スポンサーサイト


カラオケバトン

いつも良くしていただいている我想一個人映画美的女人blog のmigさんより「カラオケバトン」を頂きました。

私、自分ではまだまだ20代のピチピチツヤツヤ男のコだと思っているんですが、カラオケに行くといやがうえにも年齢を感じてしまいます。まず「最新の曲がわからない」これですね。そして「レパートリーが何年たっても増えない」、必然的に「歌う曲はいつも同じ、しかも古い」。致命的なのは「最新の曲を覚えようなんてこれっぽっちも思わない」。自分の好きな曲だけ聴いてたいんです・・・

基本的に洋楽ばかり聴くので(それも古いんだけど)最近の曲は覚えるどころか知らないのがほとんどなんですけどね。


というわけで少々厳しいバトンですがはりきってやってみようと思います( ゚∀゚)!


1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

1ヶ月くらい前。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

たぶん中1の時だったと思う。カラオケが流行り出した頃かな?初めて歌ったのはマッキーの「どんな時も」w

3.あなたの十八番は?

さだまさし「案山子」
さだまさし「精霊流し」
さだまさし「秋桜」
さd(ry

といいたいところをグっとこらえて

イエモンの「LOVE COMMUNICATION」。でも好きだけど滅多に歌わない。イエモンは音域が合ってるのか全般的に歌いやすい。あとはhideとかTM-NETWORK(TMNでは無い)とかラルクとか色々。特別得意というのは無いかな。

でも本当に歌いたいのは

さだまさし

あと許されるならBUCK-TICK。誰も知らないからしらけるので滅多に歌わない。私の人生で唯一出合ったBUCK-TICKファンとカラオケ行った時は異常に盛り上がった。ついてきた別の友人はドン引きだったけど。

4.最高何時間歌ったことがありますか?

5時間くらいかな。学生の頃カラオケ店でバイトしてたので歌い放題だった。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

一人だと仮定すると1時間。友人数人とだとすると3時間。女性と二人だとすると別のコトしたくなって「そろそろ出ようか」と切り出すまで

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

思い浮かばないので自作のポエムで・・・(嘘)いっしょに歌うのなら中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」。この歌メッチャ好き。みぽりんカワイイ(*゚ー゚)

逆に歌って欲しいのは久松史奈の「天使の休息」。これまたメッチャ好きでした。

7.よく歌うアーティストは?

イエモン・ラルク・hide・TM-NETWORK・岡村靖之・さだまさし・ボウイ・すかんち・(メンバー限定で)BUCK-TICK・他いろいろ。90年代が多い。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

誰でも。別に気にしない。

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

知ってる曲ならいっしょに歌う(マイク無し)。しかし知ってる曲が続くといざ自分の番になった時にすでに声が枯れていると言う諸刃の剣。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習などしない。駅まで原チャリで通ってるのですが、夜走ってる時大声で歌うと気持ちがいい。たまに通行人に気付かず歌い続けてしまったときはスピードアップで走り抜ける。

11.変装しながら歌わなければいけません。

髪たてて化粧してビジュアル系で歌って「きんもー★」て言われたい。

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

自分の子供時代のアニソンなら参加する。っていうか私のオハコにシティ・ハンター2のエンディング曲、岡村靖之のSuper Girlがあるので普通に歌う。

フンッ!どんちゅっどんちゅっの わ~かって~よちょっとぅ♪


13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

5点~70点くらい。たまに最初から最後まで外れてるような気がする時があるが気にしたら負けかなと思ってる。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

歌手志望だったが夢破れた三十路女、なっちゃん(誰)

15.この人とは行きたくない!って人は?

延々とミスチルを歌い続ける木村(誰)

16.今一番のお勧めの曲は?

さだまさし全般

今って言うか昔から、そしてこれからも。小学生の頃からのさだまさし好きです。

17.回す人5人

「39★SMASH」のマイコさん
「MOVIE ROAD」のKAZUさん
「ジョニーからの伝言」のhiroさん

ヒマな時にでもやったってください(・∀・)ノ


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

baohさん☆

早速やってくれてありがとう!!
わたしのこと(テレサテン)笑えないよ~!
さだまさし の連呼に笑ったーv-14
でも正直者なのね(笑)

それとなっちゃんと木村(誰)に笑っちゃった

確かに歌いやすいアーティストのキーってありますね、
わたしの場合中山美穂とか聖子ちゃん。
世界中の誰よりきっとは得意中の得意なので
じゃ、いつかbaohさんと、、、v-266
5番、別のコトって、、、(笑)

この中ではボウイとTMを歌ってもらいたいmigどすv-218
またもしいつか廻ってきたらどんなバトンでも廻しますので宜しくね☆

こんばんは★

ふるーい!!(笑)
TM-NETWORKって小室さんがいたグループでしたよね??

小室ファミリーは任せて!!ってカンジだけどTM-NETWORKは聴いたことないなぁ・・・。
シティハンターの歌だけ知ってます。

さだまさしは・・・。

あ、でも秋桜は知ってますよ。
百恵ちゃんですよね!!

