スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着信アリFinal

「着信アリFinal」を観た。
chakusin1.jpg

修学旅行で韓国へと行くことになった安城高校2年C組。ネットで知り合った韓国の男友達アンジヌと逢えることを楽しみする草間えみりだが、なかよしのクラスメイト、松田明日香がイジメのために参加しないのが残念だった。そんな修学旅行中、女子生徒の一人が死の着メロを受け、予告通りに無惨な死を遂げる。

こんなに駄目な映画を観たのは随分と久しぶりです。一体いつぶりかと記憶の糸をたどってみると、着信アリ2を観た時以来でした。


もう駄目というより悲惨の域に入っている。よくもまぁこんなアホらしいストーリーを捻り出したものだとある意味感心してしまうのですが、1・2と駄作だったのにわかってて3を観る私も私ですね。落とし穴を見るとつい落ちたくなってしまうような感覚でしょうか(どんな感覚だ)

前作では必然性皆無なのに何故か台湾が舞台になるという、スタッフが台湾旅行したかっただけちゃうんかとつっこみたくなるような作品でしたが、今作での舞台は韓国です。もちろん韓国にいく必然性なんて微塵もありませんからね。この作品が制作された頃は韓流ブーム真っ只中だったのでとりあえず韓国舞台にしとけという浅はかさがミエミエで微笑ましい。
chaksin4.jpg

そして主人公である女子高生の恋人が聾唖の韓国人という、これまた意味不明の設定です。なんでフツーの高校生が韓国在住の聾唖の若者とつきあってるのかサッパリわかりません。もちろん「聾唖」である意味もまるでナッシングです。聾唖だから死の着メロ聞こえないよーなんていう展開にでもなるのかと思ったらそれすらもありません。単に心優しい女子高生を演出させたいが為だけに障害者という設定にしたのでしょう。そしてその役にイケメン韓国人俳優ですからね。さすがは秋元康プロデュース、金になりそうなものは全部ぶっこみます。聾唖なのに着メロ鳴ったら反応するあたりのクオリティもさすがとしか言いようが無い。
chakusin2.jpg

このシリーズではおなじみの壊して捨てた携帯が復元してカバンの中から出てくるという超魔術をはじめとして、あいかわらずつっこむ気が失せるほどのメチャクチャ展開テンコモリです。そんな中でも最大の見所といえば「悪霊が潜んだパソコンに大量メールを送りつけてフリーズさせて呪いをとめる!」という展開ですね。「いやいや、いくらメール送ってもパンクするのはISPのメールサーバだけでしょ・・・」なんて常識人ぶって眺めているとなんと!




パソコンが火ふいて爆発!!!




そ、そんなバカな!!



・・・



ここまでバカらしいと笑いを通り越して怒りがこみ上げてきますね。そんな時に秋元康の顔を思い出すと怒髪天を突くこと請け合いです。

「呼んだ?」
akimotosenpan.jpg

そんなわけで近年稀に見るトホホ映画に仕上がっている今作、こんなもん一般公開すんなと思ってしまうのですが全国ロードショーですからね。金と秋元康の力は偉大です。久しぶりに時間を無駄にしたと心の底から思った作品でした。


「着信アリFinal」
☆☆☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

1は、それなりに面白かったんですけどね・・。

ただ、3ではっきりしたことは、ホラーに板尾が出てきたら必ず死ぬ。ということですね。

>すしバーさん
1は確かにそれなりでした。2であからさまに失速しましたけど・・・それでもファイナルと言われたら見てしまう自分が恨めしいです。

何故かホンコンまで出てましたね。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。