スポンサーサイト


セイント・クララ

「セイント・クララ」を観た。
atcrr.jpg

1999年の近未来。イスラエルのある中学校に、ロシアから転校生がやって来た。そしてその少女クララのクラスで、全員がテストで満点を取るという事件が起きる。その少女は、予知能力を持っていたのだ。やがて少年たちは、その力で革命を起こそうと計画。

いつも仲良くしていただいている「39☆SMASH」のマイコさんがプッシュされているのを観てこっそりDISCUSのリストに追加していた作品。イスラエル発のファンタジー映画で、マイコさん曰く「胸キュン」らしいので期待して観た。





・゜゚・*:.。..。.:*・゜きゅん(*´д`*)


とまでは残念ながらいきませんでしたが、ニュアンスはわかります。これはいわゆるツンデレというヤツでしょうか。この映画に出てくる中学生は男も女もみんなツンツンしてるんですが、物語が後半にさしかかると急にデレデレしだすんですね。まさかイスラエルでツンデレ映画が制作されていたとは思いもよりませんでした(しかも11年前!)。

そもそもイスラエルの映画というのが全く馴染みがありません。私の偏見によるとイスラエルという国は道を歩けば流れ弾に当たるくらい年がら年中民族紛争をしていて、石を投げればテロリストに当たるというくらい危険度マックスの国というイメージなんですが(言いすぎ)、こんな胸キュン映画が作られていたとは驚きです。映画も国の厳しい検閲を受けて制作されるそうで、当時は年間十数本ほどの作品しか作られていなかったそうです。そんな中でこのツンデレ映画が国の支援を受けて制作されていたというわけです。
Saint20Clara-20Pictue.jpg

内容といえば、未来を予知できるロシアからの転校生クララとそのクラスメートたちの青春映画といったところでしょうか。悪ぶりたいお年頃というわけで、このクラスにも悪ガキのリーダーとその手下みたいな男のコがいるんですね。そんな悪ガキたちが不思議な魅力を放つ転校生に恋しちゃうことによって展開される物語です。
stclara.jpg

イスラエル映画ということで、ハリウッドやヨーロッパとはまた違った雰囲気が楽しめる作品ですね。テンポも上記のどちらとも違う独特のテンポだし、使われるBGMも独特です。どこかつかみ所のない不思議な作品でした。ちょっと変り種を観てみたい人にはオススメかも?


「セイント・クララ」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

こんにちは★

見られたのですか!!

キャー。
なんだか恥ずかしいです・・・(笑)

ラブ系だと、こういう作品が好きなんですよね。

ツンデレ最高です。

イスラエルのイメージ変わりまくりですよね。

私も応援ポチッ!!

>マイコさん
観ました!
ツンデレでしたね~。マイコさんの胸キュンポイントを再確認しました(笑)どことなくウェルカム・ドールハウスに似てましたよね。こういうの好きですね~w

イスラエルのイメージが幾分ソフトになりました(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイント・クララ

『セイント・クララ』あらすじ『1999年の近未来。イスラエルのある中学校に、ロシアから転校生がやって来た。そして、その少女クララのクラスで全員がテストで満点を取るという事件が起きる。その少女は、予知能力を持っていたのだ。やがて少年たちは、そ...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
