スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー・ゲーム


☆リンジー・ローハン逮捕記念☆
AP通信によれば、米カリフォルニア州ビバリーヒルズで26日早朝女優のリンジー・ローハン容疑者(20)運転する車が衝突事故を起こし、飲酒運転の疑いで逮捕された。また、車内から違法薬物のコカインが発見された。(毎日新聞 2007年5月28日 東京朝刊)

逮捕されたリンジー・ローハンさん
lrtaiho.jpg



というわけでリンジー祭り最終章(笑)


「ファミリー・ゲーム」を観た。
Parent_trap_(1998).jpg

カリフォルニアで父(デニス・クエイド)と暮らすハリー(リンゼイ・ローハン)と、ロンドンで母(ナターシャ・リチャードソン)と暮らすアニー(リンゼイ・ローハン/二役)。ふたりの少女はサマーキャンプで偶然出会い、双子の姉妹であったことを知る。やがてふたりは離婚した両親を再び結び付けようと画策するのだが…。


彼女にもこんなに愛らしい時代がありました
fg2.jpg

うわーーー、めちゃめちゃ可愛いっす(*´д`*)(※注:断じてロリコンではない)

すごいそばかすだけど、見慣れてくるとそれが可愛いというかなんというか。やっぱり彼女はぽっちゃりしてるほうが可愛いですね。それにしても最近の激痩せ、車の中からコカインまで出てきちゃって・・・やっぱり効果抜群ドラッグダイエットだったのでしょうか。ゴシップニュースの彼女はとんでもなく根性曲がってそうな女なんですが、映画の中ではやっぱりキュートです。特にこの少女時代!う~む・・・見事なまでにスレちゃいました。おまけに逮捕だなんて、もうディズニー映画だしてもらえないんじゃないんですか。最近は「ボビー」といい「今宵、フィッツジェラルド劇場で」といい、ティーンアイドルから方向転換してるようなので別にいいのかもしれませんけど。


というわけで「ファミリー・ゲーム」。彼女の出生作となった1998年の作品です。両親の離婚によって生まれた時からその存在を知らずに12年間育ってきた双子の姉妹。そんな彼女達が偶然キャンプ場で居合わせたことから始まる「ドタバタハートウォーミングぷりちーコメディ、ホロリもあるよ!」(ポロリではない)、というディズニーお得意の作品です。

見所といえば、何と言っても一人二役をこなすリンジーの愛らしさ!もうホントに可愛いです。はっきり言って娘にしたい。でも成長したらスレちゃうからやっぱりいいや・・・とよくわからないことを考えてしまうくらいかわいらしい。
fg4.jpg

12年間音信普通の父と母のヨリを何とか戻そうと悪戦苦闘する彼女が微笑ましいですね。お互い入れ替わって素性を隠しながら父(母)に会うシーンなんて思わず目頭が熱くなってしまいました。ベタだけどやっぱりディズニーはこういうことやらせたら上手いですね。要所要所にグっとくる場面も用意されていて好印象です。

そんなポイントを押さえたストーリーも楽しめるのですが、この映画の魅力はやっぱりリンジーによるところが大きいですね。彼女のとびきりキュートな少女時代を微笑ましく眺めながら、アル中ヤク中服役中になってしまった現在のリンジーを憂う作品でしょう。子供の頃からスターになっちゃうとほんとロクなことないですね・・・逮捕といってもすぐに出てくるんでしょうけど、私が昔好きだった今は亡きエドワード・ファーロング(嘘、生きてます)のようにならないことを祈るばかりです。



「ファミリー・ゲーム」
★★★★☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ



fg1.jpg


スポンサーサイト

Comment

baohさん☆

祝★リンジー逮捕!
(笑)

わたしもゴシップ載せようとしてたんだけど、いろいろ別の話題あったりでナカナカ。。。
パリスといい、リンジー、ブリ、ニコール、、、皆警察沙汰になってって もうー!
ファミリーゲーム、懐かしいなー☆
でもリンジー、面影のこってますね、妹も可愛いし☆

リンゼイ・ローハンって子役だったんですね。
しかもホントに可愛い。

子供のときは『二人のロッテ』、結構好きだったんですけど、
今は話題性が無いと見ない題材かもしれません。

それにしても『ファミリー・ゲーム』という邦題は何となくサスペンスな感じ。

>migさん
祝★とは言ってませんよ!(笑)

migさん記事にするかなーと思ってたんですけど、先にやっちゃいました(笑)向こうのお騒がせセレブって飲酒運転の事故とドラッグはお約束なんですかね~。

この映画のリンジー、めっちゃかわいかったです。でもあのそばかす、オトナになっても消えないんですね(笑)

>もやしさん
もともとTVCMなんかの子役だったみたいですけど、この映画とフォーチュンクッキーでブレイクしたみたいですね。最近ファンになったにわかなので詳しくないですけどw

この手の映画、私も以前は全くといっていいほど観なかったんですけど、何故か今頃になって急に観だしました。観てみると意外にイケるんですよね~(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。