

フランス映画祭

「フランス映画祭」が3/15より開催!
公式サイト


まぁ大阪は3/18からなわけですが。


豪華フランス代表団が来日!!
団長:カトリーヌ・ドヌーヴ
主なメンバー:モニカ・ベルッチ、リュディヴィーヌ・サニエ、ビュル・オジエ、ヴァレリア・ブルーニ=テデスキ、ブノワ・マジメル、ブリュノ・トデスキーニ、ミシェル・ゴンドリー、セドリック・カーン、他総勢約25名

・・・まぁオープニングセレモニー以外の舞台挨拶やQ&Aは全て六本木ヒルズのみなわけですが(つД`)


しかーし!

大阪会場で唯一ゲスト出演が予定されているオープニング作品「輝ける女たち」のチケットを押さえました( ゚∀゚)!カトリーヌ・ドヌーヴ(輝ける女たちに主演)が来るのかしら( ゚∀゚)彼女の作品、1本も観たことないけど( ´∀`)とりあえず海外の映画スターなんてお目にかかったことないのでミーハー心丸出しで行く予定です。「どぬ~ヴ」って書いたハチマキしていこうかしら。でも監督だけだったりしたらかなり微妙カモ・・

オープニングセレモニーというくらいだから他にもいっぱい来て欲しいんだけどなー。とりあえずモニカ・ベルッチとリュディヴィーヌ・サニエが観たいんだけど・・・たぶん彼女らの出演作のみ、しかも六本木上映の分のみっぽいので残念です。

モニカさん@マトリックス・リローテッド
monica-bellucci.jpg

サニエ嬢@スイミング・プール
swimmingpool.jpg


それにしてもこの映画祭、半分くらいが平日の昼間ってのが・・・行けませんから!平日昼間って一体誰を対象にした映画祭なんだよ全く。そんななかでとりあえず観たかった3本の内、2本を観にいく予定です。

「輝ける女たち」
A4795.jpg

カトリーヌ・ドヌーヴ&エマニュエル・ベアール主演のヒューマンドラマ。キャバレーを舞台にしてるだけあって、数々の名曲&ダンスが盛りだくさんらしいのでメチャ楽しみっス。
公式サイト

「フランドル」
gbintro01.jpg

カンヌでグランプリを受賞した作品。フランスの田舎を舞台にした愛と狂気の物語・・・のようで、いかにもフランス映画的な匂いのする作品ですね。
公式サイト

上記2本を鑑賞予定。観たかったもう1本、サニエ嬢の「情痴アヴァンチュール」は平日昼間なので鑑賞不可能でした。一般公開を待って観にいきたいと思います。

「情痴アヴァンチュール」
jouchi.jpg

公式サイト

なんにせよ楽しみ~。チケットまだ余ってるみたいなので気になる方は是非どうぞ!



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ





Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニカ・ベルッチ

モニカ・ベルッチモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci, 1968年9月30日 - )はイタリア出身の女優である。大学在学中、学費を稼ぐためにモデルを始めたところ、瞬く間にトップ・モデルになる。1990年に映画デビュー。「イタリアの宝石」と呼ばれ、世界で最
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
