スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イントロどーーん!

新しくカテゴリを追加してみました。

映画始まる時の制作会社だったり配給会社だったりの、あのイントロ&ロゴ!あれ好きなんですよね~。DVDだと早送りもメニュー切り替えも不可という、強制的に見せられるアレです。どの企業も工夫が凝らされてて面白いし、「これから映画が始まる!」ってあの何とも言えない高揚感みたいなものがイイですよね。しょっちゅう変わるけど毎回不気味なドルビーデジタルとか妙に気になります。

というわけでYOUTUBEで拾い集めてきたものを貼り付けてみる。個人的に好きなLakehsoreのイントロが見つからなくて残念。Dark Castleのも無かったなぁ。そして国内企業のは全然なくて、シネカノンのイントロとか好きなんですけど見つかりませんでした。

ここに載ってないもので、「これみつけたよ!」というのがあればコメント頂ければ嬉しいです。随時追加していきたいと思います。皆さんが好きなのはどれですか?






20th Century Fox


Lions Gate Films


LGF-Lionsgate films


Universal


Metro Goldwyn Mayer


Spyglass entertainment


Touchstone Pictures - Jerry Bruckheimer Films


Miramax Films


Columbia Pictures - Mandalay Entertainment


Dreamworks


Dolby Digital


Dolby Digital


Walt Disney Pictures


Warner Bros logo

Dimension Films - Warner Sogefilms


Sony Pictures Home Entertainment


THX



スポンサーサイト

Comment

baohさん☆

うわ、いっぱい集めましたね♪
すごいすごい~
わたしはやっぱりマリリン映画で見慣れてるし
いちばんお世話になってる会社だからってわけじゃないけどFOXのが好き♪
曲も好きで、携帯にダウンロードして着メロいれてます☆
つかってないけど。
あとはMGMのとか♪
ドラゴンゲートはこれから怖いの始まる~ってわくわくする~^^
ミラマックスは夜景キレイ☆☆

こういうの大好きwwこれから映画が始まるんだとおもうとワクワクしますね。
映画の内容に合わせてロゴに雪が積もってたり緑色になってたり (マトリックスとか)するのも好きです。
ここにはないですがTHXは音が(映像も)怖くてどうも苦手・・・。

>migさん
>曲も好きで、携帯にダウンロードして着メロいれてます☆
マジですか!使ってないなんてもったいない。是非つかいましょう!静かなところでこの着メロ鳴り響いたら噴き出してしまいそうです(笑)とりあえずメールの着信音あたりからで。

ライオンズゲートですね。ドラゴンゲートって、そんな名前の台湾だかの映画ありましたけど(笑)不気味な感じがいいですよね~。

>kuroさん
いいですよね~。そうそう、映画の内容にあわせて微妙に変化つけてたり、企業ロゴなのに遊び心加えるところなんてアメリカらしいですよね。面白いです。

THX、探したらあったので追加しておきます(笑)ドルビーデジタルといい、音響系って不気味なのがお約束なんですかね(笑)

ドルビーはなかなかいいですよね。

個人的に好きなのはPathéですかね。所有している殆どのDVDはここのなので、と言うどうでもいい理由なのですが。

>もやしさん
私のPCではPath醇Pって表示されてます(笑)文字化けてますね~。特殊な文字がはいるのかな・・・何を指してるのかサッパリわかりませんw

Patheのeの上にちょんって点が入る、フランス語です。
フランスの配給会社なので。

イントロは1種類しかないのですが、何故か親しみが持てるんです。

>もやしさん
それは知りませんでした。YOUTUBEで探してみるもそれらしきもの見つからず・・・そういえばフランスの配給会社って全然しらないかも。印象に残ってないのかなぁ。

知らなくて当たり前なのかもしれません。
逆に日本の配給会社、アルバトロスやギャガをフランス人が知っているとも思えませんし。
ところで日本の会社のイントロは集めないんですか?

>もやしさん
日本の探したんですけどね~。あるのかもしれませんけど、一つも見つけられませんでした。このイントロだけ切り取ってアップするようなマニアックな人はなかなかいませんね(笑)

私はやっぱり、Dolbyのが一番好きですね~。
大体、どのバージョンもDolbyのって好きです。
映画全体、作品を含めて一番、画像と音がいいのがDolbyのところだけ、なんていうミニシアター系映画ばっかり見てるわたしだったりしま~す。
あと最近ではハピネットとか好きです。よく見るんですよね。
一時期は、MIRAMAXの映画ばっかり見てましたが、最近のマニアック路線でいうと、ハピネットがすごく多い気がします。

>とらねこさん
ドルビーって何で毎回あんなに不気味なんでしょうね。たまにはさわやかバージョンも作って欲しいのですが(笑)

ハピネット、私も良くみますね~。動画はありませんでした・・・ミニシアター系なら私はやっぱりシネカノンが好きです。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。