スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハグしたいんですけど

久しぶりにあった友達や、今後当分の間会えなくなる友達なんかとの出会いor別れの時って、男女関係なく自然とハグしたくなる衝動に駆られるんですけど、これって私だけですかね?まぁ男でも女でも、やるとどちらの意味でもヘンに思われる危険性を多分にはらんでいるのでグっとこらえるんですが・・・

何故いきなりこんなことを言い出すかというと、YOUTUBEでビデオコンテストが開催されていたのですが、それの優秀作品が出揃いまして、その中の一つにグっときたからなんです。

Free Hugs Campaign(フリーハグキャペーン)

じ~ん・・・イイネ、コレ・・・


私の数少ないハグ経験から言わせてもらうと、ハグってなんかこう、相手の温もりが感じられてホっとするというかちょっぴり幸せな気分になるというか、より相手を身近に感じられるというか、とにかく多くの要素が精神上とってもプラスに働きますよね。素晴らしい文化だと思います。日本でも浸透すればいいのにな~。


YOUTUBE VIDEO AWARDS

スポンサーサイト

Comment

baohさん★

ハグしたいって、いいことだよ~★
わたしもアメリカかぶれ?なのですぐハグしちゃいたくなるの(実際する)(笑)  欧米か!?

張り付けの画像、肝心のハグのがみられなくて残念だけど

VIDEO AWARDSの方はみられました☆
忍者がインタビューするウィルフェレルとジョンヘダーの画像みられて嬉しかった!
ありがとう~
この映画、楽しみなの♪日本では上映ないだろうけど、、、、(泣)

ところで、バトン受け取りありがとう♪
baohさんの選曲楽しみにしてまーす。
時間ある時でいいので、、、、

こんにちは★

フリーハグ、良かったです。
なんか心があったかくなる・・・。

でも実際はハグなんて出来ないですよねぇ。
外国じゃ挨拶的な行為なんだけど、日本でやると「え、何、この人」ってなっちゃいますもんね(汗)
難しいですよね。

高校生の時、よく知らない外国人の方にホッペにチュっとする挨拶されたんだけど、超ドキドキしました(笑)
それだけで惚れそうになりましたよ。

あれはヤバイです。

いいっすね!!日本じゃこういう習慣なんてないし、堅い堅いのイメージですからなぁ。
なんつーか普通に友人同士でも本当の別れんときぐらいしかしないっすからね。まぁしない人もおるが。
悲しいときやらうれしいときやらハグハグ~♪ってしてもらうと嬉しいかもなぁ!!

うん、いい動画っす。

うちは、帰ってきたらまずハグッとするよ~。
別にのろけでもなんでもなくて、なんかね、習慣ぽい。
まぁ厳密に言うと、一日何度もするわけですが。
したくなったらする。

ばおたんの言うとおり、相手の体温が感じられて
すごく安心するねんなー。

このキャンペーンいいね。
こんなふうに誰もがお互いの体温を感じて
同じ人間なんだってことを肌で感じられれば
戦争なんてなくなるのにね。

今日、世界一(?)身長が高い男がニュースにでてた。
そのなも「バオさん」
まぁ余談です^^;

昔自己啓発セミナーにつれてかれたときに、フォークダンスの要領で、相手をめぐって進む際に「1.握手」「2.手を振る」「3.ハグする」のどれかを、相手を見ながら選んで実行するってのがあって、最初は「どれにしようかな」なんて考えるのだけど、何周もまわるうちに誰かが「ハグ」しだすと、結局最後は全員が「ハグ」をするようになるという体験をしたのを思い出した。

日本人は照れ屋さんで、そういうのが習慣化されてないけど、だれかがやりはじめたらだんだんそれが普通になっていくかもね。

てゆうか、ばおさんは前世では欧米人だったのではないかとオモタ。

>migさん
ヘンじゃないですよね!よかった(笑)
すぐハグしちゃうってアメリカンですねw慣れればどうってことないんでしょうけど、私の周りではする人まず見かけません・・・恋人同士でも外ではあまりしませんよね。まぁ日本の文化といえばそれまでなんですけど。

バトン久々ですね~。古い曲ばっかですが何とかやってみます!

>マイコさん
いいですよね、この動画。日本ではよっぽど親しい間柄じゃないとまずしませんね。まぁ親しくてもほとんどやりませんけど(笑)

ホッペにチュ★は・・・あれはやりたいとは思いませんwあれってホッペ同士くっつけて思いっきり口で「チュ」って音鳴らしてますよね。なんかヤだなwでもいざやられると私も惚れてしまいそうです(*´д`*)

>KAZUさん
日本じゃ下手するとに「人前で抱きつくなんて!」っていうマイナスイメージですからね~。それが日本の良さにもつながってるのかもしれませんけど、やっぱりハグはしたいですw

ハグハグ~♪って気軽にできればいいんですけどね~。

>yupuさん
なぬ!あらにーめ、毎日そんなことを・・・許せん!

てのは冗談ですw良い習慣だね~。うんうん、やっぱ相手の温もり感じれるっていいよね。なんかホっとするというか、相手が一気に身近に感じられるし落ち着くよね。

この動画、かなりジンワリきました。いいよね~。

>ぱるちゃ
バオさん・・・何人だw

やっぱその実験にでたみたいに、人は相手の温もり感じると安心感を得るんだろうね。恋人同士だけじゃなくて、友人同士とかでもハグが普通になったらいいのになぁって思うよ。

でも・・・男のツレに今更できるか?と考えるととても無理w

前世は欧米人・・・たぶん、ただの映画の観すぎだと思うw




バオさんは中国人でしたよ。
「世界一身長が高い男、イルカを救う」といって話題になってました。
http://www.petoffice.co.jp/staffblog/blog.cgi/permalink/20061217000243

>ぱるちゃん
あ、これ俺。イルカ苦しそうだったからつい、ね。


( ゚∀゚)

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。