スポンサーサイト


ガリガリくんとレオさまと

仕事帰りにTUTAYAへ。

今度こそ24の新作をレンタルしようと思い店にはいるも、フラフラと足は洋画新作コーナーへ(-ωー)

なにげなく手にとったDVD。

マシニスト
がりがりくん



レビューを見ると
「365日寝ていない男は極限状態で何をみるのか!?SAWが好きな人は必見!」

キタコレ

またきたよこれ。

前このレビューに騙されてB級ホラーつかませられたからなぁ(-ωー)・・
どうせまた騙しだろ!
同じ手に2度もひっかかると思っとるのかね明智君!









チーン
450円になりま~す。1泊2日でよろしいですか~?








借りちゃった(;´Д`)

こうゆうキャッチコピーにひたすら弱い俺。

ま、まぁ見たらホントにおもしろいかもしれんし!

そそくさと帰宅し、DVDセット。いざスタート(#゚Д゚)!


静かなオープニング。
よしよし、メタルのスタートじゃないな・・と思いながら鑑賞。

なんか映像がひたすらドンヨリ。錆びたような霞んだような、ドンヨリした映像がひたすらつづいてちょっぴり鬱気味に(;´Д`)

主人公が365日寝てない男という設定で、これを演じたクリスチャン・ベールは役作りの為に30キロ減量したとか。
もう、骨皮筋衛門ってくらいに(古)ガリガリ。

根性の役者魂にアッパレ(#゚Д゚)!

といいたいところだけど、独特の映像と倒錯気味の主人公の視点から描かれる世界に話が進むにつれて欝っぽくなってくるんです、この映画。

展開もたいしてメリハリないし、鬱気味の世界感だし、はっきり言って

見ててしんどい

ハナシの途中から「あー、どうせこういうオチなんだろうなー」と思ってると、ホントにそのまんまのオチだし(;´Д`)

う~ん、


また騙された(#゚Д゚)!


「マシニスト」
★★☆☆☆


で、ツタヤに叩き返した後、またフラフラと新作コーナーに。



アビエイター
でかぷりお



(あれ、24の新作は?)

急にディカプリオが見たくなったんです!

ディカプリオの作品はほとんどみてるんだけど、最近不発気味で、これはどうなのかな~と(ギャングオブニューヨークは「金と時間を返せ!」と叫びたくなるほど酷い映画だった)。

「アカデミー賞5部門受賞!」とデカデカと書いてるわりに、並んでるDVDがたった5本なのが気になる・・となりのなんも獲ってない「コンスタンティン」は20本くらいズラーッと並んでるのに(-ωー)

嫌な予感がしつつもディカプリオだしとりあえず観ておこう、と借りる俺。

18歳で亡き父の石油掘削機の事業を引き継ぎ大富豪となったハワード・ヒューズ。1927年、21歳の彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、航空アクション映画「地獄の天使」の製作に着手。30年に同作を完成させると大ヒットを記録し、ハワードは一躍ハリウッド・セレブの仲間入りを果たす。やがて、人気女優キャサリン・ヘプバーンと出会い、2人は恋に落ちる。彼はその後も次々とヒット作を生み出す一方、航空会社TWAを買収し、自らの操縦で世界最速記録を次々と更新するなど、大空への夢も実現させていく。こうして順風満帆な人生を謳歌するハワードだったが…。




ハワード・ヒューズ、アメリカじゃ知らない人はいない、ってくらい有名な人物らしいんだけども、おれは知らなかった(俺が無知なだけ?)ので、どうもハナシにのめりこむことも、感情移入することもできず、
3時間ちかい上映時間を

ふ~ん(´・ω・`)

ってカンジでみてるだけでした。

ただ、ディカプリオの演技は素晴らしかった!

