スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時給ろくせんまんえん

キャメロン・ディアス、日本のCM出演料は300万ドル?
1月末にキャメロン・ディアスが日本向けCMの撮影を行ったと、USウィークリー誌が報じた。携帯電話の新CMと思われるが、驚くべきはそのギャラだ。同誌によるとキャメロンのギャラは300万ドル(約3.6億円)で、労働時間はたったの6時間だったという。日本のCMにハリウッドスターがこぞって出演するのも当然の話かもしれない。(eiga.comより)



実働6時間でギャラ3.6億円。

時給ろくせんまんえん。

・・・これで?

携帯でしゃべるフリしながら歩いてるだけ!!

これで3.6億円払う孫さん、腹太すぎ。てか、このCMといいブラピバージョンのCMといい、なんか手抜きすぎじゃないですか?初めてあのCM観たとき「なんつー手抜きCMだ!」なんて思ってしまったんですけども。


ブラピバージョン、あれって背景がインドっぽいんですが・・・確かあのCM始まる前あたり、映画の撮影でブラピはずっとインドに滞在してたような記憶があるんですよね。ってことは、わざわざ「CM撮らせていただくのでロケ地はブラピさまの滞在場所でオッケー!」ってことだったんでしょうか?そして彼も当然のことながら、携帯でしゃべりながら歩くだけのCM・・・

キャメロン・ディアスしかり、ブラピしかり、これってどんなCMにするかの企画以前に、スターの手をできるだけ煩わせない、ご機嫌を損ねない(CM出演オッケーしてもらう為の)ことしか考えてないCMですよね。「スターが歩いてるだけというシンプルさが売り」と見せかけつつも「CMでてくれりゃ何だっていーよ」的な匂いがプンプンしてどうも好きになれません。金とインパクトで勝負という、いかにも成金IT企業らしいCMですね。

海外スターを使ってるCMなんて山ほどありますけど、どれも工夫が凝らされてて面白いんですよね。「らっくす、す~ぱ~リッチ☆」なんて剣を振り乱しながらキメてくれるナタリー・ポートマンとか、「ご~まり~そ~ん」なんてブラピにヘタクソな歌うたわせてるエドウィンとか・・・過去を見渡せば「あのスターがこんなことを!!ありえね~」なんてCM山ほどでてきます(関連記事「ハリウッドスターの懐かしCM」)。ヘンなことさせなくても、企業名いわせなくても、世界のトップアスリートを使ったナイキのCMなんてめっちゃカッコイイですからね。魅せ方なんていくらでもあると思うんです。

でもソフトバンクは「出演させるだけ」。莫大なギャラにモノ言わせて、当の本人は歩くだけ。出演してる側も「こんなんでいいの?」ってカンジでしょうね。なんか金ばらまいてるだけみたい。次はもうちょっとマシなCMにしてほしいです。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

ソフトバンクはアレがカッコイイと思ってるんじゃないかな
いかにハリウッドスターであろうとマナー違反の何モノでもない演出ですが

多分関東ローカルだと思うけど、ディカプリオが得意のエコロジーな演説やってて、記者から「それはどこにあるんですか!?」と聞かれて
「西荒井です!!!111」
っていう東武伊勢崎線西荒井駅前・分譲マンションのCMを最近よく見るy
とりあえず「西荒井かよ!」とツッコんでいる

私が大好きなのはニコラス・ケイジが目の前に次々と出てくる老若男女の三つ子たちに興奮して「フィーーバーー!!」と叫ぶパチンコ・サンキョーのCMだな

非難されまくりの、この携帯会社使用のyupuです。
デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→SoftBank
身売りされまくりの社名変わりまくり。

それより懐メロのSOFTBALLETに反応。
これって再結成後のライブかな?
実はめっちゃ好きでした。
高知から東京までライブに行くくらい。
いやー懐かしい。

>ぐー
えええディカプリオが分譲マンションのCMってマジっすか!そんなローカルCMにディカプリオとは・・・ギャラでマンション1棟建つんじゃないのかというくらいの勢いですな。

ニコラス・ケイジのパチンコCMあったね~。戸田奈津子まで競演してるという小ネタが良かったw

>yupuさん
ソフバ反応キタネ!昔の記事の今井寿に反応したyupuさんなら知ってると思ってたけど、ファンだったとは。こっち派でしたかw藤井麻輝ファン?

これは再結成後かな?比較的最近っぽいね。ホントはEGO DANCE貼りたかったんだけど、YouTubeから削除されてて・・・そのうちWhiteSharmanも貼ると思います(笑)

マキは愛想ないし。

Vo最重要視主義なので、エンドー氏。
モリケンは最初キモかったけど、ライブでは
盛り上げ役には欠かせない存在であります。
EGODANCEはハマるきっかけにもなった好きな曲!
いや~久しぶりに聴こうかな。

>yupuさん
エンドー氏ですか。もしかしてEndsも聴いてるのかなwB-Tで今井が好きな私としては、ソフバではやっぱり藤井ですな。濱田マリと結婚したというのがメチャメチャ意外だったんだけど(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画の感想

映画を見た感想を書いています。今後もどしどし記事を増やしていこうと思っています。コメント、トラハなど゙、応援よろしくお願いします。
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。