久々にバトンが回ってきたんで、張り切ってやってみます。
カラオケ大好きなんで♪

いいですね

>自分ではまだまだ20代のピチピチツヤツヤ男のコだと

わたしはまだまだ10代のびちびちづやづや男の子だと。

しかし、コメントもらった通り、
かぶってるのが多いのはいいとして、

さだまさし多い!すげえマニアっすねえ(笑)
一回り上でしょ?私より(笑)

TB送り返しました。

>migさん
migさんのテレサ・テン笑っておきながら、いざ自分の書いてみるとさだまさしさだまさし・・・すいませんでした(笑)

世界中の誰よりきっと、大得意ですと!?それはデュエットしなければなりませんね。じゃ、今度カラオケしに東京まで行きますv-235

バトン何でもこいですのでいつでもどうぞw

>マイコさん
あ、早々にやってもらったみたいでありがとうございます!

ふるーい、ってさだまさしのこと言われるのかと思いきやTMですか。しょっちゅう歌うからあんまり古いって感覚なかった・・・(笑)

秋桜は百恵ちゃんでもありますが、さだまさしでもあるんです!当然私はさだバージョンでw

>ふるさん
年中腹下してるみたいな10代ですね・・・

マニアってほどじゃないんですけど、良いですよね。さだまさしに限らずグループサウンズの曲って、歌詞が情緒的なものが多くて好きです。名曲多いですよね~。

TMNetworkは全曲歌えるがTMNは1曲も知らない俺が来ましたよ
秋桜は夜ヒットでさだまさしが歌ったがすごい印象に残ってるんだよね
あれはよかった

>たdどん
あらゆる単語から時代を感じさせてくれるコメント、どうもありがとう(・∀・)

俺もTMNになってからの曲、ほとんど知らないなぁ。かろうじて解散時のnights of the knifeくらい。秋桜は名曲だよね。夜ヒットて、懐かしすぎw

さだまさし

こんにちわ!
TB&コメントありがとうございました♪

さだまさし・・・さだまさし。
そういえば、私の同世代の友達はやはりさだまさしを歌う人が
たまにいます。ギャグでもなんでもなく・・・本気で。
ちなみに私の3つ下の弟もさだまさしフリークです。

≫逆に歌って欲しいのは久松史奈の「天使の休息」。

ああ!!懐かしい♪
私、この歌かなり得意ですよお!今度歌って差し上げるわ♪
私たちの世代だと、GAOの「サヨナラ」とか懐かしいですねえ。

BUCK-TICK、私も好きでした。
Xにもハマってました・・・・・。
櫻井さんよりもTOSHIのほうが好きだった・・・・。

>睦月さん
こんばんは~。
おぉ、弟さんも!なにやら気が合いそうですね。さだまさし、歌うときは常に本気モードです!(痛)

そしてBUCK-TICK好きとはレアですね(笑)でもそこからXに行く人は珍しいかな?私は櫻井氏よりも今井が好きでした。

天使の休息いいですよね~。久松史奈がまだ現役でやってたということを最近知りました(笑)GAOも懐かしい!やっぱ90年代ですね~。

こんにちは

こんにちは、はじめまして。
migさんのところから遊びにきました♪
9の回答にすごく納得してしまいました。
そんなに自分の番がきてないのに喉枯れてるときありますよね~。

Baohさん、おひさしぶりです!

こんばんは☆
最近自分の世界に引きこもっていたので(^^;)映画を観に行くのも億劫になっていたりで、ひと様のブログにお邪魔することも減っていて、ホントご無沙汰しました。覚えててくれてますか~?(^^;;;
わたしもバトン回ってきたのでTBさせてもらいました。
で、さだまさし、ナイスです!(笑)
ウチは母が凄く好きですよ。(^^;;;;;
ところでわたしも「世界中の誰よりきっと」はよく歌いました。
最近でも誰かが歌うと、率先して別のパートを歌ってハモリますわ。(^_^)v
ところでTM-NETWORKって、小室さんが参加する前スピードウエイってグループだったの知ってますか?
メンバーの1人が母の知り合いの息子だったかで、子供の頃コンサートに行かされました。。頭数揃える目的で。(^^;;;

>ひめさん
はじめまして!こんばんは。

あ、やっぱありますよね?人の歌いっしょに歌うときにも注意が必要ですね(笑)発声方法がちゃんとしてたら喉も枯れにくくなるんでしょうか。

>ルールーさん
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~。お母様、さだ好きですか。それは素晴らしいお母様ですね。お友達になれそうな予感がします(笑)そして「世界中の~」いいですよね~。率先して歌ってくれるとは、是非今度いっしょにカラオケでm(ry

スピードウェイって知りませんでした。その頃のライブ行かれたんですか。貴重な経験ですね~。木根さんはその頃からグラサンかけてたのかな(笑)




さだまさし・・・途中までギャグかと思ってました。(;^◇^;)ゝ
baohさん本当にそうなの!?
・・・まだ半分疑ってる(爆)
だってBUCK-TICKとはどこからどう見ても繋がるものが・・・

私はよく車の中で大音響でロック流して歌ってるけど
原チャリで走りながら大声で歌うのもほんと気持ちよさそ~~
でもそういう時もさだまさしいく?
すみません、ついつい引っ張ってしまいました。

さだまさしにびっくり・・・。

コメントは、はじめまして・・・になるのでしょうか?
バトンのバトンをたどってやってきました・・・ら、

さだまさし。

マジですか?

