スポンサーサイト


ラジー賞ノミネート

今年もアカデミー賞の季節が近づいてまいりました。といってもあんまり興味ないんですけどね。それにしてもリメイク作品が(ディパーテッド)が作品賞にノミネートってどうなのよってカンジですけど。

個人的にはアカデミー賞よりもラジー賞の方が気になったのでここで取り上げてみる。



ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート作品
razzie20logo.jpg

最悪映画賞
「氷の微笑2」
「ブラッドレイン」
「レディ・イン・ザ・ウォーター」
「Little Man」
「Wicker Man」

最悪主演男優賞
ティム・アレン(「ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!」「シャギー・ドッグ」「Zoom」)
ニコラス・ケイジ(「Wicker Man」)
ラリー・ザ・ゲーブル・ガイ(「Larry The Cable Guy: Health Inspector」)
ロブ・シュナイダー(「がんばれ!ベンチウォーマーズ」「Little Man」)
マーロン・ウェイアンズ&ショーン・ウェイアンズ(「Little Man」)

最悪主演女優賞
ヒラリー・ダフ&ヘイリー・ダフ(「Material Girls」)
リンジー・ローハン(「ラッキー・ガール」)
クリスタナ・ローケン(「ブラッドレイン」)
ジェシカ・シンプソン(「Employee of The Month」)
シャロン・ストーン(「氷の微笑2」)

最悪助演男優賞
ダニー・デビート(「Deck The Halls」)
ベン・キングズレー(「ブラッドレイン」)
M・ナイト・シャマラン(「レディ・イン・ザ・ウォーター」)
マーティン・ショート(「ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!」)
デビッド・シューリス(「氷の微笑2」「オーメン」)

最悪助演女優賞
ケイト・ボスワース(「スーパーマン・リターンズ」)
クリスティン・チェノウェス(「Deck The Halls」「ピンクパンサー」「RV」)
カルメン・エレクトラ(「Date Movie」「Scary Movie 4」)
ジェニー・マッカーシー(「John Tucker Must Die」)
ミシェル・ロドリゲス(「ブラッドレイン」)

最悪監督賞
ウーベ・ボル (「ブラッドレイン」)
マイケル・ケイトン=ジョーンズ (「氷の微笑2」)
ロン・ハワード (「ダ・ヴィンチ・コード」)
M・ナイト・シャマラン(「レディ・イン・ザ・ウォーター」)
キーネン・アイボリー・ウェイアンズ(「Little Man」)

最悪脚本賞
「氷の微笑2」
「ブラッドレイン」
「レディ・イン・ザ・ウォーター」
「Little Man」
「Wicker Man」


な、なんだってー。

シャロン姐さん渾身の一作が最多7部門ノミネートですと!?

いや、「氷の微笑2」そんなに悪くなかったですよ。そりゃ1作目に比べればアレですけど・・・サスペンスとしてもそこそこ観れる出来だったと思うんですけどね。オチも良かったし。まぁB級の域は脱していませんけど。しかしながら内容よりも何よりも、シャロン姐さんの女優魂みたいなものがヒシヒシと感じられる作品でした。2時間の劇中動き回る自分のシワを全部消させたというのがすごいです。50歳弱なのにヌードまでばっちり披露してくれちゃって、別の意味で感動しました。デジタル処理班の苦労を思うと涙が出ますね。

そして次にノミネート数の多い作品に・・・

「ブラッドレイン」ですと!?

まぁこれは納得かなw

アクションはスローモーション多用のチープなアクションなのに、無意味に空撮したりルーマニアロケしたり豪華なセットだったりとどこに基準をおいて金を使っているのかよくわからない作品でした。内容もとってもいい加減で劇中はついてくのに一苦労です。でもこの監督さんはいたってマジメに撮ったと思われるところがポイントなんですね。これはある種の才能だと思うんですけどいかがでしょう。なんだか全身ブランドなのにトータルだと超ダサイってイメージでしょうか。でも本人は鏡の前で「俺ってイケてるぅ♪」って思ってるんですね。なんといいますか、天然なんですよ、この人はきっと。たぶんめっちゃいい人だと推測します。そんないい人にズバリ「おまえダセーよ」なんて言えますか?そんなこと言ったらこの監督さんは深く傷つくかもしれない。噂によるとこの監督さん、何でも私財をなげうって映画作ってるみたいなんですよね。素晴らしいじゃないですか。ちょっと変わったセンスの持ち主ですが、彼は生暖かい目で見守るべき監督さんだと思います。


