スポンサーサイト


愚痴

私、仕事をしていて最も嫌いなことが「待ち」なんですよね。「この仕事を進めるには○○が必要。でもそれは△△しか出来ないからそれが出来るのを待つ」こういうヤツ。当然自分ひとりで仕事してるわけじゃないのである程度のことは仕方ないのですが・・・仕事が忙しくて遅くなるなんてのは全然苦にならないんですが、それ以外に仕事残ってないのにひたすら待つだけというのは非常に辛い。

仕事の流れをスムーズに進めるために皆それぞれが段取り良く自分の仕事を進めて次工程にバトンタッチしていくのですが、稀にど~しよ~もなくドンくさい、段取りの悪い人というのもいるもので、こういうタイプの人がその流れに入ってくると始末が悪いんですよね。

その仕事にどれだけの人間が関わっているか、自分の後の工程がどういう流れで、それにどのくらい時間がかかるのか、そういうことをこれっぽっちも考えてない人間。いや、考えているのかも知れませんが、行動が伴っていない、もしくは自分の仕事をコントロールできないタイプの人。時間を区切らず成り行きまかせでタラタラと仕事を進める人です。

今日、モロにそれに当たってしまった。なんと6時間待ちですよ。しかも終業時間から6時間というからやってらんねーってハナシです。私、夕方の6時には自分の仕事終わってましたからね。唯一残ってるのがそれ。絶対今日中に次の工程に回さなきゃいけないのに、それが私の手元に来るのは午前0時予定ですからね。6時間なにせーっちゅーねんってカンジですよ。現在23:30、未だ「今から持っていきます」という連絡も無し。ホントに0時にくるのかも怪しいところです。

こんなことになってしまった原因の張本人は私の2つ前の工程なので既に帰宅済みというから泣けてきます。というわけで全員帰ってしまった会社で一人、ブログに愚痴を綴っているbaohたんでした。今夜は東横インに宿泊決定どす。

会社の屋上からの風景。手前は阪神高速、向こうがミナミの街。
200707252254000.jpg



【追記】
0:10 やっとキター。ということで、会社に自分ひとりなのでデスクのPCからヘドウィク&アングリーインチのサントラを爆音で響かせながら作業開始(笑)

テンションあがってきたああああ!!

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまー!

そんなbaoh たんに、またまたバトンのプレゼント♪
今仕事中なのね??
落ち着いたらやってくださいー☆
詳しくはわたしの今日の記事で、、、、

オツカレサン~

分かるよ、私もばおたんくらいの年齢のとき、そんな仕事してた
今はもうできねえ!夜中まで待つとか朝までやるとか!

今この時間はなんなんですか!?といつも口から出そうになってたな・・
モノを作るってのはそんなものかもしれないけど、
そういうギリギリな工程が好きなひとも多いよな・・バカじゃねえ

>migさん
お疲れ様です!

バトンいただきました。migさん、いつもいつもこれ以上ないタイミングでネタふってくれますね~(笑)最近バタバタしてて全然映画観てなくて記事のネタもなかったんです。というわけで早速UPしました!

>ぐー
オツカレサマ~
この無駄な時間、ほんと辛いわ~。「今この時間はなんなんですか!?」て、いつも思ってるよw何でもっと合理的かつ効率的にできないんだYO!って思いながら仕事してます。

ま、俺は営業だからまだマシだけど、工程の一番最後、現場で働いてる人はホントかわいそう。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
