スポンサーサイト


ミーン・ガールズ

「ミーン・ガールズ」を観た。
meangirls.jpg

両親の仕事でアフリカ暮らしが長かったケイティ(リンジー・ローハン)は、16歳にして初めて学校に入学した。そんなケイティにとって、今どきのハイ・スクール生活は戸惑うことばかり。ひょんなことから女王様グループの一員になってしまったケイティは……。

実は現在、私の中でプチリンジー祭りが開催中だったりします。こないだ彼女の出演作を借りようと意気込んでツタヤへ行ったら何と全て貸し出し中でした。ラッキー・ガールなんて10本もあるのに1本も残ってませんでしたからね。ミーン・ガールズもファミリーゲームもフォーチュン・クッキーも、全てです。これにはビックリでした。ご近所さんに10人ほどリンジー祭り開催中の人がいたとは驚きです(違)。

人気あるんだなぁと今更ながら思いつつ(あるのか?)、ようやく返却されてきた本作をレンタル、鑑賞してみた。


う~む、あいかわらず彼女の作品ってこれといって感想の出ない作品ですね。口を開けば人の陰口・噂話ばかりの女のコのオハナシです。これでもかというくらい女のコの陰険なところを描いておいて、最後に「人をデブと言ったからって、自分が痩せるわけじゃないわ」なんて台詞を言いながら改心するところなんて観てて寝そうになりました。中高生の道徳の時間にでも流すのに丁度いい作品かもしれません。まぁティーンアイドル主演の映画だから仕方ないんでしょうけど。
meangirls8.jpg

とまぁ別に内容に期待して観てるわけじゃないのでそこはおいといて・・・目的はリンジー・ローハンです。何故か気になるんですよね。特別カワイイってほどでもないし、スタイル抜群というわけでもない。それどころか見るからに根性曲がってそうな顔なんですけど何故か気になります。それは・・・笑顔!笑顔がとってもチャーミングに感じてしまいます。

この鏡の前で100万回くらい練習してそうな笑顔!
MeanGirls-photo_05_hires.jpg

う~む、なんなんでしょうこの感じ。一旦そう感じてしまうと、性格悪そうなところも何だかかわいらいく思えてしまうから不思議です。大人で根性曲がった顔というのは最悪ですけど、子供っぽい見え透いた性格の悪さはかわいく感じてしまうようなカンジでしょうか(なにそれ)。とにかくそんなカンジです。

まぁ映画としても駄作というほどでもなくテンポも悪くないので、大人でも退屈しのぎくらいにはなる作品だと思います。水面下での女のコ同士の争いというのは決して男からは見えない部分なので「女ってこえーなー」なんて今更ながら思ってしまいますね。飲み会なんかで女のコが人の悪口言い出したとき「え、そんなふうに思ってたの!?全然わからなかった・・・」なんて思ったこと、男性なら一度や二度はあるのではないでしょうか。いつも笑顔でしゃべってるじゃない・・・なんて。女性って怖いですね。私も悪口言われないように気をつけたいと思います。


「ミーン・ガールズ」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ


meangirls3.jpg


スポンサーサイト

Comment

こんにちは★

リンジー祭りなんだ!!(笑)

性格悪そうだけど、なんだか憎めないですよね。
パリス・ヒルトンとかもそう。
悪い事してるのに全く悪びれてないとことか素敵ですよね~(笑)

リンジーは胸に自信があるそうです。

ラッキーガールは面白そうですよね。
キスしたことでラッキーを取られてしまう話でしたよね??

私は最近海外ドラマに夢中です。
CSI科学捜査班、めっちゃ面白いですよ~。

baohさん☆
あれ?そうでもなかったかナ?
なかなかわたしは楽しめましたよん♪
こういうの好きなの♪

レイチェルマクアダムスの嫌な女っぷりハマってます★
baohさんはすっかりリンジーにトリコね!(笑)

>マイコさん
リンジー祭りです!わっしょい( ゚∀゚)!

そうそう、何か憎めないんですよ。天然ぽい性格の悪さというか何と言うか(笑)悪意がなさそうなカンジがいいです。

>リンジーは胸に自信があるそうです
あ、それ実は気になってました。めっさデカ!みたいな(爆)パンパンですもん。本物かな?(笑)ラッキー・ガールも近いうちに観るつもりです。

海外ドラマね~。私もいろいろ気になるのがあるんですけど、同時にみたい映画もやまほどあるので当分は鑑賞不可能の予感です・・

>migさん
あ、私もそれなりに楽しみましたよ。ただ、観終わって何にも残らないから感想書きにくいだけです(笑)最近こういう軽い映画に飢えてます・・・ラブコメとか今まで全く見なかったんですけど、最近はちょっと見て観たいなァ・・なんて思ってます。

>リンジーにトリコね!
そ、そうだったのか!!この胸のドキドキは・・・救心飲まなきゃ。

おはようございます

私はレイチェル・マクアダムスの方が好きなんですよね~。
これ、女性から見ると結構違う目線で見れるのかも。
リンジー・ローハンて、『ボビー』で見た時、あまりに肌がシミだらけでビックリしてしまったんですよ~。
『今宵、フィッツジェラルド劇場にて』の時も、よくよく注意してみてたら、やっぱりソバカスは大量にありそうでした。
なんか悪口ばっか書いてしまいました・・・ごめんなさ~い。

>とらねこさん
リンジーのそばかす、すごいですよね(笑)向こうではそれもチャームポイントのひとつみたいです。バンバン露出してますし。日本じゃ「えっ!?」って感じに目を凝らしてみてしまいますけどw
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーンガールズ/mean gils

こーゆーちょっとおバカな学園モノ、大好き{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}公開が短かったから劇場で見れずにDVDにてやっと鑑賞。期待通り、テンポも良く良質のコメディ{/onpu/}面白かった~。「フォーチューンクッキー」で日本でもその名を知らしめたティーンアイドルリン

48.ミーン・ガールズ

現在アメリカでティーン最高のギャラを稼ぎ出す、リンジー・ローハンの、「フォーチュン・クッキー」に引き続き、同監督マーク・ウォーターズの作品。YahooムービーUSAで,’04年最も活躍したセレブ1位&最も人気の作品5位らしい。 ‥と、言っても、見た目、い
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
