スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バトン

あっつぅ~

ということで残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私といえば最近あまり映画観てないので記事の更新も滞りがちに・・・といっても別に仕事が激務だからとか体調を崩したからとか暑さで脳みそがカニミソになったとかそういう理由じゃなく、FINAL FANTASY X-2の2週目に突入してしまったからです。

いや~クリアしてやめようかと思ったんですけど、ネットで調べるうちにやり残し要素のあまりの多さに気付いてしまったんですよね。せっかく買ったからには骨の髄までしゃぶりつくすくらいの勢いでやりこみたいのいうのが人情ってモンです。というわけで現在2週目プレイ中につき、ブログのネタも無かったんですが・・・丁度いいタイミングでバトンを頂きました!

今回は荒木飛呂彦ネタに反応してくれるナイスなお姉さま、レザボアCAT'sのとらねこさんより頂きました。

お題は「映画バトン」!張り切っていってみようと思います。



1、持っているDVD、あるいはビデオの数

映画DVD、意識的に買わないようにしてます。というのも一旦買い出すと収拾つかなくなりそうなんですよね。こないだもツタヤでDVDコーナーみてたら「3本買ったら1本1000円」コーナーにリンジー・ローハンの映画が大量にあったので思わず「おぉ!」って思って手にとってしまったんですけど、買いたい気持ちをグっとこらえて棚に戻しました。3000円くらい別にどーってことないんですけど、「この映画を所有してる俺ってどうなのよ?」というよくわからないプライドみたいなものもあるし。それに映画DVDってよっぽど好きじゃない限り何度も見ませんよね?

というわけで前置きが長くなりましたが、現在所有してるDVD。

サスペリア
サスペリア2
エンド・オブ・ザ・ワールド
サウンド・オブ・ミュージック
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョニーは戦場へ行った
ティコ・ムーン
バンカー・パレス・ホテル

ちなみにサスペリアはDVDボックスで購入しました。限定5000セット!発売日から2年たつのにまだ売れ残ってます。しかも値下がりしてる(笑)


2、あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

監督:ダリオ・アルジェント
監督:エンキ・ビラル
俳優:アーシア・アルジェント
評論家:淀川長治
ネ申:アーノルド・シュワルツェネッガー

淀長さんの胸が熱くなるエピソードはこちら
シュワちゃんへの熱き想いはこちら


この5人がパっと浮かんだのでこれで。

番外編として

マイブーム女優:リンジー・ローハン
→私生活は壊れすぎの根性ひん曲がり女だけど映画の中ではキュート。笑顔がカワイイ
要チェック女優:メアリー・エリザベス・ウィンステッド
→ジワジワきてます。普通っぽいところがグッド
好きだったけど大ブレイクして冷めつつある女優:ジェシカ・アルバ
→追っかけてたインディーズバンドがメジャーデビューしたら急速に冷めるファン心理に似ている

あと男優ではディカプーが好きです。エコ最高!


3、一番最近観た映画

劇場では「インランド・エンパイア」という脳みそ爆発映画
DVDでは「ラスト・ホラー・ムービー」というドグサレ最低映画


4、人生で初めて観た映画

親に連れられて行ったのは「東映まんがまつり」
自らの意思で行ったのは「ドラえもん のび太の竜の騎士」
実写映画で劇場まで行ったのは「ホーム・アローン」が最初かな?


5、今、観たい映画

「バイオハザード3」
20070822010528.jpg

別にファンでも何でもないのに、どれだけ駄作を連発しても無性に気になる女優、それがミラ・ジョヴォヴィッチ・・・公開されたら確実に観にいきます。


6、何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

1の所有DVDですね。ティコ・ムーンとバンカー・パレス・ホテルはかなり個人的趣味入ってますけど、他はどれも自信をもってオススメできます。エンキ・ビラル新作撮らないのかな~。


7、バトンを回したい人

我想一個人映画美的女人blogのmigさん
類似品かなりやってると思いますのでスルーしてもらっても結構です!たまにはこっちからも回したかったので(笑)

ジョニーからの伝言のhiroさん
気が向いたらお願いします!

39☆SMASHのマイコさん
祝☆復活 書きたいネタたんまり貯めこんでると思われるので、忘れた頃にでもやってもらえればこれ幸いです(笑)



以上!



