スポンサーサイト


久しぶりのゲーム

去年の年末にFF11を解約して依頼、プレステには指一本触れてなかったんですが、なんとなく急にゲームがやりたくなってきてしまいました。といっても今からオンラインゲーム始めるほど時間も労力も割けないし・・・ということでオフゲでも久しぶりにやろうかな、なんて近所のソフト屋へ。思いついて5分後にはもう向かってましたからね。思い立ったが即行動をモットーに日々生きています。まぁ行き当たりばったりとも言いますけど。

ということで数年ぶりのゲームコーナーへ。なんだかWiiとかニンテンドーDSとかプレステ3とかのソフトばっかりですね。そんなハイテク機器にはこれっぽっちも用はないんですよ。欲しいのはプレステ2のソフトなのに・・・もうプレステ2って時代遅れなんですかね。探しているとあったあった、ゲームコーナーの一番奥にひっそりと・・・中古オンリー!扱い低っ!と思いつつ物色。

で、私の買ったソフトはというと・・・


「FINAL FANTASY X-2 インターナショナル版」
200707162358000.jpg

ふるっ!超ふるっ!

FF X-2が発売されたのが2003年だからもう4年も前ですね。FFシリーズはファンなのでずっとやってたんですが、2002年にオンラインのXIが発売されてから4年間もずっとそれをやりつづけてたのでX-2はやってなかったんですよね。というわけで今更ながら購入してみた。何故インターナショナル版かというと、店で物色中に裏のパッケージを眺めていると「国内版から新たに追加された要素が多数!」という文字があったんですよね。それを観た私は「どうせやるなら楽しめる要素多いほうがいいに決まってるジャーン」などと軽い気持ちで購入、ウキウキしながらプレイしてみると・・・

台詞が全部英語(;´Д`)

いや、インターナショナル版なんだから当たり前なんですけど、買うときはそんなこと全然頭になかったんです・・・一応字幕もついてるんですけど、FFのキャラが英語しゃべってるのってめちゃめちゃ違和感あるんですけど・・・我慢しながら30分ほどプレイするもどうにも入り込めない。

セーブもせずにおもむろに電源を切る私。


・・・


・・・・・



15分後



「FINAL FANTASY X-2 国内版」
200707162359000.jpg

買いなおしてしまいました( ゚∀゚)!

ものすごい無駄遣いのような気もしますが中古で1500円くらいだったのでまぁいいか、と。

で、この国内版X-2を買うときにフと隣に目をやると、去年に発売されてたXIIがあるじゃありませんか。


・・・・


・・・・・・



「FINAL FANTASY XII」
200707162359001.jpg

いっしょに買っちゃいました( ゚∀゚)!

う~む、思いつきで行動するにも程がある。クリアするまで何十時間もかかるRPGを2本同時に買うとは計画性も何もあったもんじゃありませんね。一日にX-2を2本とXII、まとめて3本のFFシリーズを買う奴なんて日本中でも私くらいでしょう。
200707162338000.jpg

というわけでとりあえず現在X-2をプレイ中です。久しぶりすぎてゲームシステムの把握にちょっと戸惑いましたけどまぁそのうち慣れるでしょう。ちょっとつづ進めていきたいと思います。映画もちょこちょこは観るつもりですが、あからさまにブログの更新頻度は落ちるかもしれません。いつも見てくださっている皆さん、見捨てないでくださいね。



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキングへ


現在LV7( ´∀`)
200707170031000.jpg

スポンサーサイト

Comment

私は最近、『Kingdom Hearts - Final Mix』を買いました。台詞が日本語な上字幕も日本語なのが気持ち悪いです。

>もやしさん
お、もやしさんもゲームされるんですか。キングダムハーツもスクエニですよね。ずっとゲームしてなかったんですけど、たまに無性にやりたくなるんですよね~。

きゃ~!

寝る前に歯磨きしながら読んでたんですが、コメントせずにはいられなくなりました!
分かります、分かります!私もX-2やってないの~。
ああ~、やりたいけど、私の場合、ダメ人間ぶりに拍車がかかりそうで・・・
仕事も辞めてしまいそう。
あ、それから、インターナショナル版買ってしまった!というのも笑ってしまったわ^^;

>とらねこさん
なかなか面白いですよ!まだ序盤ですけどXのティーダの影がちらついててめっちゃ気になります(笑)とらねこさんも是非!もう4年も前のソフトですけど(笑)

おれもおれも!
てんつーやってないの!

先輩に「あれはやらんくていいよ」といわれていらいスルーなんでs

めたるぎあ3がやりたいこのごr

>ぶちょ
なかなかオモロイよ!当分はこれで遊べそう。12、買ったはいいけど遊べる日はいつのことやらw

懐かしい~! そういえば12以降プレステ2触ってないです。
12はクリアしてないし(笑) どうもネットがあるとついつい攻略サイト見てしまうんですよね~ 誘惑に弱いです(笑)
久々にFF12とドラクエ8再開しようかな~

>hiroさん
攻略サイトみまくりですが何か?(笑)

複数のサイトを同時に開いてベストな進行を心がけてやってますw映画もみたいし、早くクリアしたいんですよね~。やりだしたらかかりっきりになっちゃうので、他にしたいことできなくるんですよ。ほどほどにやれればいいんでしょうけど、ハマるとのめりこんじゃうタイプなので・・・(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