それにしてもラジー賞ノミネート作品のトップ2を両方押さえてる自分って一体・・・まぁどっちも結構面白かったんですけどね。


レビュー
氷の微笑2
ブラッドレイン


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

氷の微笑が最右翼ですか!(笑)
私は見てないですが、やはり歳には勝てないか!

ブラッドレインもまぁ…ねw
クリスタナ・ローケンはこんなB級かつ裸まで出して出てほしくなかったな~w
T3では一応シュワちゃんのライバル役だったのにねぇw

夜中にupされてるのみて、、、、
baohさん、二つとも観てるんですね(笑)
こんなことならムリして氷の微笑みておけばよかったかな?
えへへ、
でもすぐDVD出るみたいだからいいか★

シャロン姐さん、受賞式、登場してくれたらいいのになぁ♪

>KAZUさん
おっ、ブラッドレインみました?さすが、B級も押さえてますねw彼女、こないだも「T-X」とかいうわけわからないB級アクションにでてたし、そういう女優さんになりつつあるのかもしれません・・・

>migさん
氷の微笑2、そこまで酷くなかったんですけどね~。まぁネタ的にはラジー賞に最適な作品なので仕方ないんですけど(笑)DVDでたら是非!migさんの評価予想としては★4つくらいかな(笑)

この賞、毎年怖いです・・・。
俺も、レディインザウォーターをちょっぴりほめちゃったし・・・。

こんばんは★

ラジー賞といえば、スタローン!!
ロッキーファイナルが全米で公開されたみたいだけど、結構ヒットしたみたいですね。

個人的には少し観てみたいかも・・・(笑)
予告観たけど、スタローンって整形かなんかしたのでしょうか??
顔が違った気がした。
今回はいないんだ。

ウィッカーマン、超観たかったんですけどねぇ・・・ラジー賞ノミネートっすか。
オリジナル版の方が観たかったんだけど、どこにもビデオ置いてないんだよね。

ラジー賞は、逆転で「レディ・イン・ザ・ウォーター」 が勝ちそう。
ハナ差で「氷の微笑2」がはいりそう!
「レディ・イン・ザ・ウォーター」 意味不明でした~
哲学的ファンタジー???謎です。

>すしバーさん
レディ・イン・ザ・ウォーター、誉めてる人いますね(笑)深読みしまくる人にはそこまで不評じゃないようです。ま、私は観てないんですけどね~。

>マイコさん
え、ロッキーファイナルってもう向こうで公開してるんですか。それは2007年度のラジー候補なんじゃないですかw内容の良し悪しに関係なく、その手の映画は確実にノミネートされそう・・・スタローンだし(笑)

スタローン、顔かわってますよね。単に老けただけなのか、それとも整形なのか・・・もう過去の人ってカンジです。

>hiroさん
作品賞はそのどっちかでしょうね~。作品賞はシャラマンで女優賞はシャロン姐さんになりそうな予感ですね。レディ・イン・ザ~は観てないので何ともいえませんけど、他の人のレビューみてるとラジー賞が好みそうな作品な気がします(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊地凛子ちゃん、快挙!助演女優賞にノミネート

第79回アカデミー賞の候補が23日、ロサンゼルスで発表され、菊地凛子さん(26)が「バベル」の演技で助演女優賞にノミネートされた。

アカデミー賞&ラジー賞 ノミネート発表☆

昨日、23日 今年のアカデミー賞ノミネートが発表されました{/ee_2/}発表はサルマ・ハエック。まだ昨日観た映画レビューもたまってるのでゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)ノミネートリストもまとめて☆有力視されてたミュージカル映画『ドリームガールズ』が最多8部門で
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
