スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Musical Batonというやつ

ぐーたんからもらったMusical Batonというやつをやってみる。

ではスタート(#゚Д゚)!


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


i-podはまだ50曲くらいしか入れてないし、PCにはなんか入れてたっけ・・・
と探してみると
「北斗の拳 ユリア、永遠に・・」
「北斗の拳 愛をとりもどせ」
「北斗の拳 タフ ボーイ」
「北斗のk(ry」


( ´_ゝ`)


2.Song playing right now (今聞いている曲)

ここ数年は、通勤やらお出かけの移動中にしかじっくりとは聞かないので、最近i-podで聴いている曲。

「浜崎あゆみ Step you」  かわええ(*´д`*) 
「浜崎あゆみ Fairyland」  かわええ(*´д`*)
「浜崎あゆみ HEAVEN」   かわええ(*´д`*)
「BUCK-TICK My Fuckin' Valentine」 カコイイ!(・∀・)
「さだまさし さだまさしベスト」 泣ける(つД`)
「カーペンターズ 青春の輝き~Very Best Of Carpenters」 イイ!(・∀・)

浜崎あゆみは新曲でたと聞いたので、ITMSで購入
BUCK-TICKの曲はけっこー古いんだけど、ITMSにはこのアルバムしかなかったので、ぐーたんの旦那とBUCK-TICKのことを話してたときにこの曲を勧めたのがきっかけで、ITMSで購入(CDもってるんだけど移すの面倒だった)
さだまさしは・・これほどの心に染みる名曲集があるでしょうか。大好きですw
カーペンターズも名曲揃い+歌声が大好き。


「音楽に求めるモノ」って人によって違うと思うんだけど、ここ数年俺が音楽に求めるモノってのは「癒し」。

なので、女性の歌声がいいんです。ヤローの声きいても癒されんし(-ωー)・・
浜崎あゆみは、歌声が好きなんですよね。歌唱力はこの際おいといて・・
「ハァ(゚Д゚)?、ハマオタ!?きんもー☆」って言われそうだけど、別にハマオタでは無いと思うのであしからず(-ωー)
カーペンターズは、名曲+最高の歌声でもういわずもがなですね!大好きです。

学生時代は「かっこよさ」とか「個性」を求める傾向が強かったかなぁ。洋楽はいろんなジャンルの音楽聴きました。HR/HM、メロコア、テクノ、スカ、それらから派生したこまかいジャンルいろいろ。

当時好きだったあーちすととの出会いのCDなぞ紹介してみる。

「アラニス・モリセット」 
椎名林檎が出てきた時、なんか歌い方が似てるように感じて、「パクリだ!(#゚Д゚)」なんて思ってましたw 
ジャグド・リトル・ピル
あらにー



「シェリル・クロウ」 
日本のラブ・サイケデリコってなんかカンジ似てませんか?CMとかでよく耳にするけど、どうしてもシェリルとかぶってしまう。パクr
シェリル・クロウ+2
しぇりる



「ノー・ダウト」 
これ、めっちゃ好きだった!スカっぽくてめっちゃポップなんだけど、ボーカルの女性の歌声がなんか個性的でパワフルかつせくすぃーで大好きでした。書いてて久々に聞きたくなってきた。
TRAGIC KINGDOM
のーだうと


「サヴェッジ・ガーデン」
めっちゃPOPで男なんだけど、歌声とメロディーがとてもとてもキレイで好きでした
Savage Garden
さべっじ


「Mr.BIG」
これは高校時代まで遡るんだけど、当時組んでたバンドでコピーしてました。高校~大学初期くらいまでが、一番「ロック」を聴いてたような気がする。当時はいまほどCD屋の洋楽が充実してなくて、タワレコとかの「輸入版コーナー」でマニアックなロックのCD買って聞いてみたり、そーゆーのがなんか通っぽくてカッコイイとか思ってました。
Lean into it
みすたーびっぐ



こうやってみると、好みが見えてくる気がしますねw


ちなみに日本のアーティスト編

「BUCK-TICK」
小学生の頃、当時ヤンキー中学生(笑)だった姉が聞いていたのをいっしょに聞いたのが出会い。姉はその後、光GENJIにあっさり鞍替え
したんですが、おれはその後も聞き続け、今に至るというw
ギターの今井寿がカリスマ性バツグンで、俺の中では「音楽界の荒木比呂彦」なんですw「奇才」って言葉がまんまあてはまるっていうか。
HURRY UP MODE
ばくちく



