

お買い物

「アンテナついてるwww」


などと小馬鹿にされつづけて早幾年。異様に物持ちの良い私、携帯電話はいまだにドコモのムーバを使い続けてたんですよね。デコメールってなんですか?ってカンジですよ。インターネットにつなげば「指定されたサイトは表示できません」なんて当たり前、アプリでゲームなんてもってのほかです。着うたのCMなんて遠い異国の出来事のような眼差しで眺めていました。

N504isを使っていたのですが購入してからもう4年、さすがにバッテリーがやばくなってきてたんです。1日もつかもたないかでは仕事にだって支障をきたします。さすがにこれはマズい、ということで本日、思い切ってお買い物に出動しました( ゚∀゚)!



cv_bl02.jpg

N903です!FOMAですってよ奥さん。アンテナがないんですけど。電波悪い時「シャキーン」って伸ばしたりしなくて大丈夫なんですか。それに前使ってた504とは同じNなのに全然操作方法違いますよ。さすがに504→505→506→901→902→903という進化の過程を4段階もスっとばしただけはあります。何が何やらサッパリわかりません。現代にタイムスリップしてきた北京原人の心境になってしまいました(言いすぎ)。

よくわからないので説明書でも見るか、と思って箱を開けてみるも・・・
200702122020000..jpg

説明書のボリュームまでパワーアップしてるんですけど(゚Д゚)!4冊ってもうね・・・重ねたら5cmくらいありますよ、これ。おまけにCD-ROMまでついてて何のこっちゃってハナシです。見なかったことにしてそっと箱に戻しておきました。とりあえず通話とメールとカメラとインターネットが使えればいいからね!

それにしても携帯電話もとてつもない多機能になっているというのを改めて感じてしまいました。なんか待受け画面にGPSの文字が点灯してたりしてるから恐ろしい。自分の行動が全て監視されてるんじゃないかと思ってしまうとオチオチ立ち小便もできませんね。すぐに逮捕されそうな勢いです。

というわけでその多機能の1割くらいしか使わないような気もしますが、新しい電化製品というのは気分のいいものです。しばらくはいじくりまわしてみようと思います。



それはそうと、機種変更したあとって前に使ってた携帯返してくれますよね。これの処理、皆さんはどうしてるんでしょうか。捨てるに捨てれずどんどん貯まってきてるんですけど・・・・

アンテナ三兄弟。左からN501・N210・N504。初代i-mode(501)からまだ4台目か・・・
200702122046000.jpg

とりあえず伸ばしてみた。バリ3!(古)
200702122048000.jpg




Comment

私も数年前「画面ちっさww」と言われて買い換えた!
カメラもなかったし(´Д`)

古い携帯は中にリサイクルするとすごく高価なシロモノが入っているからぜひドコモに返してあげるといいらしいヨ
アンテナには名残惜しいだろうがエコロジーだよ
ディカプリオも喜ぶぞ

>ぐー
数年前・・・もうその携帯、既にかなり古い予感!

ドコモショップに返却か。もっていくのめんどくs(ry

でもエコ大好きディカプが喜ぶなら持って行こう。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