私もたいがい
さだまさしからGacktまで聞くひとで
ゆずからXJAPANまで歌うひとですけど・・・。(ノ*゚▽゚)ノ

さだまさしバトンなんてのもあって
引き受けたものの悶絶した記憶ありです。(笑)
よろしかったら遊びにきてくださいね。

>ジュンさん
映画と同じく音楽の趣味もバラバラなんです(笑)バクチクは最近は全然聞いてませんね。昔好きだったんです。

さだまさしは・・・本気です(笑)といっても別にしょっちゅう聞いてるわけじゃないですけどね~。原チャリではメチャクチャ英語で洋楽歌ってることが多いです(爆)

>agehaさん
こんばんは~、はじめまして。
何度もいいますが、さだまさしはマジです(笑)歌詞がいいんですよね。秋桜とか何度聞いても泣けます(笑)

コメントありがとうございました。あとで伺いますね~。

みんなさだまさしに仰天w

ケケケ!みんな、ビックリしていますね。
いや、私もさだまさしにはビックリです。さd(ry)で「ぶぶーーーー!!」と笑っちゃいましたからv-291

>最新の曲を覚えようなんてこれっぽっちも思わない
そうなんですよね~、ココ。新曲なんか、知るかい!って感じ。
新曲を歌う人は、感じ悪いです!
逆にここ、すごく居心地がいい(爆)
いや別にさだフリークではないんですがw

私も今度、baohさんに何かバトン回してもいいでしょうか?

>とらねこさん
さだまさし、良いですよ~。でも歌う機会がなかなか無いのが辛いところです。

新曲なんて全く知りません!たま~にカウントダウンTVとか見てもベスト10を1曲も知らないとかザラです!(笑)そういや、この記事かいてからカラオケ行ってないな・・・人はこうやって老けていくのですね(泣)

バトンはいつでもどうぞ~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケバトン♪

毎日多様な記事を更新、goo blogのお仲間であり、よくおもしろコメントくれる「ふるちんの頭の中は魑魅魍魎」ふるたんから受け取った久々のバトン☆なんとか1か月経つ前にupできたぞ☆  遅くなってゴメンね! 画像はカラオケしてるパリス(イメージ)この記事とは無関係

カラオケバトン

久しぶりにバトンが回ってきました。回してくださったのは 雑記のーと Ver.2 のbaohさんでーす。カラオケバトンですって。面白そう!!『カラオケバトン』1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?3月27日。かなり久々(2ヶ月...

カラオケバトン

いつも映画・舞台と幅広く、悠々かつ優雅な文章で綴る「悠雅的生活」の悠雅さんから送られた。さっそくやりまひょ、カラオケバトン!1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?あれは確か1948年、ウイーン・フィルか・・・ いや戦時下のベルリンだったか・・・そ

カラオケバトン

どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。最近、すっかり暖かくなってきました。もうすっかり春の陽気です。別れの3月を経て出会いの4月へと突入。歓送迎会などで忙しい方々もいらっしゃるでしょうね。歓送迎会といえば、2次会はパーッとカラオケへ!なんてコースもありが

カラオケバトン

テンプレートも新しくしたし、心機一転。これからは感想だけじゃなくていろいろ書いていこうかなぁと。まずはバトンをやってみたいと思います。次はお気に入りの俳優さんについての記事を予定してます。興味の

カラオケバトン

映画とは全く関係ないのですが、、、。大好きな我想一個人映画美的女人blogのmig姉たん(勝手に呼んでます)から譲っていただいたバトン、その名もカラオケバトン!わぁお!ボクの趣味でカラオケって書いてあったのを見ていただいて譲ってもらったのだぁ~♪ウキ...

カラオケバトン

「カリスマ映画論」の睦月さんからカラオケバトンをいただきました。実はカラオケシーンには数々の武勇伝?!ならぬ強烈な想い出があるわたし。(汗)

カラオケバトンなのよ。

いつもお世話になってる「極私的映画論+α」の しんちゃんとこからふんだくってまいりました。( ̄▽+ ̄*) いや、まあ全部は答えられないけど聞いたってくださいまし。 ~以下、コピペ用の質問17. 1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか? 2.初めてカラオケ

カラオケ

昨日、久しぶりに飲みに行き、カラオケに行った。そういえばカラオケをするのはいつ以来だろうか?という感じだった。まー、それはともかく、たまにはカラオケもいいもんだよな。最近では流行りの歌はまったくわからなくなったので、昔の歌しか歌うことができなくなったが、

カラオケバトン

シェアブログaboutに投稿年の瀬ももう2ヶ月を切りましたね。カラオケと言えば、紅白。年末の今年の紅白に、サブちゃんが『ジャンゴ』のテーマを歌うのかどうなのか、それが一番気になる私だったりします。だって、そしたら、三池監督が紅白に初登場!するかもしれないし
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
