スポンサーサイト


ものすごく今更ながら

ものすご~~~く今更なんですけど、

「新世紀エヴァンゲリオン」観てます。
eva2.jpg



実は未だに観たことありませんでした。てか、巷に溢れるフィギュアとかそーゆーの観ながら所謂「オタアニメ」って固定観念が捨てきれずにいたんですよね。エヴァがどんな内容かもロクにしらない私でも「綾波レイ萌え~」だけは知ってましたからね。でもこのアニメはフツーの人とかも結構観てるし、そういう人も口をそろえて「面白い!」って言う。というわけで、どれほどのモノなのか確かめるべく、第一話から見始めました。

現在8話まで見たんですが、そこまで面白いか?ってのが正直なトコロ。これを面白いっていう人はみんな「深い」って言うんですが・・・確かに子供向けではないような気もしますけど、せいぜい中高生向きくらい?「アニメ」ってところがミソなんでしょうか。この類の深さを求めるなら普通に映画観てたほうがよっぽど・・・なんてのは禁句なのかもしれません。

まぁまだ中盤なのでとりあえず最後まで観ようと思います。というわけでもうしばらくは記事の更新も滞り気味になりそうな予感。


って、こんなこと書くと熱烈ファンの逆鱗に触れそうでちょっと怖い(笑)


ただ、これだけは言える。

このテーマ曲を聴くと何故かテンションが上がるのだけはガチw


おまけ 

しょこたんが堂本兄弟で歌った「残酷な天使のテーゼ」(開始6分くらいまではトーク)






スポンサーサイト

Comment

こんにちは★

しょこたんカワユスですね。
声が高ぇ~!!

エヴァは見た事ありません。
私も“エヴァ見た人はオタク”という固定観念があるから、手を出し辛いというか・・・。
ガンダムとかロボット系もあんまり好きじゃないし、多分、見てもハマりそうではないですね。

私、るろうに剣心をもう一度読み直したいなー。
あの漫画は面白かった!!

いやぁー私もですが気になって、まぁ3,4年前ですが見ましたよ!(笑)
まぁこのTVがオタクってのを生んだかもしれませんね。

でも私的には面白かったですよ。まぁテーマがテーマだけに層を選びそうだし、一般向けとは正直言い難い点もありますもんね。
最終話(映画になった2話かな?)とか意味不明でしたしw

てか、おいらは早くガンダム系がみてぇんだなぁ(笑)
もう10年近く同じこといってるまま結局最初に見たのがSEEDですもん汗
最近ガンダムとかえらい、テレビでも出てますし、前ガンダムのクイズ番組とかありましたね(汗)

しょこたんはオタクっていっても可愛いだけに何かね…^^;

まぁ10年前の作品だしナァ

私は髭君に勧められて見たけど、正直わからんとこだらけで、
しかもつっこんじゃいけない部分ばっかりだったことを覚えとる
でもキャラデザインに反して細かい小道具の描写がやけにリアルだったのが非常に新鮮に見えた

まぁ結局よくわからん話だったんだけども(-ωー)

おひさしぶりです!

エヴァ見られているのですねー!
ブログ休止中に一気にオタクに片足突っ込んでるさわっこなのですが、
エヴァよりも攻殻機動隊(アニメの方)のが好きです。
エヴァが面白くなかったら是非攻殻を!!

ちなみに今度一気にレビュー上げる予定です笑

>マイコさん
こんにちは☆

エヴァって何となく手だしづらいですよね。そして私もガンダム全然みてません。でも未だに大人気だし、きっと見てみれば面白いんだろうな~、なんて観てるんですけど・・・ちょい微妙カモw

るろうに剣心ってw私は斉藤一が好きでした(笑)そしてしょこたんってちょっとナマってません?

>KAZUさん
楽しめましたかー。これって一話完結型なんですね。どうもストーリー仕立てじゃないのがイマイチはまりきれない要因のような気がします。

ガンダムっすか~。私はZガンダム世代です。レンタル屋でエヴァのとなりにコーナーあるんですけど、死ぬほどシリーズ置いてましたよ。あれ制覇するのはかなりつらそうですがw

>ぐー
10年前にもなるのかー。道理で近未来のハズなのに緑の公衆電話でテレカで電話するシーンが・・・ロボット以外は全然未来じゃないのよねw

攻めてきた使徒倒してまた攻めてきて・・・の繰り返しなのでちょっと飽きてきt

>さわわさん
お久しぶりです!生きてましたか~(笑)オタクに片足・・・・両足、いや肩までどっぷりの間違いじゃないんですか?(笑)

甲殻機動隊ですか。むか~~し劇場版のビデオを借りたんですけど途中で寝た記憶が・・・wシリーズのほうは観たこと無いのでいずれチャレンジしてみます!


非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