「hide」
中学生の頃、Xが大人気だったんだけど、おれはあまり好きじゃなかった。yoshikiの作る曲ってあまり好きじゃなかったので。
ただ、そんなXの曲のなかでも、「お、この曲カコイイじゃん」って思う曲がいくつかあって、調べるとそれは全部hideが作った曲だったという。
そんなわけでhideがソロデビューしてからのCDは全部買ってましたヽ( ´ー`)丿
HIDE YOUR FACE
ひで


TM NETWORK
はい、きましたTM。敢えて「ネットワーク」で書きました。とっかかりはもちろんシティハンターの「Get Wild」な訳ですがw
YMOより下の世代では、やっぱTMで「電子音楽」に触れた人おおいんじゃないかなぁ。もちろん俺もその一人。
GIFT FOR FANKS
TM



3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

浜崎あゆみ 「MY STORY」
(*´ω`*)


I-PODにはいってます。
(*´ω`*)ウフフフ・・


4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


特別な思い入れってのはないなぁ。
強いて言うなら、初めて自分のおこづかいから買ったCD。

マイケル・ジャクソン 「Dangerous」 
まいこー
(ちなみにこれは復刻版のジャケット)

ラジカセかなんかのCMで「Brack or White」が流れてて、「カッコエー(゚Д゚)!」って思って衝動的に買いにいったんです。
忘れもしない、中1の頃。俺は、友達とテストの合計点数で賭けをしてたんです。1点50円で。
で、100点差くらいつけられて負けたんだが(w)、中1でそんな大金もってるはずもなく、借金のカタにこのCDを強奪されてしまったのです。それ以来、CD屋でこのCDを見るたびに、「あぁ、買い戻そうかなぁ、どうしようかなぁ・・」と思いながら今に至るという、とてもとても思い出深いCDなのですw



4.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人どころか、一人もいねーよヽ(`Д´)ノ
ふぃんさんは既にコレやってるし、あいかたんはブログ全く更新してないし・・(#゚Д゚)。それ以外はみんなぐーが渡してしまってるし!

とりあえず、みてるかどうかすら怪しいが、あいかたんに渡しておこう(-ωー)


「ヘビメタさん終了記念」ってことでまわってきたバトンだけど、全くメタルがはいってないなぁ・・

まぁ(゚ε゚)キニシナイ!


はー、なんかすげーイッパイ書いた気がする。
ちかれた。



Brogランキング





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

Comment

(;゚Д゚)

だーかーらー、
ヘビメタにこだわるなと何度言ったら(ry

あゆは予想通りとして・・
マイケル・ジャクソンが「Dangerous」っつーのがなぁ・・
わしゃスリラー持ってるっちゅうねんと
しかもレコーd アワワワワワワ(;゚Д゚)

「癒し」を求めるってのは分かるね
「好きな声」ってのもやっぱりあるし、私は毎朝北欧産爆走ロックで癒されてますよ

ばおっちすぐ帰っちゃったから
えりこさんの浜崎聞いてないのかー
ありゃイイよ(*´Д`*)

マイケルジャクソンは
なにげに一番尊敬するヴォーカリスト!
でもあんま聞いたことない(なんだよ

(*´ω`*)ウフフフ・・
↑なんかやらしいとおもったw

>ぐー
おれが音楽聴きだしたときは丁度CDが出だした頃だったので、レコードは1枚も持ってないよヽ( *´ー`*)丿

時代をカンジマスネ

>ぷるさん
おれもCDとられてからもう10年以上聞いてないw

>ぱるちゃ
やらしくない!

(-ωー)

えろす!えろす!

おっp(ry

うはー、洋楽って全然知らない・・。

かろうじて邦楽で知ってたのは、hideとTM NETWORKくらい。

更なる時代の差を感じる予感。

hideは激しい「DICE」とか「ever free」も良いけど、「HURRY GO ROUND
」とかマターリした曲もええよね。

わしも曲に癒しを求めるタイプ(・ω・)

最近SINGER SONGERのCDを買ったけど、中々イイ!

しかし浜崎あゆみは持ってない(-ωー)

>ぐー
ガッ

>ホオズキ氏
おれはSINGER SONGERっての知らない(・ω・)
つーか、最近の流行の曲しらn

カラオケ行っても90年代の曲ばっかりだしここにもジェネレーションギャップが・・

ぐーたんは80年代かしら (・∀・)アヒャ

HAHAHA

つっこめるところがナイ(ry

邦楽系でちょっとしってるよ! ぐらいだなぁw

個人差でまくりですね コレ

好みは人それぞれだからねぇ。

ぐーとぷるさんが何やら分かり合ってましたが、他は皆てんでバラバラやねw
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。