でも、映画自体は

ふ~ん(´・ω・`)

この映画みるのに、題材となったハワード・ヒューズ知らないってのは致命的でした。
もし、昔から知ってて馴染みのある人物だったのなら、感想は全然変わってたと思うんだけどなぁ。


「アビエイター」
★★★☆☆



Brogランキング
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Comment

( ゚∀゚)

今日もヒマ

マシニスト、ひそかに見たかったのだが、見なくてよかっt
クリスチャン・ベールは「アメリカンサイコ」(←見なくていい)で超マッチョに仕上げたのに30kg落とすんだもん
私も見習いたく(-ωー)
今日も呪文を唱える「明日から(ry」

ハワード・ヒューズは大金持ちの変人としか認識が(-ωー)
古き良き時代のハリウッドとかいうのに、興味あるかどうかがキモなのかしらね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまった!

管理者にしか見えないように投稿してもーたw

まぁ、アレですよ。
「CUBE2」に続編が作られるなら
是非とも拝見したい次第ですw

>ぐー
んー、ここの感想はあくまでちょー個人的感想だから、気なるモノは見たほうがイイと思うよ!

>るなそるさん
やぁやぁ。ようこそヽ( ´ー`)丿

「箪笥」!
すげー見たくて前から探してるんだけど、俺の良く行くツタヤには置いてないっぽいのよね・・

SAWは最近みた中では秀逸だったので、ついつい店側のレビューに騙されてしまうのです(´・ω・`)

マシニスト・・・面白そうだが、微妙なのかね。

ちょい気になるし、丁度3連休だから借りに行ってみようかなぁ。

しかし、TUTAYAのカードが全国共通になったお陰で、手続きが面倒になってる、タハー。

ちゃんとカード更新しとくべきだった。

昔の自分は、この映画の痩せっぷりを地で行ってたなぁ(遠い目

ア○ガールズといい勝負だったと思ふ。

・・・つか、バットマン・ビギンズの人なのかあああぁ!!

知らなんだ(´・ω・)

SAWも原作を読んだ事しかないから、一回借りてみようかな。

「箪笥」「ボイス」「友引忌」と、ちょい前に韓国ホラーを読み漁ってた時があったけど、話の展開が結構似たり寄ったりで、どれもインパクトに欠けるってのが超個人的な感想。

箪笥のオチは、なんか結構ごっちゃだっような。

まぁ、ご覧あれ。

原作読んでオチわかっちゃってるのってどうなんだろう。

原作知らずに、SAWのあのオチでコーヒー吹いたんだけどw


う~む。

大抵原作が先に出るから気になるヤツは読んでしまう。

だけど、映像に変換されればやはり印象も変わる。

話の流れ分かってても、
「あれ?ココあの部分か!」って思うのが多々ある。

まぁ、そういう楽しみ方もあるって事で。

SAWはビデオ見たら、オチの部分で、
うはwwwおkwwwwwになるやもw

と亀レス。

箪笥のサイトが怖いよー

実物を見てないので確実な話かどうかは分かりませんが・・・

「箪笥」は「エヴァンゲリオン」みたいな見方をすると楽しいのかもしれないです。
そこかしこに現れる謎や引っ掛かりを見つけては、
あーでもないこーでもないと、深読みに浸るような。
サイトのBBSで色々語られてるみたいだし。

怖いから、私は映画版は絶対見ませんけどね!?(T_T)

エヴァンゲリオンは見たことないや(´・ω・)

つか、それ以前に箪笥が置いてn(ry

baohさん マシニストやっぱりイマイチですよね。
大体365日,眠らない奴なんている訳ないでしょ
とか思いつつ観てたのですが,次の日なにげにTV観てたら
10年眠らない男が出演。上には,上が・・・
内容自体は,ありきたりで駄目でした(`・ω・´)・・・。

良ければ相互リンクさせて貰えませんか
気が向いたらで構わないので
こちらから先にリンクさせてもらいますね。

>hiroさん
おぉ、こんな昔の記事にまでコメントいただいて、どうもありがとうございます。今見てみるとレビューと言える様な記事じゃないですね。ちょっぴり恥ずかしいです。

内容はイマイチでしたね。この手のオチはもういいよーってカンジでした。

リンクありがとうございます!こちらからも貼らせてもらいますね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マシニスト(ガリガリな勘違い)

マシニストSTORY機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、極度の不眠症で1年間ほとんど眠れずにいた。ある日、トレヴァーは新入りの溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込む大事故を起こして
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
