200





残り100メートル!!

キタキタキタキきたあsdfgっふじこlt

ついにとらえた!!!
とらえた!



うおおお、キターーーー(#゚Д゚)!!11
ゴール前



もう競馬場内はおもちゃ箱をひっくりかえしたような大騒ぎ!
TVの前の俺も大興奮です(゚Д゚)!


そしてついに!

歴史的瞬間!栄光のゴール!!
偉業達成!



うおおお!ブラボーー!!


ついに偉業達成、史上六頭目、無敗では21年ぶりの三冠馬の誕生です!

引き上げてくる無敗の三冠馬と天才武豊
引き上げてくる人馬


ガッツポーズも絵になります
ガッツポーズ



そして勝利者インタビュー

インタビュアー「三冠達成です。率直に、いまのご感想は?」

武豊「感無量です」
うっすらと涙が・・


これでG150勝目のスーパー騎手、武豊。今まで何度となくG1勝利のインタビューを見てきたけど、こんな武は初めて見た。

目にはうっすらと涙が。

いつもだと、「いやぁうれしいですね」とか「馬が良く頑張ってくれましたね」とか、淡々としたコメントだったんだけど、今回ばかりは「感無量」。

この馬に携わってきた関係者の並々ならぬ苦労と、想像を絶するプレッシャーに打ち勝ってのコメントでしょう。

見てるこっちが泣きそうになってくる(つД`)

感動した!


いやー素晴らしいレースでした。
このディープインパクト、どこまで強くなるんでしょうか。

願わくばこのまま無事にいって、来年は海外進出してほしいなぁ。

目指せ凱旋門!



ちなみに馬券の方はというと・・
とって損


押さえで買った100円馬券がひっかかったけど、とって損orz





おまけ


皐月賞を制したときの武豊は、「まず一冠」の意味で指一本立てました。
日本ダービーを制したときは指二本。

そして第三冠、菊花賞では・・

「3」

当然、3!
しびれた!!

Brogランキング





テーマ : ディープインパクト
ジャンル : ギャンブル

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞・富士S回顧【血統フェスティバル】

1~5着馬の血統を見ながら【菊花賞】【富士S】を振り返ります。
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
