スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のナスが茄子

うちの会社は、その業界では中堅クラスの企業を母体とするグループ会社なんだが、最近「本社があぶないんじゃないか」という噂が流れていた。

なんでも過去(バブル期)に作った負債がでかすぎて最近首がまわらなくなってきているとか。

そんな噂が流れる中、ついにきました。




「私的整理ガイドライン」による企業再生



ようは銀行やら株主やらに助けてもらって、借金帳消しにする、ってこと。
ポイントなのは「私的整理」であって、会社更生法やら民事再生法やらの「法的整理」=倒産、ではないということ。


リストラと経営陣の入れ替えはあるだろうが、仕事も今までどおり続くし、給料だってちゃんとでる。




しかし







賞与は・・・・・・?





なんかぷりんとが一枚まわってきました。




従業員並びにご家族の皆様へ
「現在弊社は、私的整理ガイドラインに基づいた企業再生計画を進めており、債権放棄等の~~(中略)



~~~よって夏の賞与を支給することは








できません。

できません。

できません。








( ;´ー`)y-~~
















Orz
スポンサーサイト

Comment

うわーーー!
そんなのネーよってかんじだよね。
ボーナスを当てにしてローンでお買い物してる人とかたまんないな。
いきなりリストラされて退職金もらうのとどっちが生活にはやさしいのか。
もうながいことボーナスもらう仕事してない身としては、金額はともかくでるだけでうらやましいのだが。

うおおきっちーなー
ボーナスもらってみたいのうw

>ぱるにゃ
ローンとかの支払いある人には、会社から貸し付けます、って書類もまわってきたw
返済は毎月の給与から天引きらしい。

せ、せつねー
一人身でよかった。

>ぷる
一度味を覚えると、もらえなかった時のダメージでかいぞ!w

あぅあ ご愁傷様です。。。(’’;

ちなみに俺はもらいました。

すずめの涙ですけど・・・・orz

>ぶちょー
イイナー

うち冬はでるんだろうか・・(;´Д`)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。