

秋競馬!in 阪神競馬場

思い起こせば今年の春競馬。
10戦あるG1シリーズ全敗して全治3ヶ月の重傷を負い、夏は充電期間にあててきたんです。



ついに

秋競馬開幕!


行ってきました阪神競馬場。
今週は神戸新聞杯にあのディープインパクトが登場ということで気合はいってます(゚Д゚)!

行くからには指定席とりたいな~、ということで前日(土曜)の夜から飲みに言って、そのまま武庫川(阪神競馬場にまぁまぁ近い)の友人宅にお泊り( ゚∀゚)

始発で行くぜ!気合ブリバリで飲んでたんですが、なんだかんだで結局その友人宅に帰りついたのが深夜2時・・そしてなにげなくTVをつけるとヘビメタさんが(-ωー)・・・

結局最後まで見てしまい、寝たのは深夜2:30・・・



4時起床(#゚Д゚)

夢遊病のようにフラフラと準備して5時頃出発→6時着。
指定席ゲット!

まぁ始発で行ったにもかかわらず、前に300人以上いましたが・・

一般席の最前列狙いで並んでる100人前後を尻目に、悠々と競馬場に入場(一般客は一般用の正門が開門する8時頃までひたすら外で待たなければならない)。

指定席は、別料金で2000円必要なんだけども、2人1組の席で専用テーブルもついて、前面ガラス張りの室内の中(もちろん空調も完璧)優雅に競馬を楽しめる素晴らしい空間なのです。
一般席の客はこのフロアには立ち入り禁止なので、売店や馬券の発売窓口でもほとんど並ばなくても買えるのです。
指定席からターフを臨む



とりあえず中で朝飯食って、フラフラと競馬場内を散策してると、向こうのほうからなんかちっこい馬がおねーさん二人に引かれてこっちの方に歩いてきます。


ポニー発見( ゚∀゚)!
(・∀・)



おねーさんが、「おでこなでであげてくださぁ~い」などと言うので、仕方なくなでてあげる(*´ω`*) ウフフフ・・

すっかり癒されて、いよいよ1Rスタート!
が、かすりもせず。
しょっぱなから外すのはまぁいいんだが、隣で友人がいきなり万馬券ゲットするもんだから、何か嫌な予感がしてくる。

が、その心配も杞憂に終わり、その後は春の不振がうそのようにバシバシ的中。最後の直線で
「差せ差せ差せ!」
「そのまま!そのまま!そのまま~!」
「ユタカ!ユタカ!いけーっっ!!11」

なんて叫べて非常に気分が良い。

不調の時なんて、軸馬がすぐ見せ場も無く馬群に沈むもんだから全く声もだせないんです(-ωー)

まぁ、前半で浮いた分、後半で三連単にブチこんでアッサリ散ったので収支はちょい浮きくらいだったんですが。


メインの神戸新聞杯はG1並の客入りで大混雑。

「激混みのパドック」
パドック

「怪物ディープインパクトと武豊」(ちっさくてよくわからんけど)
ちっさくてよーわからん・・



レースはこの世代トップレベルの馬たちが集う中、最後方待機のディープインパクトが3~4コーナーで鬼のようなマクリで4コーナーですでに先団まで追いつき、直線に向いたところでムチ1発、ブッチぎりの楽勝という、一頭だけ別の生き物のよーな強さでした。

これでデビューから6戦6勝。
無敗の三冠馬誕生も時間の問題と思わせるような圧倒的な内容でした。


充電効果で秋競馬は絶好の滑り出し。
来週から始まる秋のG1シリーズが楽しみになってまいりました(・∀・)


夢の100万円奪取も今年中に実現か!?( ゚∀゚)


Brogランキング



テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

Comment

( Д)゚゚ 

競馬どころか宝くじの1枚も買えない俺様が来ましたy

競馬ってすごいのねぇ~
そんな朝から人が集まるなんて
指定席なら見たいけど、そんな朝早く行くのは㍉(-ωー)

阪神競馬場ってガッコの近くでさー
土曜日はガッコ休みなんだけど、なんかの用事で行ったらオヤジだらけでビックラこいた記憶が( Д)゚゚ ギャー

まぁまた怪我ちういで(-ωー) ・・

大レースだと10万人くらい競馬場に来るからね。
なにげに日本で最も集客力のある興行じゃないかしら。

怪我には気をつけて健全に楽しみます(-ωー)

うひょー。

ばおさん、競馬やってたのか。
流石さすらいのロマンハンタァ。

おじいちゃんに連れられて琵琶湖競艇場には行った事あるけど・・・。

競馬場ってこんな感じなのか。
人いぱーいだなぁ。10万人とは驚き。

そしてポニータソ(*´Д`)ハァハァ
澄んでる眼をしてるけど、実に殺気に満ちてるのは気のせいですか。

将来は大物の予k(ry

ポニーたんに殺気などない(#゚Д゚)

かわえかった(*´ω`*)

(-ωー)

どうしよう、今日も会社ですることがないっっっっ( ゚∀゚)
ヒマヒマビーム発射!!!!11e-269

それはさておき
よく観光地でポニー乗ったりするやつ、
でかい大人が乗ってるのは見るに耐えないわぁ
ポニータソ、しんどそう(´・ω・)
あと無意味な温泉場の馬車とかさ、
身請けしたくなるわ(-ωー)

おっぱいヽ(´ー`)ノおっぱい('∇')








単なる荒らしだww

>ぐー
馬好きとしては、ぽにーに跨る大人は許せん(゚Д゚)

馬車馬は、しんどそうだけど仕事があるだけまだ幸せなのかなぁ、なんて。

勝てなかったり、怪我して走れなくなったら薬殺される競走馬に比べたら、のハナシだけども(´・ω・)

>ぷる
【これを君にあげましょう】
つ「おっぱいブログ管理人」
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸新聞杯とオールカマー

・神戸新聞杯スターマンは現れなかった。ディープインパクトは相変わらず脚がすごかったね。この馬を負かすには一体どうしたらいいんだろ・・・大逃げで脚を削ぐか。菊花賞でセ
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
