スポンサーサイト


やっと

「FINAL FANTASY X-2」クリア!
FinalFantasyX-2_2523_1024.jpg


いや~思ったより時間かかってしまいました。

購入してからちょうど2週間、やっとクリアです。その間観た映画はたったの1本!ブログの更新もそっちのけでゲームしてました(笑)やっぱやりだすとハマりますね~。

開始当時
200707170031000.jpg


こんなに大きくなりました( ´∀`)
200707300028000f.jpg


久しぶりにRPGやったけど、やっぱいいですね。それにRPGってどことなく映画鑑賞に通じるものがあると思います。主人公を通して物語に入り込んでいく・・・という意味では映画と同じ。テーマ性といえばゲームだけにやっぱり「愛・友情・平和」みたいな普遍的なことしかありませんけど、何十時間も費やしてストーリーを進めていくだけに、入り込み具合とキャラへの愛着もひとしお、といったところでしょうか。ちなみには私はリュック萌えです(*´д`*)

台詞はしゃべりまくるし、ストーリーは凝ってるし、グラフィックはとんでもなく美しいし、終わったあとのエンドロールを眺めながらの余韻といったら、ホント映画みたいです。自分で進める映画ってカンジですね。
FF10-2.jpg


というわけでとりあえずストーリーは一応の終了、やりこみ要素は今後ちょこちょことやっていこうかな、と。ひとまずゲームはおいといて、趣味の時間は映画鑑賞メインに戻していきたいと思います。X-2といっしょに買ったFF-12もあるけど・・・しばらくは封印しておきます(笑)



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキングへ



画像探してたらすごいモノを発見


こ、これは・・・
20070730002613.jpg



自分の進め方だとノーマルエンディングしか観れなかったのでYOUTUBEでベストエンディングを観ちゃうという超反則技wいや~便利な世の中ですね。それにしてもこの映像はすごいッス。実写とCG混ざってますよね。4年も前のゲームなのにこのクォリティ。凄すぎ。



スポンサーサイト

Comment

お~ クリアしましたか! 早いんじゃないですか。
X2のベストエンディングは,いまやYOUTUBEでも
観れるんですね,12もエンディングさえ観たらやらなくなるかも。
絵は,どこまで綺麗になるんだろう?
個人的希望として,システムに飽きのこない新発想が欲しいです
でもプレステ3は半額以下にならないと買わないです。

>hiroさん
クリアしました!で、やりこみ要素やろうと色々調べてたら、ストーリーの進めかたにかなり問題があったようで、気の済むまでやるにはもう一度最初からやりなおさないといけないということが発覚、一気にやる気がなくなりました(笑)

X2のドレスフィアって新発想じゃなかったです?まぁ飽きが来ないかというと疑問ですが・・・・ドレスチェンジの時間がかなりウザかったです(笑)私もプレステ3は・・・FFの新作がプレステ3で出たら買おうかな、くらいですね。

クリアおめでとーございます!

映画ブログを立ち上げてから、こんな風にゲームにハマってそれを報告してる、っつースタンスが結構新鮮でいいです(なんだそれ~)
本当、映画みたいだな~と思いますよね。
「ロープレは映画だ!」
と私も昔よく言ってました。
ロープレ大好きですね。ロープレの方が映画より好きかもしれません!
仕事も辞めたくなってしまうので、今は自主規制してます。
グダグダでヲタな自分を当時は誇りに思ってたかも・・・
あ、そうそう映画のFFのCGスタッフの人に知り合いがいたんですよ~

>とらねこさん
ありがとうございます!

で、現在2週目突入してしまいました!(笑)やり残し要素多すぎて全然物足りなかったんですよね~。こういうことになるから長らくRPGは手つけてなかったのに・・・

RPG、映画っぽいですよね!とらねこさんもそうだったとは驚きです。てか、仕事やめるって(爆)それならオンラインRPGなんてもってのほかですねw

そうそう、映画ブログっぽく装ってますけど「雑記のーと」なので自分の興味あることは何でも書きます。記事のカテゴリもバラバラですし(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