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキングへ






スポンサーサイト

Comment

baohさん、おはよう~♪

毎日まだまだあつぅーですねv-42
バトンありがとv-238

映画のだったらすぐ出来ると思うので今月中にやってみまーす☆以前やったのとはちょっと内容違うみたい☆
リンジーの映画、そんなへんなプライドいらないから買っちゃえばよかったのにー(笑)
下の記事のコメントレス、読んで笑っちゃった、
わたしてきとーに言ってるっぽいけど本心素でいってますv-14

ジェシカちゃんは人気になって嫌になる心理わかるなー。
メアリーエリザベスが今後どれだけ伸びるかかなり興味津々★baohさんほんと目をつけるの早かった~(笑)
バトン、出来たらまたきますね

こんばんは☆

baohさん、ひどい!!
バトンを回す人の欄に私の名前がない~(泣)

なんてねv-8

やっと復活しました。
これからはパソコンが壊れない限りは消えたりしないとは思いますので、、、(笑)

また仲良くしてください。
ご心配していただきありがとうございました。

>migさん
リンジー映画・・・それ買うなら他に買うべき映画いっぱいあるだろ!なんて自分ツッコミしてしまいました。でもそれを考え出すと買う買わないの線引きが難しくなるんですよね~。とうわけで滅多に買わないことにしてます(笑)

バトンはいつでも!ネタ無いときにでもやってください~。

>マイコさん
祝☆復活
マイコさんを忘れてるわけないじゃないですか!!時間差でバトン回しました( ゚∀゚)PC壊れてるから見て無いだろうな、なんて思ってたらこのタイミングで復活とは、さすがバトンッ子ですねv-521

こちらこそまたヨロシクおねがいします!

バトンUPありがとうございました!

『サスペリア』って、そんなに面白かったでしたっけ?
これも見ないといけませんね~^^
ヘドウィグ、買われたんですね!『ショート・バス』が楽しみです・・・ただ・・・
ヘドウィグが最高過ぎて、期待があんまり大きいせいで、外すのも嫌なので、「何なに?見てやるか」ぐらいの大きい態度で見ることにしよう、と思ってます★

しかしbaohさんも、底の知れない人ですよね~。
まだまだ、いまいち趣味がわかんない★

baohさん こんばんは!
完成しました~
映画バトンなんで書きやすかったです。
『バイオ3』は観たいですね。
ジェシカ・アルバ冷めましたか(笑)
リンジーは,作品を見た事がないです。
スカヨハは駄目ですか?
淀川長治を持ってくるのが凄いなぁ~
TBさせて下さいね

>とらねこさん
サスペリア未見ですと!?今すぐ見てください!(笑)ダリオ・アルジェントの傑作ホラーですよ。ちなみに私のマイベスト・ホラーです。でもあんまり期待されると「ハァ!?」ってなりそうな映画なので、あまり期待せずに鑑賞なさってください(笑)

私の趣味は・・・最近自分でもわかりません(笑)色んなジャンルを1週して見て回ったら、それぞれのジャンルに好きな映画が出来たってカンジでしょうか。なので作品名を挙げるとバラバラになっちゃうんですよね。

>hiroさん
こんばんは~。お手数かけます!リンジー映画みたことないですと!?まぁ別に見なくても問題ないか。フォーチュン・クッキーおすすめですよ!あと主演じゃないけど、「ボビー」と「今宵、フィッツジェラルド劇場で」は私が今年観た中ではかなり上位の作品です。機会があれば是非!

スカちゃんは・・・あんまり思わないですね(笑)「バーバー」でのおケツと過激なシーンが印象に残ってます(爆)

baohさんー

珍しく早々にupしましたよ~
こんな早いの初めてかも(笑)
映画のだし短いから簡単だったけど画像探したり
リンクしたりで結局時間かかっちゃったv-14
関係ナイ記事最後につけちゃったけど、、、、☆

baoh さんからバトンもらうの新鮮でした~(笑

あ、『カンバセーションズ』観たんですね。
わたしもこのアーロンエッカート主演新作
今日試写で観てきまーす☆

>migさん
早々にありがとうございます!
画像探すと時間かかりますよね~。私も画像貼ろうかと一瞬思ったんですけど、とてつもなく眠くなってきたので1枚しか貼りませんでした(笑)

2007年バージョンにナポレオン・ダイナマイトがランクインしてるのにウけました(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画バトン

『5125年映画の旅』のえめきんさんより、バトンが回って来ました。やっぱり、ネタがない時、って言ったら、バトンだよね。映画プロフィールは、時々こうして振り返ってみると、なかなか面白かったり。てな訳で、参ります~!

映画バトン

いつもお世話になっている雑記のーと Ver.2のbaohさんに頂きました『映画バトン』(マチャアキさんのチューボーですよ風に読んで下さい)1、持っているDVD、あるいはビデオの数 ほぼレンタルなので持ってるDVD

映画バトン☆2007年版

                                                                                                                     
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。