スポンサーサイト


愛しの映画館バトン

リンジーまた逮捕★
米若手女優、リンジー・ローハンさん(21)が24日、米カリフォルニア州サンタモニカ市内で、飲酒運転とコカイン所持の疑いで逮捕された。ローハン容疑者は今年5月にもビバリーヒルズで同様の容疑で逮捕され、6週間に及ぶリハビリ治療を今月終えたばかり。(yahooNEWSより)

「やってもた!」
lindsay_lohan1.jpg

連発で飲酒運転&コカイン所持で逮捕って・・・リンジー捕まりすぎ(笑)映画のリンジーだけ観てファンになったけど、ゴシップニュースの彼女を見るたびに冷めていく自分がいます。いい加減干されるんじゃないの?なんて思ってしまいますね。最近良質の映画へ方向転換してきたところなので頑張って欲しいところなんですけど。



というわけで、突然話し変わって・・・


いつもネタが無いときに絶妙のタイミングでバトンを回してくれるmigさんから、これまたナイスタイミングで頂きました。

☆愛しの映画館バトン☆

バトンもどんどん無理矢理なカンジになってまいりましたが、そのへんは軽くスルーして早速いきます。


Q1 年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
月1~2本程度だから年間15~20本くらいかな?これでも観るようになったほうです。劇場へは本当に観たい映画しか行きません。観たい映画って圧倒的にDVDの旧作の方が多いからね。たいして興味もない新作をわざわざ劇場まで行って見ようとは思いません。


Q2 最後に観た映画は?
インランド・エンパイア」@梅田ガーデンシネマ。★1コの評価にしてるけど実は結構面白かったということをここに告白します。


Q3 初めて観た映画は?
親に連れられて「東映まんが祭り」(毎年夏休みにジャンプのアニメ映画を3本立てでやる)に行った記憶があるが何を観たか全く覚えていない。自分の意思で始めて行ったのは「ドラえもん のび太と竜の騎士」。自転車こいで当時住んでいたところの隣町にある三郷町文化センター(映画館ではない)まで観にいきました。
doraemon1.jpg



Q4 映画館では飲み食いしますか?
お茶は絶対買う。食べ物はレイトで観る時とかたまに買うけど、始まる前に食べ終わります。


Q5 主に誰と観にいきますか?
9割5分8厘くらいは一人。ごくまれにホームランかっとばします(謎)そういえば昔、映画好きの友達(男)とライフ・イズ・ビューティフルを観にいき、私が大感動していると隣で「なにこの映画?あのガキむかつくし、さっさと死ねばいいのに、クソが!!」と暴言を吐いて私の感動を土足で汚してくれたという思い出があります。


Q6 映画館でうれしかった思い出
こないだフランス映画祭にいってリュテヴィーヌ・サニエとブノワ・マジメルを観れたこと、くらいかな?
「うれしい」とはちょっと違うけど、自分の観る前の回の上映終了後、劇場から出てくるお客さんを見るのが好きです。老若男女、一人だったりカップルだったり夫婦だったり、みんな色んな表情で面白いですよね。それを観ながら「これから自分の番だ~」みたいなカンジで期待が高まります。あと、待ってる時に中から漏れてくる音も想像をかきたててくれていいですよね。


Q7 映画館で悲しかった思い出
中学2年生の時に「ターミネーター2」を観にいったのはいいけどお金が足りなくてパンフレットが買えなかったこと。未だに悔やまれます。私、中学生まで親に誕生日プレゼントをもらってたんですが、毎年私の希望で「映画券」をもらってたんです。3枚綴りくらいのお手製映画券。観たい映画があるとそれを千切って親に渡すと映画代がもらえるという(笑)当時のお小遣い、1ヶ月1000円でしたからね。映画なんて自分の小遣いじゃ観にいけなかったんです。そして年3回会うおじいちゃんには小遣い代わりに5000円分の図書券をもらってまして、それで毎月「ロードショウ」を買ってました(笑)


Q8 映画館で困った思い出
これといってないなぁ・・・そういえば以前に「氷の微笑2」を深夜に観にいった場末の映画館、ワンカップ飲みながらタバコ吸ってるオヤジがいて一瞬注意しようかと思ったんですが、そのオンボロ映画館に妙にマッチしてたので放置しました(笑)


Q9 パンフレットは買いますか?
絶対買う。記念になるしね。最近のパンフって無駄に装丁が凝ってて高いんですよね。そんな豪華にしなくていいから500円くらいにしといて欲しいです。


Q10 次に回す人
ここでとめておきま~す。


以上!


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ










スポンサーサイト

Comment

baohさん☆
夜中の更新がなかったから仕事で倒れちゃったのかな?って思ってました、大丈夫そうですね(笑)
そうそう、リンジーの逮捕、今日ゴシップで準備してましたわ☆
この子ほんとバカだわ~(笑)
!インランドエンパイア、面白いってついに認めた~♪
もう意地はいらないから ふふふ。
映画館でタバコなんて!
でもコワそうなおっちゃんだったら注意もできないなー、わたしだったら従業員に言ってもらうだろうな。あはは、

>migさん
リンジー、なにやってんでしょうね・・・しかも「私は無実よ!」なんて言ってるし。ここまでやっても干されないって、アメリカって懐深いですね~(笑)

インランド・エンパイアは・・・ま、まぁまぁかな!(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆愛しの映画館バトン☆

                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}仲良しの「Aのムビりまっ!!!映画って最高☆」のあっしゅ坊やから、
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
