スポンサーサイト


もにょもにょ


「水と安全は金だして買うもんじゃねーだろ」


と心から信じている生粋の日本人baohです、どうもこんばんは。というわけで水なんて海外旅行に行った数回しか買ったことなど無かったんですが、今やコンビニでも冷蔵庫1コ丸々使って水を売ってますよね。たかだか水でなんてボロイ商売なんだろうと心の底から思います。

だいたいヨーロッパの高原の湧き水だとか海洋深層水だとか、ほんとにそこの水なのかどうか怪しすぎるんですよ。世界中で消費されるほどの量が湧き出してるの?ってなもんです。水道水にヨーロッパの湧き水1滴たらして売ってるんじゃないのかとか色々勘ぐってしまいますね。水のキレイな田舎で水道水をペットボトルに詰めて「フランスはブルゴーニュ地方で汲み上げられたミネラルウォーター」なんてラベル貼ったところで誰も気付かないでしょう、たぶん。食品の産地偽装なんて表沙汰になってるのは氷山の一角だと思うのですが、個人的に怪しさナンバーワンは何と言っても「水」ですね。



というわけで会社でも水ばっか買って飲んでる人に「何で水なんか買うんですか?お茶でいーじゃないっスか。」と常日頃から言っていたのですが、本日その人がペットボトル片手にツカツカと私の前に歩いてきて、「これ飲んでみろ!」といって私にそれを差し出したんです。
その名も

「ゲロルシュタイナー」
geroru.jpg


「シュタイナーさんのゲロをスパークリングした水ですか?」と素で聞いてしまいそうになるネーミングです。なんでもドイツのゲロルシュタイン地方で採水された天然炭酸水だそうで・・・それにしても飲んだらもどしそうな名前です。その人がやたらプッシュしてくるので仕方なく飲んでみると・・・


なんか口の中がもにょもにょする(;´Д`)


なんといいますか、もにょもにょするんです。口の中に残る感じというか、とにかくもにょもにょです。なんでも硬度の高い水はこんなカンジなんだそうで(温泉みたいなもん?)、水に疎い私はこんなモノが売られているということに驚きでした(この水は硬度1400mg/l。相当高いらしい)。確かに普通の水とは違う・・・でもホントにドイツの水なの?(しつこい)

へぇ~へぇ~と言いながらゴクゴク飲んでいるとその人が一言


「あ、あんまり一気に飲まない方がいいよ。オナカ弱い人はゆるくなっちゃうみたいだから」


・・・・


・・・・・・・


ハウッ

早くも私のおなかの雷様が・・・


というわけでお手洗い一目散という憂き目にあってしまいました(*´д`*)

こればっか飲んでれば自然にダイエットできそうな気がしますね。便秘気味の女性なんかにはいいのかもしれません。って、そんなの今日び皆知ってるのかもしれませんが、私には驚きの事実だったので日記に書いてみました。

もにょもにょ未体験の方は是非どうぞ!


※その人曰く、最強の硬水は「コントレックス」らしいのですが、この「ゲロルシュタイン」は炭酸水というのがポイントらしいです。炭酸好きにオススメとのことです。


スポンサーサイト

Comment

baohさん★ このごろ毎日話してるような。。。^^

はーい♪水にうるさいmig登場です♪^^
明日早いのでそろそろ今日は、、、と思って遊びにきてみたら、、、、★水の話題♪

baoh さんの文にワラッたよー!
ほんと変なネーミングね、
これ飲んだことない。。。。

わたし硬水が苦手なの、市販の水で好きなのは
軟水のクリスタルガイザー★
ボルヴィックもダメで更にちょっと硬水のエビアン、
もっと最強のコントレックスはぜんぜん飲めないっ、
お茶でいいじゃん!って思うんだけど
ミネラルウォーターって体に必要らしいのね。ほんとは一日2リットル。
お茶ではだめらしい。
これは炭酸だから
もにょもにょしちゃうのね★

もにょもにょはちょっと体験してみたいです。
私も水は普段買わないのですが、コントレックスは時々買います。初めて飲んだときお腹に効いたのですが、2本目からはまったく平気になってしまったので意味はないのかもしれませんが・・・。tちなみに、コントレックスは飲み込む際に喉に絡みつく感じがしますので、そちらもぜひお試しあれww

>migさん
ネタもないので水の話題でごまかします!(笑)

1日2リットル!?まじですかーそれって水屋の陰謀じゃないんですか(爆)って、でも水いっぱいのむのはいいというのは聞いたことがあります。胃とか腸がキレイになるのかな。モデルの人は一日中水ガブのみしてるとか・・・

やっぱり水に金だすのは抵抗あります。時代遅れなんですかね~。

>kuroさん
コントレックス、興味あったのでコンビニ寄ったとき2,3軒みてみたんですけど、どこにも置いてませんでした!硬水マニアくらいしか買わないんじゃないんですか(笑)見つけたら試してみようと思います。

kuroさんもゲロるシュタイナーお試しあれ(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
